スマップ解散でスマスマ終了!最終回はいつ?ゲストは?

この記事は2分で読めます

日本だけでなく世界でも話題になっているスマップ解散で、スマスマも終了になるそうなので

・最終回はいつ?

・ゲストは?

ということについて書いていこうと思います。

 

スマップは1988年から活動しているジャニーズグループで、日本を代表するグループといっても過言ではないかと思います。

年齢層も高いのですが、ファンは若者から大人まで多くいると思います。

 

スマップって今ではもうみんな大人になっていますが、1番最初は

・中居君 15歳

・キムタク 15歳

・吾郎ちゃん 14歳

・草彅 13歳

・慎吾ちゃん 11歳

と平均年齢14歳という超若いグループでしたからね〜。

現在は慎吾ちゃん以外は40歳を超えているので、30年近くも活動していたということになりますね。

 

スマップ解散の理由についてはここでは省きますが、いざ解散となると悲しいですね。

日本ではもちろん、海外のニュース番組でも取り上げられているということなので、これだけでスマップのレベルの高さがわかりますね。

Sponsored Links

スマスマ終了!最終回はいつ?

スマップの年内解散が決まったことによっていろいろ気になることは出てきますが、スマップメンバー唯一全員出演している番組「SMAP×SMAP」はどうなるのか?ということも気になりますね。

 

と、思っていたらSMAP×SMAPも年内で終了するということが発表されましたね。

スマスマは毎週月曜日の午後10時から放送している番組で、これも20年間ぐらい続いていましたね。

20110519_smap-600x406

SMAP×SMAPには毎回ゲストが出演されるのですが、たまに海外からの大物スターもゲストとして出演されていたりもしてたのでファンはかなり多いかと思います。

20年間毎週放送しているのにもかかわらず、視聴率も二桁いって高いですからね。

 

そこで、気になってくるのはSMAP×SMAPの最終回はいつ放送されるのか?ということですね。

きっと20年間ずっと見ていた方も多いと思うので最終回はなんとしても見たいのではないでしょうか。

 

最終回について調べてみた結果ですが、今の所は年内終了とだけしか発表されていませんでした。

 

年内終了ということは、年内のいつになるのかわからないので結構気になりますよね。

これは私の勝手な考えですが、年内終了と言っても今年中はなんだかんだ続いてると思うんですよね。

SMAP×SMAPの後を継ぐ番組を決めるのも相当な時間がかかると思いますし。

 

今年の最後の月曜日は12月26日なので、もしかするとこの日がSMAP×SMAPの最終回になるのではないかと思います。(あくまでも予想です)

現段階では予想しか書くことができないですが、最終回の日にちが発表されたらすぐに追加していこうと思います^^

 

スマスマ最終回のゲストは誰?

Sponsored Links

最終回の日にちとどうように、最終回に出演するゲストにも注目が集まっています。

これも今現在では何もわからないのであくまで予想ですが、スマップと親交のある方で尚且つ知名度も高い方が最終回のゲストになるのではないでしょうか。

 

スマップと親交が深く最終回のゲストにふさわしい人物、、、それは

タモリさんではないかなと思います。

hqdefault

 

スマップとタモリさんは

・笑っていいとも

・世にも奇妙な物語

などたくさんの番組で関係を持っていますし、草彅くんとタモリさんはかなり仲が良いといわれています。

 

なので今までの恩返しも込めた意味で、最終回のゲストにはタモリさんがふさわしいのではないかと思います。

 

年内解散が決まりはしましたが、まだ8月なので前向きに考えていきましょう。

それでは!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。