[パラリンピック]中西麻耶の事故の原因は?コーチや結婚も

この記事は3分で読めます

今回は、パラリンピックでメダル獲得が期待されている中西麻耶選手の

・事故の原因

・コーチ

・結婚

について調べて書いていこうと思います。

 

中西麻耶選手は、北京パラリンピック、ロンドンパラリンピック、リオデジャネイロパラリンピックの日本代表に選ばれています。

 

どうしてもパラリンピックになると少し知名度がさがるかもしれませんが、中西麻耶選手は

・走り幅跳び5メートル51センチ(世界ランク1位)

という素晴らしい記録を出されています。

 

今回は3度目のパラリンピックなのでメダルの獲得の期待大ですね^^

それではさっそく調べていきましょう!

[関連記事] 木村敬一の筋肉が凄すぎ!東京ガス社員のおもしろツイッターまとめ

[関連記事] 鈴木孝幸(水泳)の結婚した妻は?両親に育児放棄された過去が?

[関連記事] パラリンピックのヒロインが可愛すぎる!?

[関連記事] 小山恭輔のwikiプロフィール!母親やトレーニングについても

 

Sponsored Links

中西麻耶のプロフィール

それではまずは、中西麻耶選手のプロフィールから見ていきましょう。

かなり波乱万丈な人生を歩んでいます。

o0480080010251407607

・中西麻耶(なかにし まや)

・青年月日 1985年6月3日

・出身 大分県

です!

 

中西麻耶選手は、現在陸上の日本代表として活躍していますが昔は陸上ではなく軟式テニスをやっていたそうです。

軟式テニスの実力もかなりあり、高校生の時にはインターハイや国体に出場もしていたそうです。

2003年に高校を卒業した後は、2008年に地元で開催される国体への出場を目標に頑張っていたそうです。

 

軟式テニスにはプロ選手がないので、地元での国体を最後に引退を考えていたそうです。

しかし、2006年の9月に中西麻耶選手に悲劇が襲いかかります。

いったい中西麻耶選手に何があったのでしょうか。

 

中西麻耶の事故の原因は?

 

Sponsored Links

 

中西麻耶選手を見たことがある方はわかるかと思いますが、右足の膝から下がありません。

学生時代は軟式テニスをやっていたので、生まれつきではありません。

 

右足の膝から下がなくなってしまうようになったのは、高校を卒業した後友人の会社を手伝っていた時に起こったそうです。

 

建設系の会社だったらしく、中西麻耶選手も建設現場で手伝いをしていたそうです。

この時に、並べて置いてあった重さ5トンの鉄骨が中西麻耶選手の右足の上に倒れてきてしまいました。

これが、中西麻耶選手の右足の膝から下がない理由です。

 

人生はいつ何が起こるか本当にわからないということを改めて実感させられますね。

しかし、ここから義肢装具士の臼井二美男さんという男性と出会って、陸上競技を始めるわけなので中西麻耶選手の精神力はかなりのものですね。

 

右足の膝から下を失った場合、かなりのショックで外に出ることも嫌になってしまう人も多いかと思いますが、ここから別の競技を始めてパラリンピックの選手になるんですからね。

本当に何が起こるかわかりませんね。

 

ちなみに、義肢装具士の臼井二美男さんと出会い陸上を始めたのが2007年3月で、その年の10月には100メートル走、200メートル走で日本記録を樹立しましたからね。笑

始めて1年もかからないで日本記録とか、恐るべし身体能力ですね。

 

中西麻耶のコーチは?

 

そんな中西麻耶選手ですが、陸上を始めようと思ってからいったい誰れに教わったのでしょうか。

さすがに独学では不可能ですからね。

1年もかからずに日本記録を樹立させるほどの指導力なので、コーチの方も相当すごいですね。

 

調べてみた結果ですが、中西麻耶選手のコーチをしたのは山本篤さんという方だといわれています。

 

山本篤史さんも、リオデジャネイロパラリンピックの日本代表であり、今年の5月に世界記録を樹立した選手です。

北京パラリンピックでは銀メダルでしたが、リオデジャネイロパラリンピックでは金メダルが期待されています。

 

なるほど。。。

中西麻耶選手が指導を受けたのは現在も第一線で活躍している選手だったみたいですね。

今回のリオデジャネイロパラリンピックで、お互いに金メダルを獲得できたら最高でしょうね。

 

中西麻耶は結婚している?

それでは最後に、中西麻耶選手は結婚しているのか(彼氏はいるのか)について調べていこうと思います。

ネット上では「かわいい」といわれている中西麻耶選手なだけに気になりますね。

現在31歳なので、していても全くおかしくはありません。

 

調べてみた結果ですが、中西麻耶選手には結婚(彼氏)の情報は何も見つからなかったのでしていないと思われます。

 

でもよく考えてみたら、右足の膝から下をなくして数ヶ月で日本記録なので相当な努力をしてきたに違いありません。

なので恋愛なんてしている暇はないでしょうね。

陸上のことしか頭に入らないくらいの努力をしてきたから、今の中西麻耶選手がいるんでしょうね^^

 

それでは今回の記事は以上になります。

リオデジャネイロパラリンピックでの中西麻耶選手の金メダル獲得に期待しておきましょう。

[関連記事] 木村敬一の筋肉が凄すぎ!東京ガス社員のおもしろツイッターまとめ

[関連記事] 鈴木孝幸(水泳)の結婚した妻は?両親に育児放棄された過去が?

[関連記事] パラリンピックのヒロインが可愛すぎる!?

[関連記事] 小山恭輔のwikiプロフィール!母親やトレーニングについても

 

それでは!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。