財前宣之の天才的な伝説とは?彼女や現在の仕事についても

この記事は3分で読めます

今回は、あの中田英寿選手でさえ敵わなかったと言われる天才、財前宣之の

・天才的な伝説

・彼女

・現在の仕事

に関して調べて書いていこうと思います。

 

中田英寿選手は、サッカーをやている人はもちろんやっていない人でも名前くらいはご存知なはずなくらい有名であり、日本を代表するサッカー選手でしたね。

 

しかし、あまり知られていませんがそんな中田英寿選手にはどうしても敵わなかった選手がいたそうです。

その名は財前宣之さん。

それではさっそく、財前宣之さんについて調べて書いていこうと思います。

Sponsored Links

財前宣之のプロフィール

まずは、財前宣之選手のプロフィールから見ていきましょう。

いったいどのような人なのでしょうか。

zaizennobuyuki1-500x395

 

・財前宣之 (ざいぜん のぶゆき)

・生年月日 1976年10月19日

・出身 北海道

・身長 170センチ

・体重 66キロ

です。

財前宣之さんの情報はWikipediaに一応載っているのですが、あまり詳しくは載っていませんでした。

 

財前宣之さんは、中学生の段階で読売ユースというチームに所属するほどの実力を持っていました。

普通に考えて、中学生が大人と一緒に試合するなんて無理がありますよね?

しかし何年に1人ぐらい現れるんですよね〜こういう天才が。笑

 

財前宣之さんは、高校生の時にはU-17世界選手権ではチームの中心メンバーとして活躍し、大会ベストイレブンにも選出されております。

このぐらいで財前宣之さんのサッカーの実力が凄いことがわかったと思います。

 

財前宣之の天才的な伝説

そんな財前宣之さんですが、いくつか面白い天才的な伝説があるそうです。

きっとこれから先、財前宣之さん並みの選手は出てこないのでは?と思うかもしれないくらい素晴らしいです。笑

 

1 U-17のチームメイトは、全員財前宣之さんに認められるように頑張っていた

です。

 

これ普通に考えてやばくないですか?

コーチ陣に認められるように頑張るのならばわかりますが、同じチームメイトに認められるためにみんな頑張ってたとか、それだけでどれぐらに実力者なのか想像できますね。

さらに、中田英寿さんはよく財前宣之さんおプレーを体育座りして見学していたそうです。

 

2 キャプテン翼のモデルになった

です。

 

最近ではあまり耳にしなくなってしまいましたが、多くの少年をサッカーの世界へ引き込んだキャプテン翼という漫画があります。

その中に、弓倉宣之というキャラが出てくるのですが、これは財前宣之さんをモデルにしていたそうです。

確かに名前が同じですし、その可能性は高いですね。

 

3 読売ユースの入団テストに数秒で合格

です。

 

先ほど、中学生の時に読売ユースに所属していたと書きましたが、それの入団テストの時のお話です。

財前宣之さんが、ボールを持った瞬間に合格が決まったそうです。笑

 

これも普通に考えてやばいですよね。

シュートやパスセンスなど普通ならば見るかと思いますが、ボールを持っただけでその才能は見る人に伝わったのですね。

 

以上が財前宣之さんの天才的な伝説ですが、どうでしょうか。

きっと、今後入団テストにボール持った瞬間に合格やマンガのモデルになるくらいのスーパースターは現れないのではないかと思います。

まあ滅多に現れないから「天才」と言われるんですがね。笑

 

しかし、ここで1つ不思議に思うことないですか?

ない?

本当にないですか??

 

きっとあなたは考えたはずです。

「確かに凄いのはわかったけど、中田英寿の方が全然有名じゃん!」

「そんなに有名ではなくない??」

と。

 

これぐらいの実力が超有名になれると思うのですが、確かにそこまで有名ではないですよね。

それには理由があります。

 

それは、怪我です。

 

スポーツ選手にとって1番の敵である怪我に財前宣之さんは何度も悩まされていました。

靭帯断裂を3回ぐらい経験したと言われています。

 

怪我でプレーができなくなって引退するスポーツ選手は珍しくはないですが、きっと悔やんでも悔やみきれない思いをするでしょうね。。。

試合で負けた悔しさは、次の試合でしっかりと晴らせばよいですが怪我は悔やんでも回復はしないですからね。。。

 

そんな、財前宣之さんですが明日の土曜プレミアム「栄光なき天才たち~名も無きヒーローに学ぶ幸せの見つけ方~」に出演するそうです。

この時に当時のお話とか聞けると思うので、興味のある方は是非見てみてください^^

 

財前宣之に彼女はいる?

Sponsored Links

そんな財前宣之さんですが、現在彼女はいるのでしょうか。

39歳という年齢を考えれば結婚して子供もいてもおかしくはないですね。

 

調べてみた結果ですが、現在財前宣之さんには今の所彼女も結婚の情報も何もありませんでした。

 

39歳で結婚していないとなると、もしかすると結婚する気はもうないのかもしれないですね。

私的には結婚して子供を作ってサッカーをやってほしいですが。。。笑

 

なぜならば、今後財前宣之さん並みの天才が現れるとしたら財前宣之さんの血を受け継ぐ者しかいないと思いませんか??笑

日本サッカーの未来のためにも考え直して欲しいですね^^

 

財前宣之の現在の仕事は?

それでは最後に、現在財前宣之さんはどのような仕事をしているのでしょうか。

元サッカー選手ということもあってサッカー関係な感じがしますが、実際はどうなのでしょうか。

試合の解説者という可能性も高いですね。

 

調べてみた結果ですが、現在はの仕事は大きく分けて2つあり

・仙台でサッカースクールの先生

・中学生以下のスカウト

だそうです。

やはりサッカー関係の仕事に就いていましたね!

 

サッカースクールの指導者とスカウトですから、そこまで収入は多くはないかと思いますが過去の貯金もあるかと思いますし、なにより1番好きなサッカーの仕事に就けているので満足していそうですね^^

 

財前宣之さんとともに出演する、Appleの設立者スティーブウォズニアックさんに関する記事もどうぞ!

スティーブウォズニアックの現在の資産は?結婚や経歴についても

 

それでは今回の記事は以上になります。

それでは!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。