アケミシャイニングの年齢は?元社長の夫の現在の職業は?

この記事は3分で読めます

今回は、今週放送される「アウトデラックス」に出演するアケミシャイニングさんの

・年齢

・元社長の夫の現在の職業

について調べて書いていこうと思います。

 

アケミシャイニングさんといえば、かつては社長夫人としてかなりのお金のあった生活をしていたことで有名ですね。

その時はまさか自分が芸人という道に進むことになるとは思わなかったでしょう。笑

それでは早速アケミシャイニングさんについて調べていきましょう。

Sponsored Links

アケミシャイニングのプロフィールと年齢

それではアケミシャイニングさんのプロフィールや年齢を調べてみましょう。

 

と思ったのですが、まさかのアケミシャイニングさんはWikipediaに情報が載っていません!笑

芸人として活動していてアウトデラックスに出るほどなので、載っていてもおかしくはないのですが。

Wikipediaに載れる人と載れない人の違いはいったいなんなのでしょうか。

ダウンロード (2)

 

アケミシャイニングさんの事をよく外国人やハーフと思っている方がいますが、純日本人なので間違えないようにしておきましょう。

なぜかと言いますと、アケミシャイニングさんの息子さんも現在中山功太という名前で芸人として活動しているのですが、この名前は本名のようです。

 

なので、息子の本名が中山功太で前は功太シャイニングという芸名で活動していたこを考えるとアケミシャイニングさんの本名は中山明美という事になりますね^^

(名前の漢字が違っていたらすいません)

気になる年齢ですが、はっきりとはわからないのですが現在は63、64歳の可能性が1番高いと言われております。

 

そんな今現在芸人として活動しているアケミシャイニングさんですが、昔は夫が社長だったため社長夫人として優雅に暮らしていたと思われます。

夫はソファーベッドの製造販売会社の社長をしており、この業界では西日本1稼いでいたと言われるぐらいのお金持ちだったとか。

 

西日本1っていったいどのぐらいの売上があったのか気になりますね。笑

年間300億円ぐらいでしょうか??笑

 

そんな優雅な生活も、夫の会社が2006年に倒産してしまい人生が180度変わってしまいます。

 

昔はわかりませんが、今の時代は会社を立ち上げても3年以内に倒産する確率90%と言われているのでどれだけ会社を経営していくのかが難しいかわかるかと思います。

なので何十年と続いている会社の凄さが改めてわかりますね^^

 

夫の会社が倒産してしまい、それまではきっと社長夫人なので仕事というものをしていなかったと思いますが働かなければいけない状態へなっていきます。

アルバイトを3つ掛け持ちしたりして、とにかくお金を稼ぐ事に必死だったようです。

 

いったい何歳で芸人を目指すのかというと、なんと60歳です。

アケミシャイニングさんは

「60歳になったとき。いろんなことがあった人生を変えることはできないけれど、ちょっと違う人を演じてみたい」

という思いから吉本興業の36期として芸人の道を目指し始めます。

 

社長夫人からバイト三昧から60歳で芸人を目指すといった波瀾万丈な人生を送っていたことから、「波瀾万丈の芸人人生」というテレビ番組にも出演されています。

 

確かに波瀾万丈ですよね。笑

ただ、60歳から芸人を目指すというのは凄い勇気だなと。

普通人は自分の可能性を勝手に決め付けて新しい事に挑戦しなくなりますが、アケミシャイニングさんは素晴らしいですね!

 

img_3131

 

この写真はアケミシャイニングさんがR-1グランプリでのものだと思われます。

アケミシャイニングさんのネタは、モモレンジャーのその後と言われています。

 

モモレンジャーなんて今の若い子はわからないでしょうね。笑

多分ですが、モモレンジャーとは1975年から1977年まで放送されていた秘密戦隊ゴレンジャーのキャラクターだと思われます。

images

この写真がモモレンジャーですね^^

 

アケミシャイニングの夫の現在の職業は?

Sponsored Links

そんな社長夫人から芸人へと変わってしまったアケミシャイニングさんですが、社長であった夫は今現在なにをしているのでしょうか。

また会社を立ち上げているのでしょうか?笑

 

調べてみた結果、今現在は中国でまた新しい会社を立ち上げているそうです!

 

またもや社長!!笑

アケミシャイニングさんも素晴らしい行動力がありますが、夫も凄いですね。

普通1回倒産したらもう会社を立ち上げたくなくなるのではないでしょうか??

 

前はソファーベッドの製造販売会社でしたが、現在中国で何系の会社を経営しているのかはわかりませんでしたm(_ _)m

 

そんなアケミシャイニングさんですが、今週放送される「アウトデラックス」に中山功太さんと共に親子出演されます。

自身のTwitterでも

 

嬉しそうに報告されています^^

なのでもしも時間のある方は、見るようにしてみてはどうでしょうか??

それでは!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。