石井てる美の出身高校や経歴は?英語力と彼氏についても!

この記事は3分で読めます

今回は、今話題を呼んでいる芸人である石井てる美さんの

・出身高校や経歴

・英語力

・彼氏

について調べて書いていこうと思います。

石井てる美さんは今ではお笑いタレントとして少しずつ人気と知名度を上げてきていますが、芸人になるまでには中々波乱万丈な人生を歩んでいます。

 

そんな石井てる美さんが、今週放送される「さんま御殿!!」に初登場されます。

「さんま御殿!!」は毎回かなりの方が見るので、ここで一気に注目されるのではないでしょうか?

それではさっそく調べていきましょう!

Sponsored Links

石井てる美のプロフィール

それではまずは、石井てる美さんのプロフィールから見ていきましょう。

今後ブレイク人気爆発間違いなさそうなので、いまのうちから知っておきましょう。

yjimage (2)

・石井てる美(いしいてるみ)

・青年月日 1983年7月4日

・出身 東京都

・血液型 O型

・身長 150センチ

・体重 54キロ

・所属事務所 ワタナベエンターテインメント 

です!

 

現在33歳!!

まだまだこれからグイグイいける勢いのある年頃ですね!笑

 

そんな石井てる美さんは大のフィギュアスケート好きで、2006年のトリノオリンピックと2014年のソチオリンピックの時はなんと現地までいって観戦していたそうです。

さらに、これは少し話題にもなりましたが、2014年ソチオリンピックで浅田真央さんが演技するときに

「真央ちゃんならできる!!!!!!!」

という叫び声が会場に響き渡ったのですが、この声はなんと石井てる美さんだったそうです。

 

大声で叫ぶぐらい応援していたということですね。笑

浅田真央選手はソチオリンピックでは確か6位ぐらいでしたが、精一杯演技をしたので石井てる美さんも大満足でしょう。

 

石井てる美の出身高校と経歴

そんな石井てる美さんは今はお笑いタレントとして活躍していますが、これまでの経歴が失礼ですが見た目からは想像ができないぐらい素晴らしいです。笑

 

まず、中学と高校は一貫校である白百合学園中等部、高等部に通っていました。

白百合学園高等部は偏差値65ぐらいなので中々高いですね^^

 

そして大学はどこへ行ったのかと言いますと東京大学です。

38120

東京大学はもう説明不要なぐらい頭の良い大学なことはご存知のはずです。

中学生でもわかりますね。笑

 

入学した段階では文科三類だったのですが、すぐに海外での活動を考えて理系に転向したそうです。

石井てる美さんは東京大学の大学院まで通っていて、その間にタイ、デンマーク、フィリピンの3カ国でインターンという経験をされています。

 

これで石井てる美さんが1人で海外までオリンピックを応援しに行けた理由がわかりましたね。

最初現地まで応援しに行ったことを知った時は、女性1人で海外とか勇気あるな〜〜なんて思っていたら海外経験豊富でしたね。笑

 

さらに、石井てる美さんは文章を書く能力も素晴らしいです。

大学院在学中に書いた論文「成長と環境」がかなり評価されてアジア・太平洋論文コンテストに入賞するという素晴らしい快挙を成し遂げました。

 

そんな石井てる美さんですが、大学卒業後いきなり芸人になったわけではありません。

 

大学卒業後はマッキンゼー・アンド・カンパニーという会社で鬼のような忙しさで働いていたそうです。

マッキンゼー・アンド・カンパニーはアメリカに本社を置くコンサルティング会社ですね。

従業員数も2万人近くいるので、忙しかったと思いますが給料面は安定していたかと思われます。

3754236639_2230bb3604

 

このオフィスの外観からして凄そうな会社ですね。笑

こんなオフィスを建ててみたですね〜。笑

 

ただ、大きな会社なので給料面などは文句なかったかと思いますが、石井てる美さんにはどうしてもやりたいことがあったそうです。

それが「芸人」です。

 

ただ、今の安定を捨てて芸人として1からやっていくのは一種の賭けみたいなものですよね。

安定をとるのかやりたいことを取るのか。

多くの人は圧倒的多数で安定ですが、人生1度きりですからね。

 

石井てる美さんも「人生1度きり」と考え、1年4ヶ月勤務していた会社を辞めて今の事務所の養成学校に入学したそうです。

 

この決断には周りからも反対の声もあったかもしれないですね。

それなのに自分で決めた道をまっすぐ進んで素晴らしいです!!笑い

 

石井てる美の英語力

Sponsored Links

そんな石井てる美さんはネタでも英語は出てきますが、英語がめちゃくちゃ得意のようです。

過去にたくさん海外にも行き、インターンも経験しているのでそれなりには得意だとは思いますがこれも私の想像をはるかに超えていました。

 

TOEICをご存知でしょうか?

英語のコミュニケーション能力を検定する試験ですね。

 

このTOEICでなんと満点の990点を取っています。笑

さすが海外経験豊富なだけあります。

これで満点取れるのならば、1人で海外までオリンピック応援も余裕ですね。笑

 

自分の得意の英語や経験から通っていた東大をうまく絡めて展開されていますね。

これは石井てる美さんにしかできないことでしょう!

 

石井てる美に彼氏は?

それでは最後に、石井てる美さんには彼氏はいるのか調べてみましょう。

33歳という年齢を考えると結婚していてもおかしくはない年齢です。

 

調べてみた結果、今の所彼氏はいないようです。

 

どうやら石井てる美さんは勉強での偏差値はかなり高いようですが、恋愛での偏差値はかなり低いという声が上がっています。笑

これまでずっと勉強ばかりしてきたからでしょうか??笑

 

そして、来週の「さんま御殿!!」の石井てる美さんのコーナーのタイトルが

「石井てる美は恋愛偏差値が低すぎる?

なので恋愛面のお話がたくさん聞けるかもしれないですね^^

 

まあでも大学院卒業後鬼の忙しさで働き、それから芸人の道なので彼氏を作る暇いつある?って疑問に思うぐらい忙しい人生を送っていますね。笑

人生はまだまだこれからなので今後良い人が見つかると良いですね^^

 

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。