山崎敦義社長の年収と経歴がすごい!?結婚や子供についても

この記事は3分で読めます

今回は、今夜放送されるカンブリア宮殿に出演する山崎敦義さんの

・年収

・経歴

・結婚や子供

について書いていこうと思います。

 

今の日本では、将来起業したいと思う学生の割合がどんどんと下がってきていて、超安定志向型が定着していますが、山崎敦義さんのように起業して世界に挑戦している起業家も少数ですが存在しております。

 

安定志向型か、起業型どちらが好きなのかは人それぞれの考え方によって違いますが、今の学生にも必ずしも将来は起業という選択肢もあるということを知ってほしいですね。

カンブリア宮殿に共に出演する若き起業家である関山和秀さんの記事もご覧ください。

関山和秀の年収がやばい!高校や大学等の経歴についても

 

それではいったい世界が注目している山崎敦義さんはどのような人なのかさっそく調べていきましょう。

Sponsored Links

山崎敦義のプロフィール

それではまずは、山崎敦義さんのプロフィールを見ていきましょう。

TBM1

 

・山崎敦義(やまざき のぶよし)

・生年月日 1973年11月21日

・出身 大阪?

・仕事 株式会社TBM代表取締役

です。

 

山崎敦義さんの名前の敦義ですが、「あつよし」と読んでしまいそうですが「のぶよし」なので間違えないようにしておきましょう。

 

山崎敦義さんは最初に起業したのはなんと20歳の時。

若い!!と思うかもしれませんが、20代前半で起業した人はかなり多く

・ホリエモン

・孫正義

・ビルゲイツ

・スティーブジョブズ

などが挙げられます。

 

20代前半なんて社会のことを何もしらないのに、起業なんて無理じゃないの?なんて思うかもしれないですが、実は起業は早ければ早い方が良いんですよね。

まあこれはまたそのうちお話しします。

 

山崎敦義さんが最初に立ち上げた会社は中古車を販売する会社だそうです。

この時の売り上げとかはわかりませんが、そこまで良くはなかったと思います。

この時にじゃんじゃん稼いでいたら、きっと他の事業を行っていないですからね。

 

そして、今の会社を立ち上げたのがおそらく30歳になってから。

後で仕事内容を詳しくご紹介しますね。

 

山崎敦義の学歴は?

それでは山崎敦義さんの学歴はいったいどのくらいのレベルなのでしょうか。

社長さんともなれば頭の良い大学に行って、さらには海外での経験もあったりするかもしれません。

 

しかし、山崎敦義さんの学歴はなんと中卒です。

今の日本はかなり学歴が重要視されるような感じがあるかと思います。

だから、必死に子供を学習塾に通わせる親がいるのかもしれませんね。

ですが、

・佐々木希

・山田孝之

・安室奈美恵

・田中角栄

・ジョニーデップ

・渡辺直美

・和田アキ子

・篠原涼子

・上戸彩

まだまだいますが、これらの人は全員中卒です。

 

田中角栄さんなんて、日本の元総理大臣ですからね。笑

中卒でも実際は何も関係がないようにも考えられますね。

 

株式会社TBMはどんな会社?

Sponsored Links

それでは、山崎敦義さんが経営している株式会社TBMはどのような会社で、そのような仕事をしているのかをみていきましょう。

 

少し話が難しくなるかもしれませんが、株式会社TBMの事業内容は

LIMEX及びLIMEX製品の開発、製造、販売

だそうです。

ここで1つ聞きなれないLIMEXという単語が出てきましたね。

 

LIMEXとは、ストーンペーパーの新バージョンのようなものです。

ストーンペーパーとは、木や水を使用せずに石から作られた紙のことです。

 

日本ではあまり問題となっていないかと思いますが、世界には水不足という問題があります。

1トンの紙を作成するのには普通100トンの水が必要といわれています。

しかし、山崎敦義さんの会社では石から紙を製造しているので木や水を減らすことはなく、普通の紙と同じに使えたり、ショッピングバッグなどに使用可能なストーンペーパーと製造されております。

 

少し難しいかもしれませんが、山崎敦義さんの会社ではこのような事が行われていて、世界から注目されております。

最近はやりのポケモンGOもそうですが、人間の力はすごいですね。

 

山崎敦義の年収

そんな世界から注目されている山崎敦義さんの年収はいったいどのくらいなのでしょうか。

大企業の社長さんクラスの年収はだいたい2000万円くらいと言われ、日本で年収1000万円を稼いでいるのはわずか数パーセントしかいないと言われています。

 

山崎敦義さんの会社で作られるストーンペーパーは、海外からも欲しいという声があるそうなので年収は普通に5000万円以上は稼いでいると思われます。

まだ43歳くらいなのにこの額はすごいですね。

 

日本で年収1000万円以上欲しいと考えている人は多いかと思いますが、実際そのくらいの額が欲しかったら起業するのが1番効率が良いとも言われています。

起業は少し難易度が高いかもしれませんが、1度きりの人生挑戦してみてはどうでしょうか。

 

山崎敦義は結婚してる?子供は?

それでは最後に、山崎敦義さんは結婚されているのかみてみましょう。

顔も男らしくてイケメンであり、年収もかなりある男性なので女性の方からたくさん寄ってくるかもしれないですね。

 

調べてみた結果ですが、山崎敦義さんに結婚の情報はありませんでした。

なので当然子供もいませんね。

 

これは少し意外でしたね。

まあでも世界から注目されている会社の社長さんなので、もしかしたらかなり忙しくて恋愛している暇がないのかもしれないですね。

 

よろしければ、カンブリア宮殿に共に出演する若き起業家である関山和秀さんの記事もご覧ください。

関山和秀の年収がやばい!高校や大学等の経歴についても

 

それでは今回の記事は以上になります。

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。