ジャスティンガトリンの筋肉トレーニングは?家族や走り方も

この記事は3分で読めます

今回は、リオオリンピック注目選手ジャスティンガトリン選手の

・筋肉トレーニング

・走り方

・家族

について調べて書いていこうと思います。

 

先ほどちょうど、ジャスティンガトリン選手の注目競技である100メートル走の予選が終わりましたね。

ウサインボルト選手同様に、超余裕の予選突破でしたね〜。

もう最後は流しながら話しても余裕の1位なので、2人の決勝戦がかなり楽しみですね!

ウサインボルトの引退理由は結婚?年収や筋肉トレーニングも

それでは早速ジャスティンガトリン選手について調べていこうと思います。

 

Sponsored Link

ジャスティンガトリンのプロフィール

それではまずは、ジャスティンガトリン選手のプロフィールから見ていきましょう。

速いのは知っているけど、プロフィールなんて知らない人は多いのではないでしょうか。

image

・ジャスティン・ガトリン

・生年月日 1982年2月10日

・国籍 アメリカ

・身長 185センチ

・体重 79キロ

・アテネオリンピック100メートル金メダル

です。

 

ジャスティンガトリン選手は私の知る限り、霊長類最速のウサインボルト選手の最大のライバルではないでしょうか。

2012 ロンドンオリンピック ロンドン(イギリス) 100m 3位 9秒79
2013 世界陸上選手権 モスクワ(ロシア) 100m 2位 9秒85
2015 世界陸上選手権 北京(中国) 100m 2位 9秒80
2015 世界陸上選手権 北京(中国) 200m 2位 19秒74

これが2012年からのジャスティンガトリン選手の成績ですが、1位がないですよね。

毎回1位はウサインボルト選手なので毎回2位になっている選手です。

 

さらに今回のリオオリンピックでウサインボルト選手は最後のオリンピックという噂がありますので、今回のリオオリンピックが2人にとってオリンピック最後の勝負になるのではないでしょうか。

ジャスティンガトリン選手も現在34歳で、東京オリンピックの時には38歳なので出場しない可能性もありますね。

 

ただ、ジャスティンガトリン選手は33歳の時に100メートルの自己新記録を更新したそうなので、現役を続ける可能性も高いですが。

 

ウサインボルト選手とジャスティンガトリン選手が、東京オリンピックに出場しなかったら結構来場者数が減るのでは?ないでしょうか。

2人のファンはかなりいると思うので。

 

ジャスティンガトリンの筋肉トレーニング

 

Sponsored Link

そんなジャスティンガトリン選手ですが、当たり前ですが筋肉がやばいと話題となっています。

短距離走の選手なので、下半身の筋肉はやばくても上半身はそこまでやばくはないかと思いましたが、

view0014512696

 

左腕の上腕二頭筋の筋肉がやばいことになっていますね。笑

しっかりと逆三角形型にしまっており、下半身の筋肉は言うまでもなくやばいです。

足が細かったらあんなに速く走れないですよね。

 

いったいどんなトレーニングをしているのか気になって調べてみましたが、さすがにそこまで細かいことはわかりませんでした。

 

いったいどんなトレーニングをしたらこんな体になるのか気になりますね。笑

まあトレーニングをする前からある程度ついてそうですが。

 

ジャスティンガトリンの走り方

ならば、ジャスティンガトリン選手はいったいどんな走り方をしているのでしょうか。

世界2位の速さを持つ人の走り方も気になりますね。

真似すれば速くなれそうな気もしますね。笑

 

調べてみた結果ですが、ジャスティンガトリン選手の走り方は

・スタート2時加速までは膝をあまり上げずにすり足

というスタイルですり足走法と呼ばれていて、すり足走法のスタートは世界最速なんだそうです。

 

ジャスティンガトリング選手とウサインボルト選手の決勝戦を見た人はわかると思いますが、スタートから中盤ぐらいまでは毎回ジャスティンガトリン選手が少しリードしているんですよね。

この事からすり足走法のスタートは世界最速といわれております。

 

ちなみに、ウサインボルト選手の走り方は中盤以降一気に加速してくる走り方だと思われます。

 

ジャスティンガトリン選手の走り方を解説している動画あるので、一応ここに貼っておきますね^^

 

ジャスティンガトリンの家族は?

それでは最後に、ジャスティンガトリン選手の家族を調べてみましょう。

ネットでジャスティンガトリン選手を検索すればわかりますが、結構「家族」と関連キーワードで検索されています。

 

調べてみた結果ですが、ジャスティンガトリン選手は現在独身のようです。

しかし、子供はいるみたいなのでバツイチかと思ったと思いますが、結婚もしたことがないそうです。

 

ん〜。

これはいったいどういうことでしょうか。笑

中々複雑そうな感じがしますが。

 

本当に子供がいるの??と思うかもしれないですが、2012年に9.8秒を叩き出して優勝した時に報道陣に息子を披露したことがあるそうです。

この事から、ジャスティンガトリン選手には子供がいるといわれているそうです。

 

なぜ子供がいて結婚暦がないのか、という答えはさすがにネット上には載っていないのでわかりませんが、何かしらの事情があることは間違いないですね。

 

それでは今回の記事は以上になります。

リオオリンピック決勝戦で、ウサインボルト選手対ジャスティンガトリン選手の勝負は世界中が注目するほど面白い勝負になるでしょうね!

絶対に見逃さないようにしておきましょう。

 

それでは!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。