寺島成輝の彼女や出身中学は?両親や兄弟についても

この記事は3分で読めます

今回は、高校生ドラフト1位と言われている履正社高等学校投手寺島成輝選手の

・彼女

・出身中学

・両親や兄弟

について書いていこうと思います。

 

寺島成輝選手は、高校生ドラフトランキングというサイトでは全国の高校球児の中から第1位を獲得するほどの実力の持ち主です。

すでに阪神をはじめ、多くの球団が寺島成輝選手に興味を示していると言われております。

 

甲子園は毎年将来の日本を引っ張っていくような選手が出てきますからね。

そんな、寺島成輝選手はいったいどのような人なのでしょうか。

さっそく調べていきましょう。

Sponsored Links

寺島成輝のプロフィール

それではさっそく寺島成輝選手のプロフィールを見ていきましょう。

ドラフト1位が確実と言われておりますが、まだWikipediaには情報が載っていませんでした。

なので、そこまで情報が多くはないですがわかる範囲で書いていきます。

show_img

 

・寺島成輝(てらしまなるき)

・生年月日 1988年7月30日

・出身 大阪府

・ポジション 投手

・身長 183センチ

・体重 86キロ

・高校 履正社

です。

 

それでは寺島成輝選手の何が魅力か見ていきましょう。

 

寺島成輝選手の魅力ですが、まずはなんといっても148キロのストレートでしょう。

148キロだと日本のプロでも速い方に入りますね。

 

さらに、148キロのストレートに加えて

・スライダー

・カーブ

・チェンジアップ

・フォーク

・カットボール

と多彩な球種があることコントロールも抜群に良いのも魅力です。

148キロのストレートに加えて、多彩な球種だなんてメジャー(漫画)に出てくる眉村と同じですね。

 

寺島成輝選手は高校1年生の頃からベンチ入りを果たしていたそうです。

強豪校の中で1年生からベンチ入りもしているなんて、その時から実力はあったようですね。

 

それもそのはず、中学3年生の時には日本代表のエースとしてチームを引っ張り、毎年世界から15〜20国集まる世界少年野球大会で優勝をされております。

野球では大人も子供世界と戦えているんですね。

バレーやバスケも頑張って欲しいですね。

 

寺島成輝の出身中学は?

さて、そんな寺島成輝選手はいったいどこの中学校出身なのでしょうか。

ドラフト候補1位なせいか、かなりネット上でも検索されております。

 

調べてみた結果、寺島成輝選手は大阪にある茨木市立東中学校出身だそうです。

現在所属する履正社高校も大阪なので、ずっと大阪にいる感じですね。

 

中学時代は学校の部活動ではなく、クラブチームという形で野球をやっていたそうです。

もしも中学校の部活動に入っていれば、東中学校も全国の上位にいけたかもしれないですね。

 

寺島成輝に彼女はいる?

Sponsored Links

そんな寺島成輝選手にはいま現在彼女はいるのでしょうか。

高校生なんて普通ならば恋愛したくてたまらない年頃だと思うのですが、寺島成輝選手はどうなのか気になりますね。

 

調べてみた結果ですが、現在寺島成輝選手に彼女の情報はありませんでした。

 

まあこうなると思いましたね。笑

今は高校最後の夏ということで、恋愛よりも野球に集中したいのかもしれないですね!

多くの方が寺島成輝選手が注目しているので、ぜひとも日本中を驚かして欲しいですね。

 

寺島成輝の両親や兄弟は?

それでは最後に、寺島成輝選手の家族はどのような方なのかみていきましょう。

きっとこんな素晴らしい息子がいる両親は素晴らしい方なのでしょう。

 

調べてみた結果ですが、寺島成輝選手には

・両親

・お兄さん

・妹

がいるとのことです。

 

父親はよく試合の応援に来ていて、インタビューにも応えたことがあるそうですよ。

父親の考えは

野球だけをやっていればいいというわけではない

という発言をされています。

 

なるほど〜。

成輝選手には野球だけじゃなくて、しっかり勉強にも励むように言っているみたいで、高校での成績もトップクラスだと言われております。

野球もすごくて、勉強の方も校内トップだなんて申し分ないですね。

これはきっとモテるだろうな〜。笑

 

やはり、父親の考えは立派ですね。

スポーツだけをやるのは2流。

スポーツと勉強の両立ができて1流だ、みたいな感じですね。

 

続いて、寺島成輝選手のお兄さんですが3つ上で野球をやっていたそうです。

もともと寺島成輝選手は、お兄さんの影響で野球を始めたと言われているので、ここまで有名になれたのはお兄さんの力のおかげもありますね。

 

お兄さんが今も野球をしているのかはわかりませんが、きっと弟が活躍されているので嬉しいでしょうね^^

 

妹と母親に関しては何も情報がなかったので、詳しいことはわかりませんでしたm(_ _)m

まあ甲子園の応援には行くと思うので、テレビに映る可能性は高いですね。

 

それでは今回の記事は以上になります。

寺島成輝選手の甲子園での活躍を楽しみにしておきましょう。

それでは!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。