萩野公介と瀬戸大也の今後の出場種目と日本の放送時間は?

この記事は2分で読めます

今回は、昨日から始まったリオオリンピックで見事メダルを獲得した萩野公介選手と瀬戸大也選手の今後の出場種目と、日本でのテレビ放送時間について書いていこうと思います。

 

それにしても早速オリンピックでメダルを獲得してくれましたね。

始まる前から2人はかなり注目されていましたが、まさか初日からメダルを獲得するとは思いもしませんでしたね。

今回、萩野公介選手と瀬戸大也選手がメダルを獲得したことにより、日本中2人に注目しているので今後の2人の出場種目や放送時間をまとめてみましょう。

Sponsored Links

萩野公介の出場種目と放送時間は?

まずは、400メートル個人メドレーで見事金メダルを獲得した萩野公介選手から。

2位のチェース選手とは本当にギリギリの接戦でしたが、見事金メダルを獲得してくれました。

これが日本金メダル第1号ですね。

 

調べた結果ですが、萩野公介選手は全部で4種目にエントリーしています。

まあそのうちの1種目は金メダルを取って終わったので、残りは3種目ということになりますね。

yjimage

 

萩野公介選手が次に出場する種目は男子200メートル自由形です。

これの日程ですが、

・予選 8月8日 深夜1時からテレビ朝日系/NHKBS1

・決勝 8月9日 午前10時からMHK総合

となっております。

 

次は男子800メートルリレーで

・予選 8月9日 深夜1時からNHK総合

・決勝 8月9日 午前9時からテレビ朝日系/NHKBS1

となっております。

 

その次は200メートル個人メドレーで

・予選 8月10日 深夜1時からNHK総合

・準決勝 8月11日 午前9時から日本テレビ系/NHKBS1

・決勝戦 8月12日 午前9時からTBSテレビ系/NHKBS1

 

というような日程になっております。

 

リオオリンピックは8月21日まで続きますが、萩野公介選手の出番は最初で終わってしまう感じですね。

今回、金メダルを獲得したので世界中から注目されていると思うので、頑張って欲しいですね。

 

瀬戸大也の出場種目と放送時間は?

Sponsored Links

続いて次は、400メートル個人メドレーで見事銅メダルを獲得した瀬戸大也選手の出場種目と放送時間を見ていきましょう。

瀬戸大也選手はまだ22歳なので、今後もさらに成長する可能性大なので東京オリンピックの時は金メダルも十分狙えるかと思います。

 

気になる瀬戸大也選手の出場種目ですが萩野公介選手は4種目だったのですがなんと2種目しか出場しません。

そのうちの1種目は400メートル個人リレーなので終わってしまいました。

 

なので瀬戸大也選手の泳ぎを見れるのは残りの男子200メートルバタフライしか残っていません。

cbba99db098bb0a9a9f155bef35904f9-e1470219680572

気になる日程ですが

・予選 8月8日深夜1時からNHK総合

・決勝 8月10日午前9時からテレビ朝日系/NHKBS1

にて放送の予定です。

 

てことはあと少しで200メートルバタフライの予選がテレビで始まるということですね。

ぜひとも応援したいですが、睡魔に勝てそうにないですね。笑

まあ瀬戸大也選手のことですから、決勝に残りまたメダルを獲得してくれることでしょう。

 

リオオリンピックはまだまだ始まったばかりですが、多くの日本代表選手の活躍を楽しみにしておきましょう。

それでは今回の記事は以上になります。

それでは!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。