祖父江慎の家族や妻は?作品や経歴と年収を調べてみた!

この記事は3分で読めます

今回は、ゴロウデラックスに祖父江慎さんが出演されるので、家族や妻、作品や経歴と年収を調べてみましょう。

祖父江慎さんは、作家でも漫画家と思っている方が多いかもしれないですが、職業はブックデザイナーです。

 

まあ、ブックデザイナーと聞いてもあまりパッとしない人が多いと思います。

ましてや初めて聞く人もいるのではないでしょうか。

その辺りも見ていきましょう!

Sponsored Links

祖父江慎の経歴やプロフィール

それではまず最初に、祖父江慎さんのプロフィールから見ていきましょう。

 

・祖父江慎(そぶえ しん)

c0207090_1738949

・生年月日 1959年

・出身 愛知県

・職業 ブックデザイナー

・コズフィッシュ代表

です!

 

祖父江慎さんはブックデザイナーであって、芸能人や俳優でもなんでもないのであまり詳しいプロフィールがWikipediaに載っていませんでした。

ただ、Twitterのフォロワーは5万人を超えているので知る人ぞ知るといった感じの方だと思います。

 

祖父江慎さんは、愛知県立旭丘高校美術科卒業を卒業してからはしばらく浪人していた時期があったそうです。

この浪人時代に、今の職業の影響を受けて多摩美術大学に入学しますが、途中で退学してすぐに仕事を開始します。

最初はアルバイトだったのですが、独立してフリーランスになり会社を設立したりと中々な波乱万丈な人生を送っているように思えます。笑

 

気になる職業のブックデザイナーですが、どんな感じかイメージつくでしょうか??

イメージがついた人もいるかもしれないですが、ブックデザイナーとは1つの本の表紙やカバー、帯や外箱などの本の見た目をデザインする職業のことです。

 

本の表紙とかは、書いた方が決めているのかと思っていましたがまさか表紙専門の職業があるとは思いもしませんでしたね。笑

 

祖父江慎さんは、あえてデザインを乱丁や斜めにしたりすることで今までの常識を覆したことによって注目を集めたそうです

実際に祖父江慎さんのデザインした作品はもう少し後で見ていこうと思います^^

 

祖父江慎の妻や家族は?

Sponsored Links

そんな祖父江慎さんですが、妻や子供はいるのでしょうか。

まあ年齢的にいても全くおかしくはありませんね。

むしろ、今結婚していないとなると今後できる可能性はほぼほぼ不可能でしょう。笑

 

気になって調べてみましたら、祖父江慎さんはすでに結婚されていました^^

祖父江慎さんの妻は、東京都千代田区に本社を置く理論社の編集長を担当している清水檀さんという女性のようです。

 

清水檀さんがいったいどんな女性なのか調べてみましたが、やはり一般人のために情報も写真も出てきませんでしたm(_ _)m

ただ、過去に祖父江慎さんんが情熱大陸に出演した時に妻も写ったそうで、その時には綺麗だという声が上がったそうなのできっと綺麗な女性なんでしょう。

 

情熱大陸で出演したということは、今回のゴロウデラックスにも出演する可能性があるかもですね。

楽しみですね^^

 

また、祖父江慎さんと清水檀さんの間には娘さんが1人いるそうです。

娘さんも一般人のために写真や職業などの情報は出てきませんでした。

ただ、

 

このような、祖父江慎さんと娘さんのやり取りを祖父江慎さんがツイートしていたので、親子間の仲はかなり良いとみてよさそうですね^^

まあツイートの日にちは去年ですが。笑

 

祖父江慎の作品

それでは、ブックデザイナーの祖父江慎さんの作品を見ていきましょう。

私たち素人にとってはどの辺がすごいのかわからない可能性もありますが。笑

ダウンロード ダウンロード (1) mig mig (1) 20160322234711

 

どうでしょうか。

シンプルな表紙もあれば、複雑な表紙ありますね。

これは本の内容によって変えているのでしょうか??

 

たかが表紙って思っている方がいるかと思いますが、本にとって表紙は命と言っても良いくらい大事ですからね。

みんな表紙を見てから中身を見るかスルーするか決めますからね。

表紙で本の売り上げはかなり変化するそうですよ^^

 

まあでも、素人の私からすると表紙のどの辺が評価ポイントなのか全くわかりません。笑

祖父江慎さんは、天才ブックデザイナーとも言われているので何かしらが凄いのでしょうね^^

 

そんな天才ブックデザイナー祖父江慎さんの年収を気になって調べてみましたが、載っているサイトがなかったのでわかりませんでしたm(_ _)m

芸能人ならばすぐにわかるのですがね〜。

 

ただ、祖父江慎さんはこれまでにたくさんの本のデザインを担当して、テレビにも出演しているので少なくとも1000万円は余裕で超えているとは思います。

社長さんですしね^^

 

まあ祖父江慎さんにとってはお金は二の次で、まずは自分の大好きな本のデザインをして、やっている間にお金が集まってきたような感じだと思います。

お金目的で何かしてもうまくいかないですが、自分の好きなことに熱中すると気がつくとお金も人も集まっているなんてパターンは多いですね^^

 

それでは今回の記事は以上になります。

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。