川上量生の年収や結婚した嫁の経歴がやばい!子供や性格も

この記事は3分で読めます

今回は、今夜放送される「プロフェッショナル 仕事流儀」に出演する川上量生さんの

・年収

・結婚した嫁と経歴

・子供や性格

について調べて書いていこうと思います。

 

川上量生さんは日本を代表する実業家であり、今では複数の会社を経営されています。

多分ネットを普段利用している人ならば1度は名前ぐらいは聞いたことがあるであろう「ニコニコ動画」の生みの親としても有名ですね。

 

ニコニコ動画はかなりの数の人が利用しているので、それだけでも年収が高いことが予想されますね。

いったいどのぐらい稼いでいるのでしょうか。

さっそく調べていきましょう!

Sponsored Links

川上量生のプロフィール

それではまずは。川上量生さんのプロフィールから調べていきましょう。

日本を代表する実業家の川上量生さんは、いったいどのような経歴をなのでしょうか。

kawakami_inta1

・川上量生(かわかみのぶお)

・生年月日 1968年9月6日

・出身 愛媛県生まれの大阪育ち

・出身大学 京都大学工学部

・職業 実業家、映画プロデューサー

です。

 

川上量生さんは先ほども書きましたが、ニコニコ動画の生みの親です。

動画サイトとなるとやはるYouTubeが有名ですが、ニコニコ動画もかなりの人が利用していますからね。

 

川上量生さんはニコニコ動画の生みの親だけではなく、複数の会社を経営しつつ今では映画が好きなのか社長のままスタジをジブリに入社されて、映画製作にも関わっております。

あなたも見たかもしれないですが、

・風立ちぬ

・思い出のマーニー

などの作品に、プロデューサー見習いという形で携わっていました。

 

これまでの日本の中には、仕事は1人1つのような考えがありましたが今後は川上量生さんのような1人で複数の仕事をするという働き方が流行るかもしれないですね。

確か、この働き方はあのホリエモンさんも言っていました。

世の中の流れは非常に早いので、いつまでも昔のままの考えでいたら取り残されてしまいますね。

 

川上量生さんは、IT企業の経営者ですが今後IT(インターネット)はますます精力を伸ばしてくるでしょうね。

TwitterやFacebookなどのSNSも充実していますからね。

今後さらに活躍してくるでしょう。

 

川上量生の年収は?

Sponsored Links

ニコニコ動画の生みの親であり、複数の会社を経営している川上量生さんの年収はいったいどのぐらいなんでしょうかね。

ネット上でも結構調べられています。

 

ちなみに、ご存知かもしれませんがニコニコ動画は「ドワンゴ」という会社が共有している動画サイトで、このドワンゴの会長が川上量生さんです。

ドワンゴは

・資本金 106億円

・従業員数 928名

と大きな会社で、売上高も300億円を超えております。

 

こんな会社のトップなら相当高い収入が予想されますね。

さらに川上量生さんはドワンゴだけでなく、複数の会社を持っていますからね。

 

調べてみた結果ですが、ドワンゴの取締役レベルの平均年収が約6000万円だといわれています。

これに他の会社からの収入を合わせますと、余裕で1億越えもしくは2億円を超えているかもしれないですね。

 

ちなみに、孫正義さんをご存知でしょうか?

孫正義さんの年収は1,7兆円といわれているのですが、川上量生さんはIT業界の中では孫正義さんに次ぐ資産家だといわれているようなので、もっと多くの収入があるかもしれないですね。

 

それにしても孫正義さんの年収はやばいですね。笑

1,7兆円だと

・スカイツリー20本以上立てることが可能

・ディズニーランド+ディズニーシーの建設費よりも上

なのでこの世のすべてのものが買えてしまうレベルだそうです。笑

1億円ぐらいわけてほしいですね〜。笑

 

川上量生の結婚した妻の経歴

そんな川上量生さんですが、結婚した妻の経歴が凄いということでこちらも話題を集めています。

いったいどんな女性と結婚したんでしょうか。

パツキンの外国人でしょうか?笑

 

調べてみた結果ですが、川上量生さんの結婚した女性は須賀千鶴(すがちずる)さんという方です。

 

まあ名前だけいわれてわからないかと思いますが、須賀千鶴さんは

・小学生の時から国際弁護士を目指す

・東京大学法学部卒業

・現在職 資源エネルギー庁外交官

という素晴らしすぎる経歴を持っています。笑

 

mig

こちらが川上量生さんと須賀千鶴さんの結婚式の写真です。

あまり顔はわかりませんが、綺麗な顔立ちをしていますね^^

 

さらに凄いのは、川上量生さんの結婚式には

・GACKT

・ホリエモン

・秋元康

と日本を代表する有名人が多数出席したそうです。

 

さすが日本を代表する実業家の川上量生さんですね。

人脈も素晴らしいです。

 

川上量生の子供や性格

それでは最後に、川上量生さんの子供や性格について調べていきましょう。

もしも子供がいたら、家がかなりのお金持ちなので羨ましいですね。笑

ただ、子は親を超えるなんて言葉ありますが、川上量生さんを超えるのは大変そうですね。

 

調べてみた結果ですが、どうやら川上量生さんには娘さんがいるそうです^^

さらに、川上量生さんは自分の娘を預ける保育園や幼稚園を探していた時に、あまりの待機児童のひどさに驚いたそうです。

 

ここで川上量生さんのとった行動はなんと、、、

自分の会社に保育園(ドワンゴ保育園)を設置したそうです!

n-DWANGOIKUJI-large570

やばいですね。笑

もちろん、川上量生さんの娘だけでなく社員の子供なんかも受け入れているそうですよ。

まあこれはお金持ちじゃなければできないことですが。笑

 

続いて川上量生さんの性格に関しても調べてみましたが、これはあまり情報がなかったですね。

ただ、インタビューで

「経営者になると性格が悪くなるので、経営者になるのは嫌だ」

と話していたそうです。

 

経営者になると性格がわるくなる説なんて初めて聞きましたね。笑

性格が悪くなるのを嫌ったり、保育園を設立したりと人思いなところもあるので優しい性格をしていることは間違いなさそうですよね。

性格がわるかったらホリエモンさんとか絶対結婚式とかこなそうですし。笑

 

それでは今回の記事は以上になります。

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。