小野節子(オノヨーコ妹)の結婚した旦那は?経歴等のプロフィールも

この記事は2分で読めます

今回は、ジョンレノンの結婚した小野洋子さんの妹の小野節子さんに

・結婚した旦那はいるのか

・経歴等のプロフィール

について調べていこうと思います。

まあ年齢的にも今の若い世代の子達は知らない人は多いかもしれませんが、小野洋子さんはビートルズのジョンレノンと結婚したので超有名な女性ですよね。

 

明日放送される「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」という番組には、小野洋子さんの妹の小野節子さんが出演されるそうです。

日本を代表する女性の妹なので、いったいどんな女性なのか気になりますね。

それではさっそくいってみましょう!

Sponsored Links

小野節子の経歴等プロフィール

それではまずは、小野節子さんのプロフィールを調べていきましょう!

と思ったのですが、小野洋子さんの情報はたくさんあるのですが妹の小野節子さんの情報はネット上にほとんど存在しませんでしたm(_ _)m

 

あのWikipediaにも載っていないことにびっくりです。

Wikipediaに載れる基準はいったいなんなのか気になりますが、情報が少ない中頑張って調べてみました。

 

まず、小野節子さんは姉の小野洋子さんよりも8歳年下のようなので今現在は75歳だと思われます。

出身高校はわかりませんでしたが、出身大学は聖心女子学院を卒業されたと言われております。

 

聖心女子学院は私が調べた限りでは幼稚園から大学まで一貫校だと思われます。

名前からして超エリートな生徒が集まってそうな感じがしましたが、中等部の偏差値が50だったのでそこまでめちゃくちゃ頭が良いというわけではないようです。

(間違っていたらすいません)

 

その後ですが、小野節子さんは聖心女子学院を卒業したあとには就職ではなく、スイスにあるジュネーヴ大学に通われております。

ダウンロード

こちらがスイスにありますジュネーヴ大学ですね。

今の時代だと海外留学というのはそこまで珍しくはないですが、小野節子さんが大学生だった頃の海外留学は非常に珍しいものだったのではないでしょうか。

 

海外の大学に私は行ったことがないのでイメージでしかないですが、凄い緑が多いような感じがしますね。

この写真でも多くの生徒が芝生でゴロゴロしてますし。笑

あまり日本の大学では見慣れない光景ですね。

 

その後、ジュネーヴ大学を卒業したあとは世界銀行に就職して働いていたそうです。

世界銀行なんて、日本にいたらあまり耳にしない言葉だと思いますが、アメリカワシントンに本部がありますね。

 

こんなところで働いていたなんて凄すぎますね。

姉もジョンレノンと結婚やら色々と凄いと言われていましたが、小野節子さんの経歴も素晴らしすぎます。

今現在は既に退職されていて、自分の好きな芸術家として密かに活動していると言われております。

 

明日放送されます「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」では、なぜ小野節子さんは海外に渡ったのか?という彼女の人生の足跡を追う企画のようなので、なかなか面白そうですね。

 

小野洋子の結婚した旦那は?

Sponsored Links

さて、それでは最後に小野節子さんは結婚されているのでしょうか。

小野洋子さんは世界的有名人のジョンレノンと結婚されているので、妹である小野節子さんも世界的有名人と結婚されたのでしょうか。

 

調べてみた結果ですが、小野節子さんは結婚されているそうです。

気になるお相手ですが、一般人のため名前や写真などはわかりませんでしたがイタリア人の男性のようです。

 

きっとジュネーヴ大学時代か、世界銀行で働いている時に出会った男性だと思われます。

小野節子さんがテレビに出演するのならば、夫であるイタリア人の旦那さんももしかしたら映るかもしれないので、そこも楽しみなポイントの1つとなりそうですね。

 

それでは今回の記事は以上になります。

それでは!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。