ほん怖2016の視聴率は?やらせを見極めるポイント紹介!

この記事は2分で読めます

今回は、今夜放送される大人気番組であるほん怖2016版の

・視聴率予想

・やらせを見極めるポイント

について調べて書いていこうと思います。

 

ほん怖は年に2.3回放送されるホラー番組で、毎回多く人が楽しみにしている大人気番組ですよね。

私も毎回見ているので今夜のも今からとても楽しみです^^

 

夏にはよくほん怖以外の心霊番組も放送されますが、やはり毎回疑問がでるのは「やらせじゃね?」ってことだと思います。

今回はそのやらせを見極めるポイントなんかも紹介していこうかなと思います!

さっそくいってみましょう!

Sponsored Links

ほん怖2016の視聴率予想

それではまずは、今夜放送されるほん怖の視聴率を予想してみようかなと思います。

ネット上でもほん怖の視聴率は結構検索されているので、気になる人は多いかと思います。

 

ちなみに、これまでに放送されてきたほん怖の視聴率ですが

・2015年8月29日 視聴率11パーセント

・2014年8月16日 視聴率14.6パーセント

・2013年8月13日 視聴率13パーセント

となっております。

 

こう見ると沢山の人が楽しみしているわりには、視聴率はそこまで高くはない印象ですね。

Twitterでは今から夜のほん怖の話題で持ちきりです。

 

しかし、ヤフーのテレビ番組表の「見たい!」人の数は20万人を超えています。

20万を超える数字なんて滅多にお目にかかれないですよ。笑

 

さらに今回のほん怖は

・武井咲

・前田敦子

・生田絵梨花

・中島健人

と豪華キャストとなっております。

 

この豪華キャストと、20万人を超える見たい人の数字を踏まえて考える今夜のほん怖の視聴率は18パーセントぐらいまではいくんじゃないでしょうか。

私が調べた限りでは、今までのほん怖の最高視聴率は17パーセントぐらいなので過去最高な視聴率となるかもですね^^

視聴率に関しては、番組終了後発表されれば追加していこう思います!

 

ほん怖はやらせ?見極めるポイントは?

Sponsored Links

さて、そんなほん怖ですがやはり気になるのはやらせかどうかですよね。

普通に考えてあんな心霊体験したら、その後普通に生きていけなくなるんじゃないでしょうか?笑

 

Twitterでもこのように

 

多くの人がやらせだと言っています。笑

まあ番組のタイトルが「本当にあった怖い話」なので、もしもやらせだとしたら国民に嘘をついているということになりますからね。笑

 

ほん怖のやらせ感を見極めるポイントはずばり「パターン化」だと思うんですよね。

 

ほん怖って毎回

・幽霊が出て

・出演者逃げる

・いなくなったと思わせる

・振り向いたらバッと現れる

のような流れだと思われます。

 

もうこの時点でやらせだと思いますし、なんで毎回心霊体験した人のパターンも同じなの?という疑問も浮かんできます。

さらに言えば、あんなに怖い体験したにも関わらず次の日には何もなかったように普通ですからね。笑

 

まあほん怖がやらせでもその時間を楽しめれば別になんでも良いと思いますけどね^^

学生達はかなり楽しみにしてますし。

 

それでは今回の記事は以上になります。

今夜放送されるほん怖を楽しみにしておきましょう!

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。