大西健斗の彼女や出身中学は?岡田准一似イケメンのドラフト評価も

この記事は3分で読めます

今回は、現在甲子園で話題を呼んでいる大西健斗選手の

・彼女

・出身中学

・ドラフト評価

について調べて書いていこうと思います。

 

今の日本を盛り上げているリオオリンピックと甲子園の2台イベントがそろそろ終わりを迎えようとしていますね。

リオオリンピックもたくさんのメダルを獲得しましたし、甲子園は素晴らしい試合の連続ですね^^

 

そんな今回の甲子園に見事決勝進出した、北海高校の投手である大西健斗選手が岡田准一似でイケメンと今かなり話題を呼んでいます。笑

それでは早速調べていきましょう!

Sponsored Links

大西健斗のプロフィール

それではまずは、大西健斗選手のプロフィールから見ていきましょう。

今話題を呼んでいるとはいえ、まだ高校生なのでWikipediaに情報が載っていないのであまり詳しいプロフィールはわかりませんでしたが、わかる範囲で書いていきます。

ダウンロード

・大西健斗(おおにしけんと)

・生年月日 1998年11月17日

・身長 180センチ

・体重 76キロ

です!

 

大西健斗選手身長が180センチもあるんですね。

今年の甲子園には背の高いピッチャーが多いイメージがありますね。

寺島成輝の彼女や出身中学は?両親や兄弟についても

藤平尚真(横浜高校)はハーフ?彼女や母親についても

 

そんな大西健斗選手が野球を始めたのは小学4年生の時だそうです。

始めた理由なんかはわかりませんが、メジャー(漫画)とかの影響でしょうか?笑

 

それにしても小学4年生からスタートって結構遅い感じがしますね。

甲子園でバリバリ活躍できるぐらいの選手は、かなり小さい頃からボールを触ってるイメージがあります。

始めるスピードはそこまで重要ではないようですね^^

 

北海高校は野球に詳しい人ならば誰でも知っているような名門高校ですが、大西健斗選手はなんと1年生の秋からベンチ入りを果たしております。

背番号も10番なので、1年生の時から期待されていたようですね。

 

2年生の時には試合にも当然出場し、甲子園のマウンドも経験しています。

しかし、2年の夏の甲子園今回のように気持ちの良いものではなく、1アウトも取れずに3失点という結果になりすぐに降板したそうです。

 

この時は当然悔しかったと思いますが、この経験があったからこそ今回の大西健斗選手は見事な投球でチームを決勝という大舞台まで引張てこれたのではないでしょうか?

2年の夏からはかなりの努力をしてきたと思います。

 

決勝戦の相手である作新学院も同じく名門ですが、頑張ってほしいですね!

作新は履正社という優勝候補を破っての決勝戦進出なので勢いはかなりありそうです。

 

大西健斗の出身中学は?

Sponsored Links

そんな大西健斗選手の出身中学校はどこなのでしょうか。

ネット上でもかなり検索されております。

 

調べた結果ですが、大西健斗選手は札幌市立札幌中学校出身のようです。

 

どうやら大西健斗選手は地元ラブの選手のよう感じがしますね!笑

県外から北海を選んだのかと思いましたが、ずっと地元のようですね^^

当然プロからも注目されていますが、北海道にあるプロチームに入ったら地元ファンは熱いでしょうね!

 

大西健斗の彼女は?

そんな大西健斗選手ですが、今現在彼女はいるのでしょうか。

ネット上では岡田准一選手と似ていると言われ、かなりイケメンの声も上がっています。

このように

92fa0a51164fcebf378a89d907b4e3bb

すでに比較された画像も出回っています。笑

しかしこう見るとかなり似てますね。笑

ちなみに、岡田准一に似ているとは小学生の頃からいわれているそうですよ。

 

小学生の頃から岡田准一に似てるとか、小学生の頃からモテてましたと言っているようなもんですね。笑

きっとモテるでしょう。

 

そして彼女に関して調べてみた結果ですが、何も情報が出てこなかったのでいないかと思われます。

そこまで情報もまだ出回っていないので、実は彼女がいる可能性もありますが。

まさか、地元に彼女がいるから地元からでないとか??笑

 

岡田准一に似ていて、身長180センチとモテる要素は兼ね備えているので作ろうと思えばいつでもできそうですね^^

 

大西健斗のドラフト評価は?

そんな岡田准一似のイケメン大西健斗選手ですが、やはりプロからも当然注目されていてドラフトにもかかるかもしれないですね。

なので最後に大西健斗選手は、どのような評価をされているのか調べてみましょう。

 

調べてみた結果ですが

クセのないしなやかなフォームと伸びのあるストレートは将来期待できる。 体幹も強く重心が低い。

と評価されているそうです^^

 

私はそこまで野球に詳しくないですが、伸びのあるストレートというのはかなりの武器ではないでしょうか?

確かメジャー(漫画)でも「手元で伸びてくる」というセリフが何度もありましたからね。笑

甲子園の決勝戦となると、やはりたくさんのプロ関係者も見に来ると思いますが緊張せずにいつも通りの投球をしてほしいですね^^

 

それでは今回の記事は以上になります。

それでは!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。