リオオリンピック開会式の日本時間は?テレビ放送や会場は?

この記事は2分で読めます

今回は、もう開催間近のリオオリンピックの開会式の日本時間や会場、テレビ放送は行われるのかどうかを調べていこうと思います。

4年に1度行われるオリンピックですが、ついに今月開催されますね。

 

すでに出場する選手達はリオ入りして最終調整を行っていることでしょう。

今回のオリンピックではいったいどんなドラマが待っているのでしょうか。

それではさっそくいってみましょう。

Sponsored Links

リオオリンピックはいつからいつまで?

まずは、リオオリンピックはいつ始まっていつ終わるのかという開催日程から見ていきましょう。

オリンピックがもうすぐ始まるのはわかっていても、このような細かな日程を知っている人は少ないのではないでしょうか。

 

今回リオで行われるオリンピックは第31回目のオリンピックで、28競技306種目と非常に多いですね。

気になる日程ですが、8月5日から8月21日までの17日間で行われるそうです。

ちょうど日本ではお盆の期間と重なりますので、結構お盆を利用して見に行く方も多いのではないでしょうか。

 

リオオリンピック開会式の日本時間や会場は?

Sponsored Links

それではリオオリンピックの開会式は日本時間のいつ頃行われるのでしょうか。

日本とリオデジャネイロの時差はだいたい12時間ぐらいありますから、現地の時間でチェックしていても日本では見ることができないので注意が必要です。

 

気になるリオオリンピック開会式ですが、日本時間でいえば8月6日(土曜日)の午前7時半〜午前11時半までの4時間かけて行われるそうです。

 

ネットで時間を調べると現地時間で記載しているサイトが多いです。

現地と日本の時間を間違えてしまうと見ることができなくなってしまうので、時間を確認する時はしっかりとそれが日本時間なのか現地時間なのかということをチェックしましょう。

 

国内なのに現地時間で録画とかしていたらもう最悪ですね。笑

気をつけましょう。

 

ちなみに、リオオリンピックの開会式はマラカナン競技場という場所で開催されます。

ede9a29af5b9068244cbd4b329de472d 300px-Maracana_internal_view_april_2013

 

ここがリオオリンピック開会式が行われるマラカナン競技場ですね。

今回はリオオリンピックで使用されますが、本来はサッカー専用のスタジアムだそうです。

まあ見てわかりますがめちゃくちゃ広く、8万人近くの人を収容できるそうなのでオリンピックにもってこいので競技場ではないでしょうか。

 

リオオリンピック開会式はテレビ放送ある?

リオオリンピックの開会式は日本でテレビ放送は行われるのでしょうか。

競技も全て放送されるわけではないので、開会式なんか放送されるわけないじゃん!と思っている方もいるかもしれませんが、日本で放送されます。

 

先ほど書いた日本時間8月6日の朝7時半からEテレにて生放送される予定になっています。

現地では金曜日ですが、日本ではちょうど土曜日なので多くの方が見れるのではないでしょうか。

 

今日でちょうど8月に入りましたので、あと4日でリオオリンピック開幕ですね。

ちなみに、リオオリンピックの開会式にはPanasonicが過去最大の映像音響機器を導入したと言われているので、過去にないくらいの派手な開会式が行われるという声も上がっているので、その辺りも注目ですね。

 

それでは今回の記事は以上になります。

それでは!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。