伊調馨の結婚した夫は韓国人?筋肉やトレーニングが凄い!

この記事は3分で読めます

今回は、リオオリンピック女子レスリング日本代表である伊調馨選手の

・結婚した彼氏は韓国人

・筋肉とトレーニング

ついて調べて書いていこうと思います。

 

レスリングと聞くとやはり吉田沙保里選手の名前が最初に挙がるかもしれないですが、伊調馨選手もリオオリンピックで金メダルがほぼ確実と言われるほどの実力者です。

 

伊調馨選手は女子63キロ級レスリングで

・アテネオリンピック

・北京オリンピック

・ロンドンオリンピック

にて金メダルを獲得されています。

 

なので、今回のリオオリンピックで金メダルを獲得すれば女子史上初の4連覇ということになります。

現在日本には体操や水泳、柔道でメダルを結構獲得していますがレスリングでもメダルを獲得してほしいですね。

それではさっそく伊調馨選手について調べていきましょう!

 

Sponsored Link

伊調馨のプロフィール

それではまずは、伊調馨選手のプロフィールから見ていきましょう。

すでにご存知の方が多いかもしれませんが。

PN20080817-507

・伊調馨(いちょう かおり)

・生年月日 1984年6月13日

・出身 青森県

・身長 166センチ

・競技 レスリング

・所属 アルソック

です。

 

伊調馨選手は先ほども書きましたがオリンピック3連覇中なので、吉田沙保里選手と共に不敗神話が超有名だそうです。

2003年から勝ち続けて、その連勝記録はなんと189連勝だそうです。

 

やばくないですか。笑

189連勝とかさすがオリンピック3連覇しているだけのことはありますね。

 

そんな伊調馨選手がレスリングを始めたのは兄と姉の影響だそうです。

 

ちなみに、姉の千春さんもレスリングの元日本代表メンバーで

・アテネオリンピックで銀メダル

・北京オリンピックでも銀メダル

を獲得するほどの実力者でした。

お気づきの通り、アテネオリンピックと北京オリンピックでは姉妹揃ってのメダル獲得なのでレスリング最強姉妹ですね^^

 

伊調馨選手の2010年からの戦績を載せておきます。

2010年
世界選手権63kg級優勝
2011年
世界選手権63kg級優勝
2012年
ロンドンオリンピック63kg級優勝
2013年
世界選手権63kg級優勝
2014年
世界選手権58kg級優勝
2015年
アジア選手権58kg級優勝
世界選手権58kg級優勝

 

さすが189連勝なので優勝しまくりですね。

レスリング以外の個人競技で189連勝なんてしてる人はいるのでしょうか。

きっと連勝記録も全競技の中で1位ではないでしょうか。

(もしもいたらすいません)

 

伊調馨の筋肉とトレーニング

 

Sponsored Link

そんな伊調馨選手ですが、ネット上では筋肉が凄いと話題になっております。

まあ格闘技ですし、筋肉もないとオリンピック3連覇は不可能だとは思いますが。

 

伊調馨選手の筋肉が凄いと言わざるおえない写真があります。

それがこちら!

伊調4

 

どうでしょうか。

写真合成したの??ってくらい腕の筋肉が凄いですね。

右腕の上腕三頭筋なんか、そこいらの男性よりもあるのではないでしょうか?笑

 

こんなに筋肉が付くぐらいなので、伊調馨選手は相当ハードなトレーニングをしていると言われております。

練習メニューは男性と同じにして、普段の練習ではどんどん男性と戦っているそうです。

 

これなら納得ですね。

男性と戦うならば当然周りの女性と同じ筋肉では絶対に勝てませんからね。

そんな伊調馨さんですが、実はここまで追い込むことには訳がありました。

 

伊調馨選手は現在、63キロ級に出場していますが昔は56キロ級の選手だったそうです。

気付いた方もいるかもしれませんが、この56キロ級には吉田沙保里選手がいるので苦戦しますし、同じ日本人同士で潰し合いになってしまいますからね。

 

なので伊調馨選手は階級を上げることを選んだと言われています。

63キロ級だと重い選手も多いので、厳しいトレーニングをしているそうです。

 

ですが63キロ級にしてから無敵の存在となっているので、大変かとは思いますが上げてよかったのかもしれないですね^^

 

伊調馨の結婚した夫は韓国人?

そんな伊調馨選手ですが結婚はしているのでしょうか。

現在32歳なので年齢的にはしていてもおかしくはないですね。

むしろ、32歳でしていないとなると少し遅い感じがしますね。

 

調べてみた結果ですが、結婚しているという情報はないので現在独身だと思われます。

しかし、結婚間近まで関係が続いていた男性がいたそうです。

 

その男性とは韓国人で、元韓国のレスリング王者となるほどの実力者のチェ・ワンホさんという男性のようです。

一般人なので写真はありませんでした。

 

韓国人には「チェ」と付く方が非常に多いですね。笑

日本でいう「山本」や「佐藤」という感じでしょうか??

 

2人の出会いは2007年のアジア選手権だと言われております。

そこから交際が続き、結婚間近と言われていたそうですが現在は破局しているという声が上がっております。

 

一旦婚約までいったのに破局とは2人には何があったのでしょうか。。。

これについては2人の問題なので公開はされていないですね。

 

なので伊調馨選手に結婚のニュースが流れるのはまだ先のようですね。

今は結婚よりも、女子史上初のオリンピック4連覇のニュースの方が聞きたいですが。笑

 

それでは伊調馨選手のリオオリンピックでの活躍を期待しておきましょう。

それでは!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。