リオ五輪!ウサインボルトの出場種目と日本での放送時間は?

この記事は2分で読めます

今回は、リオオリンピックでのウサインボルト選手の出場種目と、日本でのテレビ放送時間をまとめてみようと思います。

ウサインボルト選手は、ジャマイカの選手ですが世界最速の男として日本でも多くのファンが存在すると思います。

 

なので、日本でもウサインボルト選手の走りを見たい方は多いと思います。

それでは早速調べていきましょう。

ウサインボルトの引退理由は結婚?年収や筋肉トレーニングも

Sponsored Links

ウサインボルトの出場種目と日本での放送時間は?

それでは早速、ウサインボルト選手の出場種目と日本での放送時間を調べていきましょう。

 

ウサインボルト選手が出場する種目は

・男子100メートル

・男子200メートル

・男子400メートルリレー

の3種目です。

 

ウサインボルト選手はみんさんご存知かと思いますが、

・100メートルでは9秒69で世界新記録保持者

・200メートルでも19秒30で世界新記録保持者

・400メートルリレーでも37秒10で世界新記録保持者

と、すべての種目で世界新記保持者ですね。

 

boruto1

 

さすがは世界最速の男と言われるだけはありますね。笑

もうチートですね。

 

今現在行われているリオオリンピックで、ウサインボルト選手が3つの種目で金メダルを獲得すれば、3大会出場9種目で9個の金メダル獲得するというパーフェクトレコードを達成すると言われております。

 

素晴らしいですね。

しかし、ウサインボルト選手は特に今の所コンディション的にも問題もないので金メダルが確実とされております。

ちなみに、陸のスーパースターがウサインボルト選手ならば、水のスーパースターはマイケルフェルプス選手なので興味のある方はこちらからどうぞ!

マイケルフェルプスの食事と年収がやばい?結婚についても

 

少し話がずれましたが、男子100メートルの日程と放送時間をみていきましょう。

男子100メートル走は

・予備予選

・予選

・準決勝

・決勝

の4回に分かれて行われます。

 

☆100メートル走予備予選

・8月13日(土曜日)夜9時30分〜/日テレ NHKBS1

 

☆100メートル走予選

・8月13日(土曜日)深夜12時〜/日テレ NHKBS1

 

☆100メートル準決勝

・8月15日(月曜日)朝9時〜/フジ NHKBS1

 

☆100メートル決勝

・8月15日(月曜日)朝10時25分〜/フジ NHKBS1

 

という日程と放送時間になっております。

ちょうどお盆の時期なので見れる方は多いのではないでしょうか。

 

Sponsored Links

 

続いて、男子200メートルの日程と放送時間を見ていきましょう。

男子200メートル走は

・予選

・準決勝

・決勝

という3回に分けて行われます。

 

☆200メートル予選

・8月16日(火曜日)夜11時50分〜/TBS NHKBS1

 

☆200メートル準決勝

・8月18日(木曜日)朝10時〜/テレ東 NHKBS1

 

☆200メートル決勝

・8月19日(金曜日)朝10時30分〜/NHK総合

という日程になっています。

 

続いて、男子400メートルリレーの日程と放送時間を見ていきましょう。

男子400メートルは

・予選

・決勝

の2回に分けて行われます。

 

☆男子400mメートルリレー予選

・8月18日(木曜日)夜11時40分〜/NHK総合

 

☆男子400メートルリレー決勝

・8月20日(土曜日)朝10時35分〜/NHK総合

という日程になっております。

 

運が良いのかわかりませんが、全てお盆期間や土曜日に放送が行われるので多くの方が見れるのではないでしょうか。

放送時間も深夜とかでもないので比較的に見やすいのかもしれませんね。

 

ちなみに、ウサインボルト選手は来年の世界陸上を最後に引退を考えているという情報があります。

ウサインボルトの引退理由は結婚?年収や筋肉トレーニングも

なので今回のリオオリンピックがウサインボルト選手最後のオリンピックになる可能性があるので、しっかりと見届けておきたいですね。

 

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。