アリソンフェリックスは彼氏と結婚?リオ出場種目と日程も

この記事は3分で読めます

20150515204913

今回は、金メダル獲得と言われているアリソンフェリックス選手の

・彼氏と結婚の噂

・リオ五輪出場種目と日程

を調べて書いていこうと思います。

 

アリソンフェリックス選手は、2004年のアテネオリンピックで女子200メートルで銀メダルを獲得しオリンピックデビューを飾ります。

それからは

・2012年ロンドンオリンピックで女子200メートル金メダル

・2015年の世界陸上では女子400メートルで金メダル

と、まさにウサインボルト選手の女性バージョンですね。

 

ウサインボルト選手についてはこちらからどうぞ!

リオ五輪!ウサインボルトの出場種目と日本での放送時間は?

 

それではさっそくアリソンフェリックス選手について調べていきましょう。

 

Sponsored Link

アリソンフェリックスのプロフィール

まずは、アリソンフェリックス選手のプロフィールからみていきましょう。

リオオリンピックに出場する女子選手の中では1番注目されている選手ですね。

20150515204913

 

・アリソンフェリックス

・生年月日 1985年11月18日

・国籍 アメリカ

・身長 168センチ

・体重 55キロ

です。

 

アリソンフェリックス選手は今回のリオオリンピックで、女子史上4人目(女子3人目)となる200メートルと400メートルで金メダル(二冠)を取ると表明しております。

アリソンフェリックス選手はアメリカ人ですが、アメリカはもちろん日本でも多くの人が注目しているに違いありませんね。

2012 オリンピック ロンドン(イギリス) 200m 21秒88 1位
2012 オリンピック ロンドン(イギリス) 4x100mR 40秒82 1位 世界新記録
2012 オリンピック ロンドン(イギリス) 4x400mR 3分16秒87 1位
2013 世界陸上競技選手権大会 モスクワ(ロシア) 200m 記録なし 途中棄権 決勝で途中棄権
2015 世界陸上競技選手権大会 北京(中国) 400m 49秒26 1位
2015 世界陸上競技選手権大会 北京(中国) 4x100mR 41秒68 2位
2015 世界陸上競技選手権大会 北京(中国) 4x400mR 3分19秒44 2位

これがアリソンフェリックス選手のこれまでの成績です。

 

2013年のモスクワで行われた世界陸上の決勝戦では、金メダルが確実と言われていましたが怪我で残念ながら途中棄権という結果になっています。

 

これにはきっと多くの人が残念だったでしょう。

ウサインボルト選手が、決勝戦でフライングで失格になった時も世界中の人が悲しんだでしょうね。

陸上はスタートのコンマ1秒ぐらいのミスが命取りになるので一瞬でも気がぬけない競技ですね。

 

アリソンフェリックスは彼氏と結婚した?

 

Sponsored Link

そんなアリソンフェリックス選手ですが、9個の金メダルを獲得していて陸上界では最強なだけでなく、姿が綺麗なことからかなり人気もあります。

短距離の選手はみんな筋トレしまくりの筋肉マッチョなイメージがありますが、アリソンフェリックス選手はすらりとした綺麗なスタイルを持っています。

 

そんなアリソンフェリックス選手には、10年前から彼氏と交際しているということを公言しています。

日本のアスリートは、恋愛をしていない方が多いですが海外の選手は違うみたいですね。

 

アリソンフェリックス選手の彼氏は、同じアメリカ陸上選手のケネス・ファーガソンさんだそうです。

現在30歳のアリソンフェリックス選手は、10年以上付き合っているそうなので大学の時からの付き合いということになりますね。

 

現在30歳なので結婚の噂の声も徐々に上がっているようですが、今の所2人に結婚の情報はありませんでした。

 

ちなみに、ウサインボルト選手は現在29歳で来年の世界陸上で引退を考えているそうです。

なのでもアリソンフェリックス選手も、もしかするとそろそろ引退を考えているかもしれないですね。

 

何歳まででも現役でいて欲しいですが、どんなに素晴らしい選手でも年齢による衰えには敵わないのが現実ですが。

 

アリソンフェリックスの出場種目と放送時間は?

そんな世界最強の女王であるアリソンフェリックス選手の、リオオリンピックの出場種目と日本でのテレビ放送時間をみていきましょう。

 

アリソンフェリックス選手は調べてみた結果

・女子200メートル走

・女子400メートル走

・女子400メートルリレー

の3種目に出場するそうです。

 

☆女子200メートル走

・予選 8月15日(月曜日) 21時35分〜

・準決勝 8月17日(水曜日) 10時〜

・決勝 8月18日(木曜日) 10時30分〜

 

☆女子400メートル走

・予選 8月13日(土曜日) 23時〜

・準決勝 8月15日(月曜日) 8時35分〜

・決勝 8月16日(火曜日) 10時45分〜

 

☆女子400メートル走リレー

・予選 8月18日(木曜日) 23時20分〜

・決勝 8月20日(土曜日) 10時15分〜

 

というような日程になっております。

 

日本人選手にもメダルを期待しますが、アリソンフェリックス選手が二冠するのかも非常に楽しみですね。

それでは!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 杉本早裕吏4
  2. img_2b4f6379a7442971dbb0b64f7a05d258317609
  3. yjimage
  4. 3480yuh
  5. GoL7XPb3
  6. image
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。