ハグリッド役の現在の姿は?身長と体はCG?声優についても

この記事は3分で読めます

今回は、ハリーポッターシリーズで大人気のハグリッド役の方の現在の姿や身長などのCGの噂、声優さんとハグリッドの事を徹底調査してみようと思います。

 

ハグリッドがいなかったら主人公のポッターは魔法使いになっていたかわからないと言っていいほど物語の中では重要だと思います。

物語の中では、動物を大事にして子供たちからの人気者ですが実際はそうなのでしょうか。

気になりますね。

 

[関連記事] ジニーウィーズリーの現在が美人すぎ!結婚は?

[関連記事] ハーマイオニーの現在が劣化して笑える!?

[関連記事] マルフォイ(トムフェルトン)の現在がやばい!劣化の理由は?

 

それではさっそくいってみましょう!

Sponsored Links

ハグリッド役は誰?

まずはハリーポッターシリーズで、ハグリッド役を担当していた俳優さんを見てみましょう。

本当にあのヒゲなのか。

本当にあんなにでかいのか。

気になりますね。笑

 

調べた結果ハグリッド役の俳優さんは、ロビー・コルトレーンさんだということがわかりました!

main

なんて優しそうな雰囲気のおじさんなんでしょうか。

前髪が1箇所垂れているのが気になります。

ちなみにハリーポッターの時はこちら。

11151919

さすがにハリーポッターを離れればロン毛もヒゲもないみたいですね。笑

気になる年齢ですが現在66歳だそうです。

 

ハグリッド役の現在の姿は?

Sponsored Links

それではハグリッド役であるロビー・コルトレーンさんの現在の姿を見てみましょう。

ハリーポッターシリーズに出演していた生徒たちは、子供から大人になるにつれてものすごい変化していると話題ですがハグリッド役のロビーさんはどうでしょうか。

 

 

img_8bb0f8e9508b29599327ee5672c3f6e0144088

こちらが現在のロビーさんの姿です。

まあ年齢的に考えてもそこまで賢者の石の時と大差はないように思えます。

少し痩せているかな?とおもうくらいです。

 

お、この写真でも前髪の1箇所が垂れていますね。笑

これはロビーさんのトレードマークなのでしょうか。笑

 

ハグリッドの身長はCG?

ハリーポッターシリーズを映画で見た方は1度はこんなことを思ったことがあると思います。

それは

ハグリッドでかすぎじゃない??

です。笑

 

これは多分誰もが思うことだと思います。

賢者の石で初めて出てきた時にはかなり驚きました。笑

あんな大きい人がいきなり来てもハリーは「大きい」と一言も口にしていませんでしたね。笑

恐るべし。。。

 

そんなことは置いといて、ハグリッドはシリーズの中ではかなり大きいです。

実はハグリッドは魔法使いの父と巨人の母親の間に生まれた混血で、普通の人よりも身長が大きい設定になっていたようです。

 

ちなみにロビーさんの身長は185センチですが、ハリーポッターの中では250センチの設定です。

250センチと聞くと以外と思ってたほど大きく感じないかもしれないですが、ハグリッドは縦にも横にも大きいので余計にでかく見えたのでしょうね。笑

 

映画の中ではかなり大きく見えていて、CGかなんか使ってんじゃね?みたいになっていましたが特にCGとかは使ってはいないみたいです。

 

ただ、撮影する時は高い靴を履いて足元を写さなかったり、下からうまく撮影したりとハグリッドを大きくみせるための工夫はされていたそうですよ^^

ROBBIE COLTRANE as Hagrid in Warner Bros. Pictures' "Harry Potter and the Chamber of Secrets." PHOTOGRAPHS TO BE USED SOLELY FOR ADVERTISING, PROMOTION, PUBLICITY OR REVIEWS OF THIS SPECIFIC MOTION PICTURE AND TO REMAIN THE PROPERTY OF THE STUDIO. NOT FOR SALE OR REDISTRIBUTION  HARRY POTTER and all related indicia are trademarks of and ©2002 Warner Bros. All Rights Reserved. Harry Potter Publishing Rights ©J.K.R.

これもかなり大きく見えますが足元が写っていませんね。

改めて見るとめちゃくちゃでかいですね。笑

 

また、体の大きさもCGか?とネット上では少し話題に昔なりましたがこれも特にCGは使ってはいないと思います。

現在の写真を見てもわかると思いますが、体も背も元々大きいので。笑

ただ、より大きく見えるような工夫はしていたかもしれないですね。

 

ハグリッドの声優は誰?

それでは最後に映画でハグリッドの日本語吹き替えの声優を担当していた方はいったどんな方なんでしょうか。

かなりハグリッドに合っていたと思います。

(ずっと聞いているからかもしれないですが)

 

そんな気になるハグリッドの声優は斎藤志郎さんという方だそうです。

斎藤志郎さんは1981年から活躍している大ベテランの声優です。

 

私は、ハグリッドは映画の中でかなりかわいいな〜と思いながら見ていましたがこれはきっと斎藤さんが声優を担当したからということもありますね。

かなり合っていて可愛らしい声でした。笑

 

[関連記事] ジニーウィーズリーの現在が美人すぎ!結婚は?

[関連記事] ハーマイオニーの現在が劣化して笑える!?

[関連記事] マルフォイ(トムフェルトン)の現在がやばい!劣化の理由は?

 

それでは今回の記事は以上になります。

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。