佐藤優香(トライアスロン)の彼氏は?中学や両親についても

この記事は3分で読めます

今回は、女子トライアスロン日本代表の佐藤優香の彼氏や中学、両親などを調べてみようと思います。

佐藤優香選手はまだ23歳と若いですが、実力が素晴らしいのでリオオリンピックでも活躍が期待されております。

 

トライアスロンはみなさんご存知の通り、水泳と自転車でのロードバイクと長距離走の3種目を行う非常に肉体的にも精神的にも厳しい競技ですね。

しかも水泳って、泳ぐのはプールじゃなくて海ですからね〜。

想像しただけでもう私はギブアップです。

それではさっそくいってみましょう!

Sponsored Links

佐藤優香のプロフィール

それではまずは、佐藤優香さんのプロフィールを見ていきましょう。

iwc_26oct2015_1

 

・佐藤優香

・生年月日 1992年1月18日

・出身 千葉県

・身長 171センチ

・所属チーム トーシンパートナーズ・チームケンズ

です。

 

佐藤優香さんは、一応Wikipediaには載っていますがまだ若いこともあってかそこまで細かな情報は載っていませんでした。

 

トライアスロンを進めたきっかけは母親の勧めだそうです。

まあ子供がスポーツを始めるきっかけって、親の影響かアニメの影響の二択だと思います。

今のサッカー選手でもキャプテン翼に憧れてサッカーを始めた方、スラムダンクに憧れてバスケを始めた方はたくさんいると思います。

 

佐藤優香選手のリオオリンピックで行うトライアスロンという競技は先ほども書きましたが、まず水泳(海)1.5キロ、次に自転車でのロードバイク40キロ、長距離走10キロと合計51.1キロで争われるので、世界で最も過酷な競技という声も上がっています。

 

ちなみに、ホリエモンもアイアンマンレースといってトライアスロンと同じ競技に挑戦していると前になにかで見た記憶があります。

トライアスロンはオリンピック競技ですが、結構国内でも一般の人向けの大会も開催されているので良かったら調べてみてください^^

 

2015年の佐藤優香選手の戦績ですが

ITU世界トライアスロンシリーズグランドファイナル 31位
第21回日本トライアスロン選手権 準優勝
ITUトライアスロンワールドカップ 統営大会 優勝

となっております。

さらに、14歳から18歳の間で行われるユースオリンピックでは金メダル第1号にも輝いたと言われています。

 

さすが、リオオリンピックで注目されるだけあってかなり実力は素晴らしいですね。

まだ23歳なので、将来性もありますね。

 

佐藤優香の中学や高校は?

Sponsored Links

さて、そんな佐藤優香選手の出身中学や高校を見てみましょう。

きっと母校では英雄の存在となっているでしょう。

 

佐藤優香選手は千葉県出身なので、千葉県内の中学だということはわかるのですがWikipediaにはそこまで情報が載っていないので調べるのに苦労しました。

 

調べてみた結果ですが、どうやら佐藤優香選手は千葉県にある佐倉中学校出身だという声が多く見られたのでここで間違いなさそうですね。

出身高校は、日本橋女学館高等学校だそうです。

日本橋女学館高等学校には結構フィギュアスケート選手の出身高校として有名な高校です。

 

佐藤優香の両親は?

そんな佐藤優香選手ですが、いったい両親はどのような方なのでしょうか。

母親の影響で佐藤優香選手はトライアスロンを始めているので、母親ももしかして選手だったのでしょうか。

 

しかし、両親について調べてみたのですが一般人のためか何も情報が出てきませんでしたm(_ _)m

残念ですね。

ただ、佐藤優香選手は家族を尊敬しているそうなのできっと素晴らしい両親には違いありませんね。

 

佐藤優香選手は中学時代に反抗期があり、母親に結構反発していた時もあったと言われています。

しかしそんな時にもトライアスロンの練習だけはしっかりと行っていたそうなので、きっとトライアスロンが大好きなのでしょうね。

今でも毎日5時間以上トレーニングをしているそうなですよ^^

 

佐藤優香に彼氏はいる?

そんな佐藤優香選手ですが、トライアスロンの実力は凄いのはもうわかったと思いますが、ネット上では可愛いという声も結構上がっております。

年齢的にも彼氏がいてもおかしくないですが、恋愛の方はどうなのでしょうか。

 

彼氏について調べてみましたが何も情報が見つかりませんでしたので、いないとみて間違いなさそうですね。

 

まあ毎日5時間以上トレーニングを行っているし、デートをしている時間があるのならば練習するみたいな考えを持っていそうなので、男性よりもトライアスロンに恋をしているのかもしれないですね。

 

佐藤優香選手は、2020年に行われる東京オリンピックの出場も頭に入っているので少なくともあと5年ぐらいは恋愛の情報は出てきそうにないですね。

まあ彼氏の情報よりもオリンピックでメダルを獲得してほしいですね^^

 

それでは今回の記事は以上になります。

あと少しで始まるリオオリンピックでの活躍を期待しておきましょう。

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。