ケネス篠塚の高校やwikiプロフィール!プログラミング力は?

この記事は2分で読めます

今回は、スーパー高校生ケネス篠塚君の高校、wikiプロフィールと恐るべきプログラミングの実力を調べてみようと思います。

 

ケネス篠塚君はそこまで有名ではないですが、知る人ぞ知るスーパー高校生なので、これから注目をどんどんと集めてくると思います^^

 

それではさっそくいってみましょう!

Sponsored Links

ケネス篠塚のwikiプロフィール

ケネス篠塚さんは先ほども書きましたが、そこまで有名ではないのでWikipedia先生にも詳しいプロフィールが載っていません。

 

なのでネット中で詳しいプロフィールを調べてみましたが、やはりそこまで情報はありませんでしたm(_ _)m

すみません。。。

 

年齢は16歳らしいので、月日はわかりませんが多分2000年産まれでしょう。

th_m0

さらに、ケネス篠塚君の通っている高校がわかりました。

 

通っている高校は日本内の高校ではなく、ニューヨークにあるHorace Mann School in the Bronxという高校に通っているそうです。

 

ネットで調べてみましたが、説明文が全て英語ですのでなんにもわかりませんでした。笑

しかし、この高校はニューヨークでは2番目に人気のある高校だそうです。

 

ケネス篠塚君は名前からしてハーフで、産まれてからほとんどをアメリカで過ごしていると思います。

まあ高校がアメリカですのでそうだと思いますが。笑

 

それで、ケネス篠塚君て何が凄いの??ってお話ですよね。笑

これから説明していきましょう。

 

ケネス篠塚君の祖父はどうやら認知症の病にかかってしまったそうです。

 

認知症とは不眠だったりすぐに忘れてしまったりとたくさんの症状がありますが、未だに改善策が見つからないやっかいな病です。

 

それで祖父が認知症になってしまったことを知ったケネス篠塚君は、徘徊を防ぐためにスマートフォンアプリを開発してしまいます。

 

アプリの開発をなんと6歳から始めたそうです。

 

アプリの開発をパソコンで行うには高度なプログラミング能力が必要とされます。

このプログラミングって英語や記号がずらーっと並んでいて、6歳の子供はもちろん大人でも見ただけで嫌気がさしてしまいます。

プログラミングを学んだ私はよくわかります。笑

 

それなのに6歳でプログラミングを学んで、スマートフォンアプリを開発してしまうなんて凄すぎますがそれ以上に相当な努力をしたことでしょう。

 

6歳のケネス篠塚君がどのようにしてプログラミングを学んだかというとネットだそうです。

 

今の時代ネットで無料でプログラミングが学べるサイトがたくさんあるので誰でも学ぶことは可能ですが、しっかりとアプリを開発することができるまでの実力をつけるのはかなり大変です。笑

経験者ならばわかると思います。笑

 

ケネス篠塚のプログラミング力

Sponsored Links

そんなケネス篠塚君の開発したアプリは、素晴らしい賞を受賞して530万円程の賞金を獲得したそうです。

 

さらに、生活施設にてデータ集計をしたりカリフォルニアで仕事をしたりとまだ高校生ですが、かなり幅広いところで活躍しています。

今後大人になるにつれてさらに活躍していくことでしょう^^

 

そんなケネス篠塚さんですが、今夜放送されるスーパープレゼンテーションという番組に出演して、

スマートフォンアプリを開発をしたいきさつだったり、母親へのインタビューなど放送されるそうなので是非興味のある方はご覧になってください^^

 

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。