松本薫の私服がかわいい?あだ名が野獣でドラゴンボール出演?

この記事は3分で読めます

今回は、リオオリンピック柔道女子57キロ級日本代表である松本薫選手の

・私服がかわいい噂

・あだ名が野獣

・ドラゴンボール出演の過去

について調べて書いていこうと思います。

 

先ほどニュースで松本薫選手が初戦突破し、準々決勝に進出したことがわかりましたね。

柔道勢は毎回多くのメダルを日本にもたらしてくれるので、今回も何このメダルを獲得するのか非常に楽しみですね^^

それではさっそく、松本薫選手について色々と調べていきましょう!

Sponsored Links

松本薫のプロフィール

まずは、松本薫選手のプロフィールからみていきましょう。

すでにご存知の方が多いかもしれませんが。笑

201301181630262cc

・松本薫(まつもと かおり)

・生年月日 1987年9月11日

・出身 石川県

・身長 163センチ

・血液型 A型

・段位 四段

です。

 

松本薫選手は、みなさんご存知の通り4年前に行われたロンドンオリンピックでは見事金メダルを獲得していて、今回のリオオリンピックでも金メダルを獲得すれば2大会連続の金メダルということになるので注目が集まっています。

 

これまでに怪我など色々なことがありましたが、見事に乗り越えてリオオリンピック金メダルへ向けてスタートを切りましたね^^

 

そんな松本薫選手が柔道を始めたのは兄弟の影響で6歳からだそうです。

生まれた環境によって始めるスポーツというのは自然と決まってきますよね。

 

野球一家に生まれれば野球、体操一家に生まれれば体操と生まれた家がどのような家なのかで子供もなんのスポーツをやるのかはだいたい予想できますね。

 

6歳で柔道を始めてから努力とセンスのおかげでみるみるうちに実力がつき、2002年8月に全中を優勝してからたくさんの素晴らしい成績を残してきました。

全ての成績を載せるには量がありすぎて無理なので、2014年からの松本薫選手の成績を載せておきます。

 

2014年2月 グランプリ・デュッセルドルフ 優勝
2014年6月 グランプリ・ブダペスト 優勝
2014年12月 グランドスラム・東京 優勝
2015年2月 ヨーロッパオープン・オーバーヴァルト 優勝
2015年4月 選抜体重別 優勝
2015年7月 グランプリ・ウランバートル 3位
2015年8月 世界選手権 優勝
2016年2月 グランプリ・デュッセルドルフ 優勝
2016年4月 選抜体重別 3位

 

これを見た限りでは2014年から2016年の4月までの間に9回の大会がありますが、7回の優勝があるのでもう最強ですね。笑

リオオリンピックでの結果が楽しみですね^^

 

松本薫のあだ名は野獣?

Sponsored Links

そんな松本薫選手ですが、どうやら野獣というあだ名がついていると言われています。

ロンドンオリンピック女子柔道金メダリストですが、女の子なので野獣というあだ名はどうかとも思いますが。。。笑

なぜ野獣というあだ名が付いたのか調べてみましょう。

 

どうやら

松本薫 顔 表情 画像

この写真が結構野獣と言われているそうです。

さらに調べてみた結果ですが、松本薫選手にはこの写真以外に野獣と言われるエピソードがいくつかあるそうです。

 

松本薫選手の野獣エピソードですが

・50メートル走7秒0と野獣並みの速さ

・右手を骨折しながら世界選手権を戦う精神力

0a18cbb6

・恐るべしジャンプ力の持ち主

などが松本薫選手の野獣エピソードだと言われております。

 

まあ足の速さとジャンプ力は置いといて、手が骨折しているのにもかかわらず世界選手権に出場するのは野獣魂というしかないですね。笑

ネット上でも

 

のように野獣と言われていますねm(_ _)m

野獣というのはどうやら松本薫選手を知る人ならば、誰もが知っているあだ名のようですね。

 

松本薫はドラゴンボールに出演していた?

そんな松本薫選手ですが、ネット上で検索するとドラゴンボールというキーワードが出てきます。

松本薫選手は柔道家ですが、ドラゴンボールに関係したお仕事をしたことがあるのでしょうか。

 

調べてみた結果ですが、松本薫選手はドラゴンボールに出てくるキャラクターの声優を担当したことがあるそうです。

(ドラゴンボールはアニメなので声優しかないですね。笑)

 

この松本薫さんの声優ですが、評価はお任せしますがその時のシーンの動画がありますのでご覧ください。

 

 

 

どのシーン?って方もいるかと思いますが、白バイに乗っている警察官のセリフを松本薫選手が担当しております。

まあ声優が本職ではないので評価が低いのは当然ですが、もしかすると柔道を引退した後は声優の仕事をするかもしれないですね。

 

松本薫の私服がかわいい?

それでは最後に、松本薫さんは私服がかわいいと言われていますので私服画像を見てみましょう。

 

調べてみた結果ですが、私服の写真は1枚しか見つけることができませんでしたm(_ _)m

matsumoto

 

この左側が松本薫選手ですね。

これは中川翔子さんとの2ショットですね。

 

これは上半身しか写っていないので、私服がかわいいという噂を詳しく調べることができませんでしたが1枚でも見れたのでよかったとしましょう。笑

 

それでは初戦突破をした松本薫選手のメダル獲得に期待しておきましょう。

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。