花火大会デートで女性の服装は浴衣?私服?男性が好きなのは?

この記事は2分で読めます

今回は、そろそろ花火大会の季節になってきてウキウキしている方も多くいる中で、浴衣で行こうか私服で行こうか悩んでいる女性も多いかと思います。

そこで、花火大会で女性の服装は浴衣か私服で男性が好きなのはちらか書いていこうと思います!

それではさっそくいってみましょう!

Sponsored Links

花火大会の女性の服装は浴衣?私服?

それでは世の中の男性に花火大会に浴衣で来て欲しいか?というアンケート結果ありますので結果をごらんください。

 

花火大会に浴衣で来て欲しいですか?

はい 84%

いいえ 16%

 

という結果になりました。

 

やはり多くの男性は浴衣を支持していますので、花火大会に浴衣で行くのは全然ありだと思います。

06_0810_02

こちらの写真をごらんください。

花火大会に向かっている時の写真ですが、やはり浴衣姿だと目立ちますし綺麗ですよね。

 

普段はスカートやパンツスタイルで大丈夫かもしれないですが、花火大会デートでは浴衣を着ることによってギャップを男性に与える事ができます。

ちなみに私も男ですが、花火大会に彼女が浴衣で来たらテンションが上がりますね。笑

 

結果、浴衣で花火大会は男性ウケが最高に良いのでもしも「浴衣着ようかな?」と思っているのであれば着ることをお勧めします!

 

しかし、メリットがあれば当然浴衣にもデメリットがあります。

なのでしっかりと浴衣のデメリットもご紹介していこうと思います。

[花火大会]関東で7月の開催予定日は?おすすめポイントも!

[花火大会]横浜スパークリングトワイライトの駐車場や穴場は?

 

浴衣のデメリット

Sponsored Links

それではさっそく浴衣のデメリットを書いていきます。

 

まずは1番最初に思いつくかと思いますがとにかく暑い!!!ということです。

花火大会は真夏に行われ、さらに10万人以上の人!人!!人!!!となるのでそれに浴衣で行くと汗はかなりかくと思ってください。

 

せっかく頑張ってお化粧したとしても、汗で全て落ちてしまうなんてことも少なくありません。

そうなれば暑いし化粧は落ちるで花火大会デートどころではありません。笑

 

次なりデメリットは足が痛くなるです。

浴衣の時は当然下駄を履くと思いますが、普段の生活で下駄を履くことなんて滅多にないですよね?

さらにいえば花火大会は夏限定なので、下駄を履くのは1年ぶりぐらいじゃないでしょうか?

 

花火大会は結構歩くことも予想できますので、もしかしたら足が痛くなって歩けなくなってしまうことも少なくはありません。

そうなれば花火大会デートどころではないですし、彼も少し嫌な気持ちになってしまうかもしれないですね。

 

次なるデメリットはトイレが行きづらいです。

花火大会では、当然食べたり飲みながら見ると思うのでトイレに行きたくなる可能性もあります。

しかし、いざトイレとなると浴衣ではかなり手間がかかったり、最悪汚してしまうなんてこともありますので注意が必要です。

 

まあでもこれは、最初の2つと違ってしっかりと対策ができると思うのでそこまで深く考えないでも良いかもしれないですね^^

 

以上のように、浴衣には男性ウケが抜群に良いですが、暑い、足が痛くなる、といったデメリットもあることを忘れないように注意しましょう!

 

花火大会に私服はなしなの?

今まで浴衣は男性ウケがいい!!と説明してきましたが、じゃあ私服はだめなのか??という疑問があがるかと思いますが、そんなことはありません。

 

花火大会に浴衣で来てくれれば嬉しいですが、あくまで花火大会デートを楽しむというのが最終的な目標ですので服装はそこまで気にしない男性も多いです。

 

浴衣で来て先ほどのデメリットでデートが台無しになるより、私服で何も気にすることなく楽しむというのもありですね^^

 

じゃあ花火大会ではいったいどのような服を選べば良いかといえばずばり夏らしい格好です!

bafe56253a112bc21f74d9037c7d7474a532bb78

このような格好ならば問題はないと思います^^

 

ただ、先ほども書きましたが花火大会はかなり歩きますので高いヒールは避けた方が良いかもしれません。

また、座ったりすることもあるので短すぎるスカートや絶対に汚れたくないものは選ばないように気をつけましょう。

 

大好きな花火大会に気合十分いれた私服で行って、汚れてしまったらかなりテンションが下がってしまいますからね。笑

 

それでは今回の記事は以上になります^^

ぜひ楽しい花火大会デートを!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。