バイオハザード7の発売日や主人公は?PS3版は?最新情報公開!

この記事は3分で読めます

今回は、世界中のバイオファンが待ち望んでいるバイオハザード7の

・発売日

・主人公

・PS3版はあるのか?

・最新情報

について調べて書いていこうと思います。

 

バイオハザードは多分誰しもが1度は聞いたことのあるぐらい有名で、ゲームや映画と幅広くその名を轟かせていますね。

ゲームもたくさん出ていますが、映画の方も爆発的な大ヒットをして結構シリーズが続きましたね。

もちろん私も全作品見ています。

それではさっそく調べていきましょう!

Sponsored Links

バイオハザード7の発売日は?

それでは世界が待ち望んでいるバイオハザード7の発売日はいつなのでしょうか。

ちなみにですが、バイオハザードゲームシリーズの売り上げ数ってどのぐらいかご存じでしょうか?

今回気になって調べてみたのですが、半端じゃありませんでした。笑

 

これは少し古い情報となりますが、2013年に海外カプコンがこれまでにたくさん売れたゲームをランキングしたことがあります。

カプコンはたくさんのゲームを売り出している超大手ゲーム会社ですね。

 

そのランキング第1位が650万本を売り上げたバイオハザード5でした!

51aGfVSXsJL

まさかの1位がバイオハザードシリーズでした。笑

この5は当然私もやって全クリしましたが、その後のマーセナリーズには鬼のように熱中しましたね。

 

さらにですが、カプコンランキングでランクインしているのはバイオハザード5だけではありません。

第3位にも520万本を売り上げたバイオハザード6がランクインされていました。

51nEauBuMAL._SL500_AA300_

 

これも私もやりましたが、めちゃくちゃ面白かったですね。

さらに、4位8位12位にもバイオハザードシリーズがランクインされているので、これだけでどれだけバイオハザードシリーズが売れていて、新作のバイオハザード7に期待されているのかがわかります。

 

で、気になるバイオハザード7の発売日ですが2017年1月26日だそうです。

体験版やトレイラー等の映像はすでに公開されています。

いま現在が8月なので、発売までもう少しかかりますね。

 

バイオハザード7の主人公は?

やはりゲームをやるのならば当然主人公がどんな感じなのか気になります。

ネット上でも、バイオハザード7と検索すると「主人公」という関連キーワードが表示されます。

 

調べてみた結果ですが、今のところは主人公の発表はされていませんでした。

 

まあまだ半年以上も先ですし、もし私がバイオハザードの販売者側の人間だとしてもさすがにまだ発表はしないですね。

焦らします。笑

 

ただバイオハザードの主人公といえばやはりクリス

20141209060604

 

レオンというイメージが私の中では強いですね。

mig

 

このゴリゴリマッチョと超イケメン美少年とまったくタイプの違う2人ですが、どうせならばバイオハザード7でもこのどちらかに主人公になってほしいですね。

シェバオンリーとかはちょいときついです。笑

 

また、これは最後の方で詳しく書きますがもしかすると主人公いない説もあります。

 

バイオハザード7のPS3版は?

Sponsored Links

そんなバイオハザード7ですが、PS3版の発売はあるのでしょうか。

PS3は持っているけど、PS4は持っていないという人はかなり多いかと思われます。

 

前作のバイオハザード6ではPS3版の発売もありましたが、今回のバイオハザード7では調べた限りではPS3版の発売はないと思われます。

 

なのでもしもいままだPS4を持っていない状態でバイオハザード7の発売を心から待ち望んでいるのならば、PS4を買う事をお勧めします。

まあまだ来年なので、いまから少しずつ貯金していけば十分買うことは可能だと思います。

 

それにしても、PS3の売り上げは

・日本国内 約1020万台

・世界 約8000万台

に比べてPS4の売り上げですが

・日本国内 約213万台

・世界   約4000万台

 

とかなりの売り上げの差があります。

 

やはり今の時代だとスマホアプリの影響によって、テレビゲームの需要というのはだんだんと下がってきているのでしょうか。

少し前だと考えられもしなかったことですね。笑

 

ただ、バイオハザード7がPS4版でした発売がされないとなるとPS4の売り上げ台数は増加するかもしれないですね。

もしくはPS4を買わないでバイオハザード7を諦めるか、、、

どうなるか気になりますね。

 

今後バイオハザードのスマホアプリなんかも登場する可能性もなくはないですね。

デジモンや動物の森、ポケモンと昔からあるゲームが最近スマホアプリ化されているような気がしますので。

 

バイオハザード7の最新情報!

そして今日ですが、ネット上ではバイオハザード7の最新情報が少し公開されたと話題を集めました。

いま現在はなぜか削除されているそうです。

 

その気になる公開された情報というのは

・主人公の名前はEthanという名前の男性

・プレイヤーは1人称視点

・詳しくは書けませんが、これまで以上にバイオハザードのイメージをよりリアルに表現

だそうです。

 

これに対してネット上では、「楽しみ」「体験版は微妙だったけど期待できる」などという声もありました。

しかし、バイオハザード7はこれまで以上にバイオ感を出しているので「日本だと必ず規制が入る」「規制が入るのは嫌だ」のような少し心配をする声も上がりました。

 

まあ海外と国内だとOKラインがかなり変わりますからね。

バイオハザードは中学生ぐらいの年齢からやりますので、そういったことも考えての判断でしょう。

 

また、私は1人称になるので主人公はいないかと思っていましたが、どうやら登場するようですね。

名前と性別だけしか今のところわからないですが、私の知る限り新キャラです!!

 

ちなみに1人称とは

51940

 

このように主人公の姿は見えず、目から見えた視点で表現される感じです。

これまでのバイオハザードシリーズではなかったと思うので、吉とでるか凶と出るか注目ですね。

 

それでは今回の記事は以上になります。

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。