伊調馨と吉田沙保里は対戦したらどっちが強い?仲が悪い噂も

この記事は3分で読めます

今回は、女子レスリング界最強の伊調馨選手と吉田沙保里選手は対戦したらどっちが強いのか考えてみようと思います。

伊調馨選手も吉田沙保里選手も共に最強で、今回のリオオリンピックでも金メダルが確実と言われております。

 

吉田沙保里選手はテレビやCMにも多く出演しているので、ご存知の方が多いかと思いますが伊調馨選手の事はご存知でしょうか?

伊調馨選手についてはこちらからどうぞ!

伊調馨の結婚した夫は韓国人?筋肉やトレーニングが凄い!

 

それでは早速本題に入っていきましょう!

Sponsored Links

伊調馨と吉田沙保里

 

吉田沙保里選手はみなさんご存知の通り、レスリング界男女合わせて誰も達成したことのない世界大会15連覇を成し遂げていて、「霊長類最強女子」とメディアなどから言われていますね。

個人戦での連勝記録は200勝だそうです。笑

 

200連勝なんて聞いたこともないですね。笑

コンディション的に問題がなければ、今回のリオオリンピックでも金メダルは確実でしょう。

 

続いて伊調馨選手ですが、先ほども書きましたがテレビやCMにあまり出演しないのでレスリングファンじゃなければ、知らない人は多いのではないでしょうか。

 

しかし、そんな伊調馨選手ですが

・アテネオリンピック

・北京オリンピック

・ロンドンオリンピック

と3大会連続で金メダルを獲得されています。

img_2b4f6379a7442971dbb0b64f7a05d258317609

今回のリオオリンピックで金メダルを獲得すれば、女子史上初オリンピック4連覇ということになります。

 

先ほど、吉田沙保里選手の連勝記録は200勝なのに対して、伊調馨選手の連勝記録は189連勝なのでそこまで変わりはないかと思います。

このように、伊調馨選手と吉田沙保里選手は、女子レスリング界では本当に最強なので不敗神話があるとも言われております。

 

伊調馨と吉田沙保里が対戦したらどっちが強い?

Sponsored Links

さて、そこで気になるのは不敗神話のある2人が対戦したらどっちが強いの?ということですよね。

これは結構気になる人が多いせいか、ネット上でも結構検索されております。

 

「連勝記録が吉田沙保里選手の方が多いから吉田沙保里選手の方が強いよ!」

と思ったそこのあなた。

まだ決めるのは少し早いです。

 

それはなぜかと言いますと、吉田沙保里選手は53キロ級なのに対し伊調馨選手は58キロ級なのです。

たった5キロ?かと思いますがこの5キロの差はかなり多いかと思います。

 

しかし200連勝中の吉田沙保里選手ならば、きっと男性相手に練習している(伊調馨選手もしている)ので5キロぐらいの差は感じさせないかもしれないですが。。。

さらに、伊調馨選手は元々は吉田沙保里選手と同じ53キロ級の選手だったそうです。

 

同じ階級なのでその時は当然対戦していましたが、この時は吉田沙保里選手が2勝1敗で勝ち越していたと言われております。

同じ階級に吉田沙保里選手がいると苦戦するので、伊調馨選手は階級を上げたということです。

 

で、結局どっちが強いの??ということですが、これはネット上でも様々な意見が飛び交っていますが私の予想では伊調馨選手の方が強いのではないかと思います。

2勝1敗で吉田沙保里選手が勝ち越していたと言っても、これはもうかなり前のことですし58キロ級でずっとやってきた伊調馨選手の方が有利だと思います。

 

これはあくまで私の考えですが、もしもエキシビションゲームかなんかで伊調馨選手と吉田沙保里選手が対戦したらおもしろそうですよね^^

 

伊調馨と吉田沙保里は仲が悪い?

さて、そんな最強な伊調馨選手と吉田沙保里選手ですが、2人の仲はどうなのでしょうか。

2人は仲が悪いなんていう噂もありますが、実際はどうなのでしょうか。

 

まず、なぜ2人に仲が悪い噂が出回ったかといいますと国民栄誉賞が原因だと思います。

 

吉田沙保里選手は国民栄誉賞を受賞していますが、伊調馨選手は同じくオリンピック3連覇しているのにも関わらず国民栄誉賞を受賞したことがありません。

この当たりも知名度には結構関わってきますね。

 

「吉田沙保里さえいなければ、私が国民栄誉賞もらえるのに!!」

という考えから2人に仲が悪いという噂が出回ったと思われます。

 

しかし、テレビ番組で2人が共演した時吉田沙保里選手に

「伊調馨選手と仲が悪いのですか??」

という質問をされたそうです。

 

その時の吉田沙保里選手の答えは

いえ、まったく悪くないです!

だったそうです。

 

これしか証拠はありませんが、伊調馨選手と吉田沙保里選手の仲は悪くはないようですね。

まあお互い同じ競技で世界1を狙って日々練習しているので、仲が悪いわけはないですよね。

 

それでは今回の記事は以上になります。

伊調馨選手、吉田沙保里選手の金メダルに期待しておきましょう。

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。