池江璃花子の高校の偏差値がやばい?彼氏や母親についても

この記事は3分で読めます

今回は、女子競泳日本代表の池江璃花子選手の

・高校の偏差値がやばい

・彼氏の情報

・母親

についてかいていこうと思います。

 

池江璃花子選手は、今現在まだ16歳と若いですが世界ジュニア選手権では金メダルを獲得するほどの実力の持ち主です。

リオオリンピックでの活躍もかなり期待されていますが、4年後の東京オリンピックでの活躍も楽しみですね。

 

東京オリンピックの時でもまだ20歳と若いですからね。

将来が非常に楽しみな池江璃花子選手についてさっそく調べていきましょう!

 

Sponsored Link

池江璃花子のプロフィール

それではまずは、池江璃花子選手のプロフィールからみていきましょう。

まだ16歳ですが、Wikipediaに載っているとは驚きですね。

毎度思うことですが、Wikipediaに載れる基準っていったいなんなのでしょうか。

 

CoYUBgUVMAAhIYu

 

・池江璃花子(いけえ りかこ)

・生年月日 2000年7月4日

・出身 東京都

・身長 170センチ

・体重 56キロ

・足のサイズ 26.5

・所属 ルネサンス

です。

 

池江璃花子選手は16歳ながら身長170センチで足のサイズ26.5って、男の並ではないでしょうか?笑

女の子足のサイズで25センチで結構大きいと言われると思うので、26.5は別格ですね。

 

池江璃花子選手が水泳を始めたのは兄姉の影響で3歳のときだそうです。

まあでも16歳でオリンピックに出場するくらいなのでこのぐらい小さい時から始めていてもおかしくはないですね。

 

驚くのは池江璃花子選手は5歳の時には自由形、バタフライ、平泳ぎ、背泳ぎの4つの泳ぎ方で50メートル泳げることができたそうです。

さらに、1歳の時には逆上がりができたとも言われています。

 

普通に考えてこれはやばいですね。笑

大人でも50メートル泳ぐのを結構苦労する方が多いのに、5歳の時には泳ぐことができたなんて。

きっと水泳が池江璃花子選手に1番あっていたのでしょうね。

 

まあそこから池江璃花子選手は恐るべきペースで成長していき数々の大会で優秀な成績を収めていきますが、1番驚くのは高校1年目のときですね。

何があったかといいますと、池江璃花子選手は日本人史上始めて5輪で7種目に出場することが日本水泳連盟に認められたそうです。

 

まだ16歳の高校生なので大人相手にどのくらい通用するのかはわからないですが、メダルがとれるように頑張って欲しいですね^^

池江璃花子選手の世界ジュニア選手権の成績を載せておきます。

銀 2015 50m自由形
金 2015 50mバタフライ
金 2015 100mバタフライ
銅 2015 400mメドレーリレー

 

まだ高校生なのでこれからもどんどん成長すると思うので、非常に楽しみな選手ですね^^

 

池江璃花子の高校は?偏差値も

 

Sponsored Link

そんな池江璃花子選手ですが、先ほども書きましたがまだ高校生なのでネット上ではどこの高校に通っているのかかなり検索されております。

まあ水泳が忙しすぎて、学校にはあまり行けていないようにも思いますがいったいどこの高校に通っているのでしょうか。

 

調べてみた結果ですが、どうやら池江璃花子選手は淑徳巣鴨高等学校に通っていると言われております。

 

あまり聞きなれない高校ですが、2007年には男子水泳部が高校総体で総合優勝を果たすなどのスポーツが結構盛んな高校です。

ちなみに、淑徳巣鴨高等学校の偏差値は62なので中々頭の良い高校といえますね。

 

私はてっきり多くの水泳選手を輩出している湘南工科大学附属高等学校の体育科だと思ったのですが、どうやら池江璃花子選手は勉強の方もできるようですね。

 

池江璃花子に彼氏は?

そんな池江璃花子選手ですが、ネット女では可愛いと話題なので彼氏がいるのかかなり気になりますね。

普通の高校1年生ならば、恋愛したくてたまらないと思いますが。笑

 

調べてみた結果ですが、今の所池江璃花子選手には彼氏の情報はありませんでした。

まあ水泳が忙しくて高校にも通えていない状況だそうなので、恋愛している暇なんてないのかもしれないですね。

 

卓球の福原愛選手ですら彼氏いるので、池江璃花子選手にもいつかできると思うので誰と付き合うのか非常に楽しみですね。

水泳と同じく、期待しておきましょう!

池江璃花子の母親が熱い!?

それでは最後に、池江璃花子選手の母親についてみていきましょう。

ちなみに、池江璃花子選手の母親が鬼アツです。笑

 

みなさん、「うんてい」をご存知でしょうか?

最近はあまり見なくなりましたが、昔はよく公園にあった手だけでぶら下がりそのまま前へ進んでいく遊びですね。

 

とある本でうんていをすると脳の動きが良くなると知った母親は、それからまだ幼い池江璃花子選手にとにかくうんていをさせていきます。笑

なので池江璃花子選手の家には

いけ9

このようにうんていが設置されています。笑

あまり家にうんていがある人はいないように思えますね。

幼い頃から毎日のようにうんていをやっていたせいか、1歳の終わりの頃には逆上がりができるようになっていたとも言われております。

 

小学生でも逆上がりができない子はたくさんいると思いますが、1歳のうちに逆上がりができるようになった子は今まで聞いたことがありません。

水泳だけでなく、これも素晴らしいことですね。

 

これ以外にも、母親のサポートがあっての日本代表だと思うので二人三脚で頑張っていって欲しいですね。

それでは今回の記事は以上になります。

 

塩浦慎理にハーフな彼女がいる?両親や兄弟についても!

 

それでは!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。