宮本エリアナの高校母親などのプロフィール!衝撃の過去があった?

この記事は3分で読めます

今回は今夜放送される有吉反省会に反省人としてモデルとして活動している宮本エリアナさんが出演するそうなので、宮本エリアナさんの高校などのプロフィールや過去に色んなことがあったそうなのでそれについても書いていこうと思います!

有吉反省会は視聴者も多い番組ですからきっと多くの方に注目されるでしょう!

それでは早速行いってみましょう!

Sponsored Links

宮本エリアナのプロフィール

・宮本エリアナ

・生年月日 1994年5月12日

・出身 長崎県

・職業 モデル

・所属事務所 株式会社HDR.サムデイ

です。

joE8DNSmFDLhNt4_10153

宮本エリアナさんはハーフということもありかなり大人っぽいですが、まだ21歳と非常に若いのでこれからどんどん人気と知名度が上がってきそうな感じがしますね^^

そんな宮本エリアナさんですが、父親がアフリカ系アメリカ人で母親が日本人のハーフですが、生まれは日本の長崎県ですので日本語も普通に話すことができると思います。

そんな宮本エリアナさんは当然長崎県内の中学校に通っていたと思いますが、ここがどこなのかは情報が載っていないのでわかりませんでした。

さらにネット上でもかなり調べられている「高校」に関しても情報がありませんでした。。。

しかし、宮本エリアナさんは中学卒業後に父親のアメリカへ渡米しているので、確実に日本の高校ではなくアメリカの高校に通っていたと思います。

父親は米海軍でアーカンソー州ジャクソンビルというところ在住らしく、宮本エリアナさんも父親の家に住んでいたようなのでアーカンソー州ジャクソンビル内の高校に通っていたと思われます^^

そしてこの渡米が宮本エリアナさんがモデルとしてモデルを開始して、一気に有名にた出来事が起こります。

それは「ミスユニバース」です。

ミスユニバースとは世界約80以上の国が国で1番の美しい女性を選出して美を競い合う大会です。

これは世界でもかなり有名な大会であり、外見だけでなく知性感性誠実さなどの女性の内面もかなり重視される大会です。

そして、この大会には当然ながら国にたくさんの美女がいるからといって何人も選出できるわけではありません。笑

では日本ではどのようにして代表を決めているのかというと

「ミスユニバース・ジャパン」という大会を日本で開催してその優勝者が毎年出場するという形となっています。

0_1728319

私が知らないだけで色んな大会があるんですね〜〜。笑

この歳になって初めて知りましたよ。笑

そんな宮本エリアナさんは「書道5段」「みそ汁が得意料理」などかなり日本人らしい内面を持っていますが国籍は「日本」「アメリカ」の二重国籍です。

ですので今回代表となった宮本エリアナさんにはネット上である声が上がっています。

 

他にも

 

このようにハーフであり二重国籍である女性が代表なので応援できないという人が結構いるそうです。

確かに「日本代表」ですので純日本人の女性に出場してほしい気持ちもわかりますし、過去のミスユニバース・ジャパンの優勝者もそうでしたからねm(_ _)m

ですが

・かっこいい

・ハーフでも日本人なのだから問題ない

といった宮本エリアナさんに応援コメントをしている方も多いことは確かです^^

まあ色んな意見があると思いますが、優勝して決まったものはもう仕方がなく変更するなんてことができないのでもう受け入れるしかないようですね!

宮本エリアナさんの過去

Sponsored Links

そんな宮本エリアナさんですが、今となってはモデルとして活躍して可愛らしい笑顔を多くの人に届けていますが、実は過去には結構苦労していたそうなのでここからは過去について書いていこうと思います。

まずはハーフあるあるの小さい頃にはいじめを受けていたそうです。

私の周りにもハーフの方はいますが、やはり小学校中学校くらいの時にはハーフであるという理由で何かしらの差別を受けたりしたことがあるそうです。

あなたも少し思い出してほしいのですが、小学校中学校時代にハーフ又は外国人の同級生がいたならばかなり目立つ存在でしたよね??

なのでやはり宮本エリアナさんもゴミを投げられたり、差別発言をされたりとかなり辛い過去があったそうです。

さらに、父親はアメリカ在住ですので母親は一人で育てなくてはいけない状況です。

やはり母親は1人で子供を育てるのには金銭的にも苦しくて、夜の仕事をしてなんとかやりくりしていたそうです。

さらにいじめや家庭内での状況に耐えられなくなった宮本エリアナさんは失踪したり、クラブ勤務と世間から見たらあまり良い子ではなかったようです。

まあでも、これらはハーフの方ならば誰でも同じような経験があると思うのでしょうがない事なんじゃないかなとは思いますが。。。笑

そんな宮本エリアナさんの事を変える出来事が起こります。

それは同じくハーフで1つ年上の友人が亡くなってしまうという事。

これをきっかけに宮本エリアナさんは考え方を多く変えて

「自分はどっちの国の人間か、どっちの人種とかではなく、自分は自分」

「ハーフに対する世間の見方を変えてほしい」

「世間から人種差別を撤廃したい」

と考えるようになったそうです。

人種差別については各国で色んな問題がまだまだあると思いますが、宮本エリアナさんは日本代表として世界からも注目される女性ですので、発信していけばもしかしたら自分の目指す世界が実現できるかもしれないですね^^

まだ21歳で可能性に満ち溢れていますし。

色んなことがあった宮本エリアナさんですが、これからの活躍に是非とも注目していきたい女性の1人ですね。

頑張ってください!

それでは!!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。