メッシのアルゼンチン代表引退の理由!海外の反応が面白い!

この記事は2分で読めます

今回は、サッカーで人気スター選手であるメッシ選手がアルゼンチン代表を引退したことで世間を騒がれております。

なので、メッシ選手の引退理由と海外の反応がちょっと面白いので書いていこうと思います。

それではさっそくいってみましょう!

Sponsored Links

メッシのプロフィール

まずは簡単にメッシ選手のプロフィールを書いていきます。

メッシ選手の紹介がメインではないので、今回は簡単にですがご了承下さい。

 

GettyImages-541157924

・メッシ

・生年月日 1987年6月24日

・国籍 アルゼンチン・スペイン

・身長 170センチ

・所属チーム バルセロナ

です。

 

メッシ選手は超がたくさんつくほどのスーパースターであり、

17歳でトップチームデビュー

8度のリーガ・エスパニョーラ優勝

4度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝

5回のFIFAバロンドールを受賞

4回のチャンピオンズリーグ得点王と3回のリーガ得点王

という神的な成績を残しています。

 

やはりメッシ選手の身長は170センチなので世界からしたら超小さい方になると思います。

サッカーはバスケと違って、身長はある程度技術で補えることの証明ですね。

バスケもある程度は補えますが、やはり身長が最終的にものをいいます。

 

メッシアルゼンチン代表引退理由は?

Sponsored Links

そんなこんなで、今日の昼間にネットのニュースを見てたらなんとメッシ選手がアルゼンチン代表を引退するというニュースが目に飛び込んできました。

これにはマジでびっくりさせられましたね。。。笑

 

まあ今サッカーは大会中ですが、メッシ選手率いるアルゼンチンがチリに負けてしまいましたね。

なんでもメッシ選手自らPKを蹴って外してしまったそうです。

 

今回の大会を優勝すればアルゼンチンは3大会連続の優勝だったそうですが、惜しくも逃してしまいましたね。

しかし、これでアルゼンチン代表を引退ではなく次は必ず優勝してやるという風な感じが良かっただけに少し残念ですね。。。

 

で、気になる引退理由を調べてみました。

が、「これ!」といった理由が書かれているわけではありませんでした。

こちらがメッシ選手の答えです。

「もう決めたことだ。これで終わりだ。いままで沢山挑戦した。いまの素直な気持ちだよ。悲しいけどまた起きたんだ。PKを外した。とても重要なね。これで終わりだよ」

 

これを読んでメッシ選手の言葉の意味の捉え方は人それぞれ違うと思いますが、私はこれを読んだ時には引退することは大会の前から決めていたのでは?と思いますね。

今回は負けて引退という形となりましたが、優勝してたとしても引退は変わらなかったと思うます。

 

もしくはPKを外した責任を感じて引退なのでしょうか??

・大事なPK外す

・チーム、ファンの期待に応えられなかった

・自分にはもう代表の資格はない

なんてパターンもあるかもしれないですね。

 

まあでも、サッカーを完全に引退するわけではないので今後もメッシ選手の活躍に期待していきたいですね!

 

メッシ引退について海外の反応は?

それでは最後にメッシ選手の代表引退について海外ではどのような反応があったのか見ていきましょう。

世界的に有名ですが、引退報道も一瞬で世界中に広まりますからねm(_ _)m

<アメリカ>
・ウソでしょ…

<ポルトガル>
・そんな馬鹿な

<ペルー>
・時代の終焉だ、現実とは思えない

<メキシコ>
・彼は責められないよ、彼が受けていたプレッシャーは体にはよくない

<アルゼンチン>
・オッケー、うちは絶望的だわ

のような反応あったそうです。笑

 

アルゼンチンは面白いですが、メキシコは良いコメントをしていますね。笑

メッシ選手にはきっと私たちには想像もできないくらいのプレッシャーがかけられています。

メッシがいるから勝てる。ような。

 

こういったものは当然プレッシャーになりますしね。。。

でもメッシ選手は十分に期待に応えてくれたのでありがとうと言いたいですね^^

 

それでは今回の記事は以上になります。

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。