[埼玉スタジアム]安い穴場駐車場まとめ!事前に予約できる所は?

この記事は3分で読めます

map_neighboring

今回は、埼玉スタジアムに行く方のために

・安くて穴場な駐車場

・事前にできる所

について調べて書いていこうと思います。

 

埼玉スタジアムでは毎回たくさんのイベントが行われていますが、なんといっても明後日に行われる2018年FIFAワールドカップロシア アジア地区予選には多くのファンが駆けつけるかと思います。

 

さらに対戦相手は去年アジアカップで敗れたUAEですからね!

選手はもちろんサポーターもかなり熱くなるでしょう!!

それでは早速調べていきましょう!

 

 

Sponsored Link

 

埼玉スタジアム安くて穴場な駐車場まとめ

 

 

まず、埼玉スタジアムの穴場な駐車場どこですか??と聞いたら1番最初に名前が挙がるのは

イオン浦和美園の駐車場じゃないでしょうか。

 

 

map_neighboring

 

 

イオンのショッピングセンターを利用しないのに駐車場をお借りするのはあまりよろしくないかもしれませんが。笑

まあでも行きか帰りに飲み物でも買っていけば問題ナッシングですからね!

先ほどの写真を見てもらえればわかりますが、イオンモール浦和美園から埼玉スタジアムまでは歩いて行ける距離なのでここに駐車できればもう何も問題なしですね!

 

ただ、埼玉スタジアムでサッカーなどのイベントが行われる時には、イオン側も当然お店の駐車場が混雑することが予想できています。

よって、サッカーなどのイベントが開催されている日とされていない日の駐車場料金が変わるのでそこは注意しておきましょう。

 

[イベント無し期間]

・平日 最初の5時間無料

・土日祝日 最初の3時間無料

・無料時間を超えた場合 30分100円加算

 

[イベント有り期間]

・全日 最初の2時間無料

・無料時間超えた場合 30分500円加算

・3.000円以上お買い上げでさらに2時間無料

 

という料金システムになっています。

まあ別にめちゃくちゃ高いというわけではないので、駐車料金はそこまで気にすることはないのでは?と思われます。

ただ、イベント期間の30分ごとに500円加算はイオン側がどれだけイベントの為の駐車場にされるのが嫌なのか伝わってきます。笑

 

言い忘れていましたがイオン浦和美園は

・駐車場 4000台

なのでもしかするとサッカーサポーターだけで埋まってしまう可能性があるので注意しましょう。

 

 

続いてのおすすめ駐車場は阿津沢東駐車場です!

 

image

 

知っている方も多いかと思いますが、ここは埼玉スタジアムまでなんと徒歩5分です!

もはや隣に構えている駐車場と考えても良いですね。

料金は1日1500円と少し高めですが歩きたくないという人にはもってこいの駐車場ではないでしょうか。

 

ただ、今回は穴場な駐車場を紹介しているのに

「埼玉スタジアムの隣の駐車場なんて絶対に混むじゃん」なんて思うかもしれません。

 

確かに隣ということで混むかもしれないですが、それはみんなが思うことなのでここは駐車場の選択肢から外される場所でもあります。

「みんなあそこに止めそうだから俺は穴場探そう〜〜」みたな。笑

なので意外と寄ってみると止めれるスペースが残っているかもしれないですよ!

 

 

続いて次なる穴場な駐車場は山中駐車場です!

 

note-264699-i1-img

 

 

全く駐車場っぽくない写真ですが、ここも埼玉スタジアムまで徒歩7分〜10分と最高の近さ!

さらに何時間止めていても1日1500円なので、朝から場所取りすることも可能です。

ただ、個人的にはここは駐車台数が70台と少ないところがネックですねm(_ _)m

 

 

一応今までに3箇所の駐車場をご紹介したのですが、実際埼玉スタジアムの周りには駐車場がたくさんありますので

行ってどこにも止められない

という悲劇のヒロインのようにはならないと思います。

 

ただ、やはり車で行くからには帰りの渋滞は覚悟したほうが良いでしょうねm(_ _)m

埼玉スタジアムは日本で最大のサッカースタジアムなのでかなりの人数を収容可能ですからね。

その人数で一斉に帰るとなると。。。

家に着く頃には深夜になっている人もいるでしょう。笑

 

 

[埼玉スタジアム]予約できる駐車場は?

 

 

 

Sponsored Link

 

だけどやっぱり埼玉スタジアムにわざわざ行くのならば

「確実に駐車できなければ嫌だ!」なんて方もいるかと思います。

用心に越したことはありませんからね〜。

 

なので、埼玉スタジアム付近で予約が可能な駐車場を調べてみました。

 

・阿津沢東

まずは先ほど穴場の駐車場としても紹介した阿津沢東です!

ここは自分が行きたい日よりも前から電話でのみ予約することが可能のようです。

詳しくはこちら

 

・NPC24H浦和美園第2パーキング

ここの駐車場も事前に予約可能であり営業時間が24時間なのでおすすめかと思います!

 

このように意外と予約のできる駐車場も多いので、あまり考える人がいないですが駐車場の予約というのも考えてみてください^^

 

ただ、やはり大きなサッカーの大会の前日に予約の電話をしても予約いっぱいという可能性もあるので、1週間前には予約をしたいひとはすることをオススメします!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまた!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 161011_Shivya
  2. th_img_8003
  3. mainlogo496-351
  4. WS000045-e1436439637654
  5. ダウンロード
  6. slider_02
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。