ウサインボルトの引退理由は結婚?年収や筋肉トレーニングも

この記事は3分で読めます

今回は、リオオリンピック注目選手1位であるウサインボルト選手の

・引退理由は結婚?

・年収

・筋肉トレーニング

について調べて書いていこうと思います。

 

ウサインボルト選手は、すでに紹介するまでもないくらい世界的に有名で日本でも知らない人の方が少ないのでは?と思えるレベルの選手ですね。

 

ウサインボルト選手は

・100メートル

・200メートル

・4×100メートルリレー

で世界新記録保持者であり、オリンピックや世界選手権合わせて史上最高の11個の金メダルを獲得されていて、霊長類最速の男とされていますね。

 

100メートル、200メートルの2種目連続金メダル獲得も史上初のようなので、リオオリンピックでも取って欲しいですね。

それでは早速調べていきましょう!

ジャスティンガトリンの筋肉トレーニングは?家族や走り方も

Sponsored Links

ウサインボルトのプロフィール

それではまずは、ウサインボルト選手のプロフィールから見ていきましょう。

速いのは知っているけども、意外とプロフィールは知らない人は多いかもしれないですね。

2784606166_d8e533f1ab

・ウサインボルト

・生年月日 1986年8月21日

・国籍 ジャマイカ

・身長 196センチ

・体重 93キロ

・種目 短距離走

です。

 

誕生日が8月21日って何かの奇跡でしょうか??笑

ウサインボルト選手の誕生日には、リオオリンピックの最終日ですよね。

金メダルを獲得して誕生日で締めくくる、なんか凄いですね。

 

ウサインボルト選手現在は先ほども書いた通り最強な成績を残していましたが、若い頃は意外とそうでもなかったようです。

アテネオリンピックでは、一次予選で負けていますし。

なので、将来的には陸上からサッカー選手へ転身を考えているという所までいきましたよね〜。

 

ウサインボルト選手は、サッカーがとても上手ですし足が速のでアメフトのチームから声がかかったこともあるそうなのでスポーツ万能の選手ですね。

バスケとかバレーも上手そうですね。

 

昔は悩まされていたウサインボルト選手ですが、現在は275センチという非常に大きなストライドを活かしてレースの中盤から一気に加速して抜き去るという走り方で霊長類最速までいきましたね^^

190センチ以上あると加速が鈍くなるために、100メートルは不利なようですよ。

 

今回のリオオリンピックでも金メダルが確実とされていますが、やはり怖いのは2011年の時にあったフライングによる失格ですよね。

ウサインボルト選手がフライングで失格になった時は、世界中の人が悲しんだでしょう。

 

ウサインボルトの筋肉トレーニング

Sponsored Links

そんなウサインボルト選手は、いったいどのようなトレーニングをしているのでしょうか。

霊長類最強のトレーニング、、、気になりますね。

 

調べてみたら、ウサインボルトのトレーニングしている動画があったのでまずはそれを見てください。

こちらです!

 

見ても分かる通り、意外と特別なトレーニングをしているというわけではなさそうですね。

地道な筋トレを何種類もやっていました。

私がいつか見たウサインボルト選手のトレーニングは、プールの中で走るというのもありましたが。

 

調べてみた結果ですが、特別なトレーニングをしたからトレーニングといって世界1位になったわけではなく、地道な努力を何年も繰り返して世界1位になったように思います。

なのであなたも今できるトレーニングを精一杯やってみてはどうでしょうか??

 

ウサインボルトの年収は?

霊長類最速の男となると、やはり気になるのは年収ではないでしょうか。

ネット上でもウサインボルト選手の年収はかなり調べされています。

 

野球とかバスケならばわかりますが、陸上選手って収入良いんですかね??笑

ウサインボルト選手レベルになれば、スポンサーなどもつきそういった収入も入るので多いかと思いますが、どうなのでしょうか。

 

調べてみた結果ですが、ウサインボルト選手は2016年スポーツ選手長者番付で32位にランクインしているそうです。

2015年は73位だったそうなので、1年でかなり収入がアップしたということですね。

 

ウサインボルト選手の気になる年収ですが、34億5000万円だそうです

ちなみに、スポーツ選手長者番付の上位にはサッカーとバスケが多い印象があります。

34億円でもお金に困ることはなくなるので、充分かとは思いますが。笑

 

ウサインボルトの引退理由は結婚?

そんな霊長類最強のウサインボルト選手ですが、来年の世界選手権を最後に引退を考えているという情報があります。

現在29歳で、来年には30歳になるので確かに引退の噂がちらほら出てきても良い時ですね。

 

では、ウサインボルト選手の引退理由はいったいなんなのでしょうか。

これはあくまで私の考えですが、2つの可能性があるかなと。

 

1つ目の理由は先ほども書きましたが、年齢的によるもの。

20代と30代となると全く違いますし、ただでさえウサインボルト選手は身長が高いという有利なようなハンデがありますからね。

どんな偉大なスポーツ選手でも年齢には勝てませんからね。

 

この間プロバスケNBAのスーパースターのコービーブライアント選手が引退しましたが、やはりスーパースターの引退は寂しいですね。

ウサインボルト選手の記録はこの先抜かれるのでしょうか。

 

2つ目の理由ですが、結婚だと思います。

ウサインボルト選手には、同じジャマイカ人のドクターと交際しており2013年には結婚も考えていると言っていたそうです。

 

30歳になるので陸上を引退して結婚し、第二の人生を歩むのも良いかと思います。

ウサインボルト選手には、たくさん楽しませてもらいましたし。

 

リオ五輪!ウサインボルトの出場種目と日本での放送時間は?

ジャスティンガトリンの筋肉トレーニングは?家族や走り方も

今回のリオオリンピックでも金メダルを獲得して欲しいですね^^

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。