藤田太郎(イントロ)の職業や大学は?結婚や子供についても

この記事は3分で読めます

今回は、今夜放送される「マツコの知らない世界」に登場する藤田太郎さんの

・職業

・大学

・結婚や子供

について調べて書いていこうと思います。

 

「マツコの知らない世界」には、毎回面白い特技を持った方が登場されますが、今夜出演される藤田太郎さんは凄すぎます。笑

以前にも何かのテレビにも出演していたので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

それでは早速、藤田太郎さんについて調べていきましょう!

 

Sponsored Link

藤田太郎のプロフィール

それではまずは、藤田太郎さんのプロフィールから見ていきましょう。

「マツコの知らない世界」に出演するからといって、芸能人とかではないのでWikipediaには情報がありませんでした。

8300b5_23679cab467546359c95dab5594a302c

・藤田太郎(ふじたたろう)

・生年月日 不明

・出身 千葉県千葉市

 

これしかわかる情報はありませんでしたm(_ _)m

まあ一般人のためしょうがないですね。

 

そして、藤田太郎さんはいったい何が凄いの?ということですが、藤田太郎さんはイントロクイズ王だそうです!

昔よく「イントロ、どん!」みたいな番組がやっていましたね。

藤田太郎さんは、3万曲の中からわずか0.1秒聞けば曲名がわかるそうです。

 

0.1秒なんて、ほんとに一瞬ですよね。笑

まあ全ての曲が0.1秒ではないようですが、それでも平均してみると0.5秒ぐらいでわかるそうです。笑

 

ちなみに、私は初めて知ったのですがイントロ大会がありまして藤田太郎さんの成績を見てみますと

優勝
2006年 第4回イントロの日~ラントロマスターは君に語りかける~
2006年 Music Fighter~Music Quiz is a Battlefield~
2007年 第7回24時間イントロクイズ ~音楽クイズ”知識王”決定戦~
2009年 第8回24時間イントロクイズ ~音楽クイズ王決定戦~

と少し古いですが、見事に優勝されています。

そりゃー0.1秒のイントロで曲名がわかる人に勝てる人なんていないですよ。笑

逆にどうすれば勝てるのでしょうか?笑

 

現在の活動ですが

・J-POPのイベント開催

・和太鼓演奏者

・イントロクイズ大会の開催

・イベントや結婚式などで音楽系のクイズの企画

と色々なところで活動されています。

 

藤田太郎さんの主催する大会には、「マイ早押し機」を持っている方が参加できるようですが、マイ早押し機なんて持っている方の方が珍しい感ありますね。笑

調べてみると以外と売っているみたいです。笑

08171221_53f01fb9ae57c

世の中にはまだまだ知らない面白いものがたくさん売っていますね。笑

 

藤田太郎の職業は?

 

Sponsored Link

そんなイントロ王の藤田太郎さんですが、先ほどあげたイベントの主催や和太鼓は本職ではありません。

イベント開催などは趣味っぽいですね。

ネット上でも藤田太郎さんの本職がなんなのかとたくさん検索されています。

 

調べてみた結果ですが、藤田太郎さんは株式会社シンクパワーという会社に勤務しているサラリーマンのようです。

株式会社シンクパワーでは、音楽関係の仕事をしているようなので仕事も趣味も音楽ということになりますね^^

 

ちなみに、藤田太郎さんは2016年3月から勤務されているようなのでまだ1年も経っていないですね^^

てことは、どこからか転職してきた可能性もありますね。

 

藤田太郎の大学は?

イントロ王藤田太郎さんの出身大学はどこなのかも気になりますね。

何万曲も平均0.5秒で当てることができるので、それなりに頭の良い大学なことが予想できますね。

 

調べてみた結果ですが、どうやら法政大学を卒業されているようです。

ダウンロード (2)

法政大学は、「MARCH」としても知名度の高い大学ですね^^

 

藤田太郎さんがイントロに目覚めたきっかけはわかりませんが、大学生時代からたくさんの大会に出場して優勝を総取りしていたそうです。

 

なぜイントロに興味を持ったのか気になりますね。

法政大学には調べて限りでは「イントロサークル」というものもないようですし、てテレビの影響でしょうか?

 

藤田太郎の結婚や子供について

それでは最後に、藤田太郎さんの結婚や子供はいるのかという事を調べていきましょう。

藤田太郎さんは写真を見ればわかりますが、優しそうな雰囲気があるので女性からもモテそうな感じがしますね^^

 

調べてみた結果ですが、藤田太郎さんは結婚していて娘さんもいるようです。

フェイスブックに家族みんなでお祭りや遊んでいる様子がアップされているので、とても仲が良さそうな感じがしました^^

 

見た目どうり優しそうなパパでした!笑

それでは今回の記事は以上になります。

今夜放送される「マツコの知らない世界」を楽しみにしておきましょう。

 

藤田太郎さんと共に出演する清水りょうこさんの記事はこちら!

清水りょうこ(サイダー)のwikiプロフィールと結婚や子供は?

 

それでは!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。