高橋礼華の使用ラケットは?彼氏は山下健二郎と在特会の噂も

この記事は3分で読めます

vol3_9

今回は、リオオリンピック女子バドミントン日本代表であり高橋礼華の

・使用ラケット

・彼氏は山下健二郎

・在特会の噂

について調べていこうと思います。

 

リオオリンピックではさっそく萩野公介選手と瀬戸大也選手がメダルを獲得してくれましたが、高橋礼華・松友美佐紀ペアも現在世界ランク1位なので金メダルが期待されております。

萩野公介と瀬戸大也の今後の出場種目と日本の放送時間は?

松友美佐紀の使用ラケットやシューズは?筋肉や練習量が凄い!

それではさっそく高橋礼華選手について調べていきましょう。

 

Sponsored Link

高橋礼華のプロフィール

まずは、高橋礼華選手のプロフィールから見ていきましょう。

vol3_9

・高橋礼華(たかはし あやか)

・生年月日 1990年4月19日

・出身 奈良県 

・身長 164センチ

・利き腕 右

です。

 

2016年の全米オープン女子ダブルスでは高橋礼華選手は相棒の松友美佐紀さんとペアで出場し日本勢38年ぶりに優勝をしてダブルスの世界ランキングで第1位になっております。

 

そんな高橋礼華選手がバドミントンを始めたきっかけは母親の影響だそうです。

母親がバドミントンをやっていて、その練習に着いていって遊び感覚でやっている間に楽しくなってきて本格的に始めたそうです。

 

そして、2000年には小学5年生以下の全国大会で優勝し、聖ウルスラ学院英智高等学校に進学してからも高校総体では女子団体、女子ダブルスで優勝し2冠を達成されております。

 

まさか母親も、遊び感覚で始めたバドミントンで娘が世界1位になるなんて思いもしなかったでしょうね。笑

スポーツはたくさんありますが、高橋礼華選手がバドミントンという自分に1番合う競技に出会えたのはかなりの軌跡ですね。

もしも、サッカーやバスケだったら世界1位にはなっていないですからね。

 

ちなみに、現在ペアを組んでいる松友美佐紀選手とは高校の時から組んでいるので阿吽の呼吸で息が合いそうですね。

テニスの王子様でいう「シンクロ」ができそうな勢いですね。笑

 

高橋礼華の使用ラケットは?

 

Sponsored Link

ネット上では、高橋礼華選手の使用しているラケットが検索されております。

野球でもプロの使っているバッド、バスケ選手のバッシュが注目されるようにバドミントンでもラケットが注目されるのですね。

 

duo7-takahashi-s

 

これが高橋礼華選手の使用しているラケットですね。

まあラケットを見ただけではどこのメーカーなのかわかりませんね。笑

 

調べた結果ですが、高橋礼華選手の使用しているラケットはYONEXボルトリック80だそうです^^

1501201100_01

 

このラケットは

・高い操作性

・相手に競り負けないパワーとスピード

・スマッシュのパワー向上

を兼ね備えたラケットだそうです。

 

高橋礼華選手が使用しているから、一般の人は買えないのでは??と思うかもしれません。

しかし、このYONEXボルトリック80はAmazonで約2万円くらいで購入できるので欲しい方は是非調べてみてください^^

 

「世界ランキング1位の選手が使っているラケットを使う」ということだけでも、なんだかいつも以上の力が発揮できるような気がしますね。

私はバドミントンをやっていませんが、もしやっていたら即効でこのラケットを買いますね。笑

 

高橋礼華の彼氏は山下健二郎?

そんな世界ランキング1位の高橋礼華選手ですが、ネットで名前を検索すると「山下健二郎」と名前が出てきます。

なのでもしかすると彼氏なのか??という声も少し上がっています。

 

山下健二郎さんといえば三代目JSBのメンバーで俳優としても活躍している方ですね。

tumblr_nfon5sIeok1tht70yo1_500

 

三代目には、臣くんや今市さん、がんちゃんなど人気な方が多いですが次期ブレイクするのが山下健二郎さんだといわれております。

そんな大物俳優と世界ランキング1位の高橋礼華選手が付き合っていたらかなりのビッグカップルになりますね。

 

調べてみた結果ですが、高橋礼華さんと山下健二郎さんは付き合ってはいないようです。

 

ではなぜ、高橋礼華さんの検索欄に山下健二郎さんが出てきたかといいますと

高橋礼華さんが山下健二郎さんの大ファンだからだそうです。笑

 

今の時代三代目の人気はもすごいですが、まさか世界ランキング1位の高橋礼華さんも三代目のファンだとは。。。笑

三代目恐るべしですね。

 

高橋礼華さんは、金メダルを取ったあと実現したいことは?と聞かれると

「三代目の山下健二郎くんに会いたい」

と即答するほど大ファンのようです。

 

山下健二郎の在特会の噂?

それでは最後に、高橋礼華さんに関するもう1つの噂をみてみましょう。

ネットで調べると

高橋礼華 在特会

というキーワードが出てきます。

キーワードに出てくるということは、それほど多くの人が検索しているので出てくるということです。

 

まず、在特会という言葉をご存知でしょうか?

あまり聞きなれない言葉かもしれないですね。

 

在特会とは

在日特権を許さない市民の会

という組織で、本部は東京都にあり在籍メンバーは1万5千人以上にも及びます。

 

在特会の説明は今は省きますが、高橋礼華選手と在特会の関係を調べてみましたが何も情報が出てきませんでした。

なのでこの情報はデマ情報なのかもしれないですね。

 

高橋礼華・友美佐紀ペアのリオオリンピックでの初戦は、8月11日(木)からなので是非ともメダルを獲得して欲しいですね^^

松友美佐紀の使用ラケットやシューズは?筋肉や練習量が凄い!

それでは今回の記事は以上になります。

それでは!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2784606166_d8e533f1ab
  2. oth14092805010003-p6
  3. 杉本早裕吏4
  4. GoL7XPb3
  5. 3480yuh
  6. image
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。