マイケルフェルプスの食事と年収がやばい?結婚についても

この記事は3分で読めます

3480yuh

今回は、アメリカが誇る最強競泳選手であるマイケルフェルプスの

・食事と年収

・結婚

について調べていこうと思います。

 

マイケルフェルプス選手は後々説明しますが、競泳界では最強の男として有名で今週から始まるリオオリンピックでも金メダルが確実と言われております。

陸上でいえばウサインボルト選手並みに競泳界では有名であり最強ですね。

それではさっそくいってみましょう!

 

Sponsored Link

マイケルフェルプスのプロフィール

それではまずは、マイケルフェルプス選手のプロフィールから見ていきましょう。

3480yuh

 

・マイケルフェルプス

・生年月日 1985年6月30日

・国籍 アメリカ合衆国

・泳法 バタフライ、個人メドレー、自由形

・身長 193センチ

・体重 91キロ

です。

 

水泳のことをよく知る人ならば、マイケルフェルプス選手がどれぐらい凄いかはわかると思いますが、あまり水泳に興味がない人、もしくは最近水泳に興味を持ってきた人にもどれくらい凄いかを紹介します。

 

まず、マイケルフェルプス選手の1番得意とする200mバタフライですが、2001年の3月に世界記録を更新します。

しかもこの時マイケルフェルプス選手はなんとまだ15歳!!

この記録は10年以上越されることはなかったそうです。

15歳って、まだ中学生ぐらいの年齢だと思うのですがそれで世界記録を更新ってもうこの頃から化け物だったんですね。

 

大人になってもマイケルフェルプス選手の凄さは衰えません。

 

アテネオリンピック、北京オリンピックではなんとそれぞれで8個のメダルを獲得されています。

これは、1人の選手が1つのオリンピックで獲得したメダル数歴代1位です。

 

1人の選手がメダル8個ってやばいですね。笑

多くの選手は1個を取ることを目標にしているのにも関わらず。。。笑

 

さらに、世界選手権では合計33個のメダルを獲得していて、その内26個が金メダルだそうです。

ほぼ、世界選手権で出場したら優勝していたということですね。

 

これでマイケルフェルプス選手の凄さがわかったと思われます。

一応、オリンピックでの戦績を載せておきますね^^

銅 2004 男子 200m 自由形
金 2004 男子 100m バタフライ
金 2004 男子 200m バタフライ
金 2004 男子 200m 個人メドレー
金 2004 男子 400m 個人メドレー
銅 2004 男子 4x100m フリーリレー
金 2004 男子 4x200m フリーリレー
金 2004 男子 4x100m メドレーリレー
金 2008 男子 200m 自由形
金 2008 男子 100m バタフライ
金 2008 男子 200m バタフライ
金 2008 男子 200m 個人メドレー
金 2008 男子 400m 個人メドレー
金 2008 男子 4x100m フリーリレー
金 2008 男子 4x200m フリーリレー
金 2008 男子 4x100m メドレーリレー
金 2012 男子 100m バタフライ
銀 2012 男子 200m バタフライ
金 2012 男子 200m 個人メドレー
銀 2012 男子 4x100m フリーリレー
金 2012 男子 4x200m フリーリレー
金 2012 男子 4x100m メドレーリレー

 

もう説明する必要がないかもしれないですが、マイケルフェルプス選手は最強なことから水の怪物と呼ばれ、史上最強のスイマーとしての呼び声もあります。

 

水の怪物がマイケルフェルプス選手ならば、陸の怪物はウサインボルト選手なのでよろしければこちらの記事もどうぞ!

リオ五輪!ウサインボルトの出場種目と日本での放送時間は?

 

今週から始まるリオオリンピックでも金メダルが確実との声も多数上がっております。

いったい何個のメダルを獲得するのか楽しみですね。

 

しかし、マイケルフェルプス選手が幼い頃両親は毎日のように喧嘩をしていたそうです。

さらに7歳の時には両親の離婚を経験するなど辛い過去があったそうです。

当時はかなり辛かったと思いますが、辛い時期を乗り越えたからこそ今が最高に輝けるのかもしれませんね。

 

マイケルフェルプスの年収がやばい?

 

Sponsored Link

そんな史上最強のスイマーとしての呼び声が高いマイケルフェルプス選手ですが、年収はいったいどれぐらいあるのでしょうか。

世界のトップとして活躍するスーパースターは一般人からしたらありえないほどのお金を稼いでいますよね。

 

マイケルフェルプス選手の年収を調べてみた結果ですが、以外と多くはなく500万~700万ドルくらいだと言われております。

(5億円から7億円)

これでも充分多いかと思いますが、史上最強のスイマーとしては少し物足りなさ感がありますね。

 

しかし、さらに調べてみた結果ですが面白いことがわかりました。

 

過去のオリンピックで、メダルを8個の金メダルを獲得した時にはアメリカから奨励金として2200万円と、水着のスポンサーからは1億1100万円の報酬金を獲得したそうです。

なので、今現在の年収は500万ドル〜700万ドルの時よりも多く、3000万ドル(33億円)近くにまで上がっているとマーケティングの専門家の人は言っているそうです。

 

史上最強のスイマーであり、メダル獲得ナンバーワンの選手なのでやはりこれくらいないと少し納得がいかないでしょう。

マイケルフェルプス選手は

「お金のためじゃなく好きだから泳いでいる」

と語っているので水泳が本当に大好きなんでしょうね^^

 

マイケルフェルプスの食事もやばい?

水泳、そして年収もやばいマイケルフェルプス選手ですが、どうやら食事の量もやばいそうです。

それではさっそくみていきましょう。

 

まず、成人男性の1日の摂取カロリーですがだいたい1800〜2200キロカロリーと言われております。

この摂取カロリーをよく覚えておいてくださいね。

 

マイケルフェルプス選手の1日の摂取カロリーは12000キロカロリーだそうです。

1万2千キロカロリーですよ??

これは成人男性5人分ぐらいの量を1人で食べていることになります。笑

 

MichaelPhelpsDiet1-e1289323037497

これがマイケルフェルプス選手の食事です。

見てるだけでお腹がいっぱいになりますね。

これには驚きです。

 

マイケルフェルプスは結婚してる?

それでは最後に、マイケルフェルプス選手は結婚されているのか調べてみましょう。

身長も高くイケメンで、なおかつお金持ちなので女性の方から寄ってきそうな感じもしますね。

 

調べてみた結果ですが、マイケルフェルプス選手はすでに結婚されていました。

img_ff731b3485864f285333cec3294ffa0b142657

 

綺麗な女性ですね。

マイケルフェルプス選手が結婚したこの女性ですが、実はミスカリフォルニアに選ばれたこともあるそうなんです。

そりゃー美人に決まってますね。

 

水泳も最強であり、美人な奥さんもいて。

最高な人生を送っていますね。笑

 

今週から始まるリオオリンピックでの活躍を期待していましょう。

それでは!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. oth14092805010003-p6
  2. img_2b4f6379a7442971dbb0b64f7a05d258317609
  3. 201301181630262cc
  4. 20150515204913
  5. boruto1
  6. vol3_9
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。