渡利璃穏の筋肉トレーニングがやばい!彼氏や両親についても

この記事は3分で読めます

今回は、リオオリンピック女子レスリングでメダル獲得が確実とされている渡利璃穏選手の

・筋肉トレーニング

・彼氏

・両親

について調べてかいていこうと思います。

 

渡利璃穏選手はリオオリンピックでは、女子75キロ級に出場していますが、元々の階級は63キロ級ですからね。

12キロ体重を増やしたトレーニング方法なんかも気になりますね。

それではさっそく調べていきましょう!

 

Sponsored Link

渡利璃穏のプロフィール

それではまずは、渡利璃穏選手のプロフィールから見ていきましょう。

意外とプロフィールを知っている方は多いようで少ないですよね。

oth14092805010003-p6

 

・渡利璃穏(わたりりお)

・生年月日 1991年9月19日

・出身 島根県松江市

・身長 163センチ

・体重 65キロ

・所属 アイシンAW

です。

 

気付いた方もいるかと思いますが、渡利選手の名前は今回のオリンピックと同じ「リオ」ですからね。

これはきっと何かの縁ではないでしょうか?笑

金メダル確実なのでは?笑

 

そんな渡利璃穏選手は、地元の松江市立第一中学校から愛知県にある至学館高等学校、至学館大学に進学されています。

この至学館高等学校は、レスリングの超有名高校で

・伊調馨選手

伊調馨の結婚した夫は韓国人?筋肉やトレーニングが凄い!

・川井梨紗子選手

なども卒業されています。

 

渡利璃穏選手は

・2013年全日本選手権優勝

・2014年アジア大会優勝

と見事な成績を残しています。

 

しかし、2015年全日本選抜レスリング選手権大会の決勝戦で敗れてしまいます。

この時に75キロ級意外の日本代表選手が決まっていたことも、渡利璃穏選手は階級を上げてリオオリンピック出場を目指すことになります。

 

でも12キロも体重を増やすとなるとそれもそれでかなり大変ですよね。

体重は中々減りませんが、増えもしない厄介なやつですよね〜。

では渡利璃穏選手は、いったいどうやって体重は短期間で12キロも増やすことができたのか調べていきましょう。

 

渡利璃穏の筋肉トレーニング

 

Sponsored Link

それでは早速、渡利璃穏選手が12キロを増やしたトレーニングを見ていきましょう。

そもそも、12キロも増やすとなると何をすれば良いと思いますか?

少し考えてから先を読み進めてください。

 

 

答えは簡単ですよね。

そう、渡利璃穏選手が行ったトレーニングは食トレです!

食トレとは説明するまでもないかと思いますが、とにかく食べるトレーニングですね。

 

渡利璃穏選手のやり方は

・ひたすら食べる(1日5食以上)

・ひたすらプロテインを飲む

という生活をずっと続けて体重を12キロ増量させたといわれています。

時には粉チーズを大量にかけ、わざとカロリーを増やしていたそうです。

 

1日5食。。。笑

1週間くらいで食欲が逆になくなりそうですが、食トレのキツイところは食べれなくてもどんどん食べなきゃいけないところでしょうね。

 

よく体育会系の部活の合宿なんかでは、上級生が下級生に「食トレだ!!」といってひたすら米を食わせたりしていますよね。笑

もう食べれないのに食べなくてはいけない、というのはかなりキツイですよねm(_ _)m

 

ただ、そこまでしても渡利璃穏選手はリオオリンピックに出場したかったということですね^^

なのでなんとしてもメダルを獲得して欲しいです。

 

渡利璃穏に彼氏はいる?

そんな渡利璃穏選手には今現在彼氏はいるのでしょうか。

24歳という年齢的には、結婚か仕事か悩む時期だと思います。

日本代表でも恋愛する権利はありますからね。

 

調べてみた結果ですが、渡利璃穏選手には彼氏の情報がなかったので恋愛はしていないと思われます!

 

体重を12キロ増やさなければならないし、日々の練習もあるので恋愛している場合ではないかもしれないですね。

リオオリンピックが終わったら、次は東京オリンピックですがこの時まだ渡利璃穏選手は28歳ぐらいなので当然出場を狙うでしょう。

なので恋愛を開始するのは、東京オリンピックが終わってからになりそうですね。

 

渡利璃穏の両親はどんな人?

それでは最後に、渡利璃穏選手を育てた両親について調べてみましょう。

日本代表の親というのも結構気になりますね。

 

調べてみた結果ですが、父親に関しては何も情報が出てきませんでしたm(_ _)m

 

母親に関してですが、どうやら渡利璃穏選手は小学1年生の時に母親(さとみさん)の勧めでレスリングを始めたといわれているの、レスリング経験者だと予想ができますね。

しかし、これしか情報は出てきませんでした。

 

やはり子は日本代表で有名でも、両親に関しては一般人ですからそんなに情報はないですね。

渡利璃穏選手の応援には行くと思うので、メダルを取ったらもしかしたら両親のインタビューなんかもあるかもしれないですね。

 

それでは今回の記事は以上になります。

「リオ」なだけにリオオリンピックでの金メダルを期待していましょう。

それでは!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。