砂の塔(TBSドラマ)のキャストやあらすじは?原作はある?

この記事は4分で読めます

今回は10月から新たに始まる新ドラマ砂の塔〜知りすぎた隣人

・キャストとあらすじ

・原作

について調べていこうと思います。

まだ夏クールのドラマは放送されていますが、少しずつ秋の新ドラマ情報を解禁されましたね!

やはり連続ドラマはなんだかんだいって気になりますよね!?

それにしてもなんだか知りすぎた隣人というタイトル少し怖いですね。。。

 

これはあくまで予想ですが、何かを知りすぎてしまったがために何かされてしまう感じのドラマなのでしょうか。。。

少し怖いですが金曜22時放送というのを考えると余裕でありますね。笑

それではさっそく調べていきましょう!

[関連記事] 砂の塔〜知りすぎた隣人のロケ地〇〇!?

[関連記事] 主演子役が可愛いすぎる!?

Sponsored Links

 

砂の塔〜知りすぎた隣人のキャスト

 

それではまずは砂の塔〜知りすぎた隣人のキャストから見ていきましょう!

いったいどのような方が出演されるのでしょうか。

 

主演 菅野美穂

w600c-e_2271192

主演を務めるのは今現在女優や歌手、タレントとして活躍する菅野美穂さんでした!

菅野美穂さんといえば、やはり頭に浮かんでくるのは半沢直樹で一気に大人気となった旦那さんである堺雅人さんですね。

 

1749df1a

 

きっとあなたも半沢直樹を見ていたと思うのでこのシーンは懐かしく感じるでしょう。

 

それにしても主演の菅野美穂さん。

最近テレビであまり見ないな〜〜と思っていたら砂の塔の撮影のためだったのでしょうか。

これまでに出演したドラマや映画はかなり多いので演技力には問題ないかと思われます!

 

出演 松嶋菜々子

19000_original

 

そしてお次は松嶋菜々子さん!

なんだか今の若い女優よりも一世代前(何だか申し訳ない)の女優さん主体な感じなのでしょうか?

ベテラン女優の場合だと演技力などはかなり安定しますからね〜。

 

どうでもいいですが、松嶋菜々子さんて

・GTO

・花より男子

・家政婦のミタ

など私の大好きだったドラマにかなり出演しているんですよね。

 

もう何十回と演技を見ていますが、見るたんびに上手になっているような気がします。

もしや家で旦那である反町さんと演技の練習を毎晩しているのでしょうか。。。

 

松嶋菜々子さん主演の家政婦のミタでは、視聴率40パーセントを超える鬼人気ドラマとなったのですがこれはやはり松嶋菜々子さんの人気あってではないでしょうか。

今回でもかなりの視聴率が期待できるかもですね^^

 

出演 岩田剛典

Bw6Vp1yIIAED3of

 

これでこの番組の視聴率が上がることがほぼほぼ決定されることが決まりましたね。

まさかのここで今若い女性に大大大人気である三代目J Soul Brothersの岩田剛典ことがんちゃんを起用してくるとは。。。

少しターゲットが大人層な気がしましたが、これでいっきに若い子も見るようになるでしょう。

 

そういえば岩田剛典ことがんちゃんは前にもディアシスターというドラマに主役として出演していましたね。

石原さとみさんと岩田剛典さんのw主演なこともあり、平均視聴率10パーセントを超える人気番組になりました。

今回も番組の視聴率に大きく貢献してくれること間違いないでしょう!

 

以上です!!!笑

「3人だけ?」と思ったかもしれませんが、今の所公式ホームページでもこの3名しか公開されていないのでわかりませんでした。

 

この3人だけでもかなりの視聴率が見込めるのでは??と思われる豪華なキャスト陣でしたね。

きっとこの後には菅野美穂さんと松嶋菜々子さんの夫役の男優も出てくるかと思われます。

いったいこの2人にあう男優は誰でしょうか。

・伊藤英明

・斎藤工

・江口洋介

などなど夫役には適任かと個人的に思う男優を挙げてみました。

 

まあ先ほどの3人+この豪華な男優陣も起用となると結構お金がかかるかと思うのでさすがにないかとは思います。

しかしこの3人は旦那という役が個人的にはかなり合っていると思うので是非とも出演して欲しいですが。。。

TBSさんお願いします。。。笑

追加キャストはわかり次第追加させて頂きます!

 

砂の塔〜知りすぎた隣人のあらすじ

Sponsored Links

 

 

キャストが少しわかったので番組の内容を見てみましょう。

テレビのCMだけではあまりよくわからないということもありますからね。

あ、最初に書いた番組内容の予想が合ってるのかも気になりますね。。。笑

砂の塔〜知りすぎた隣人のあらすじはこのような感じです。

 

 

主人公は、平凡だが家族仲良く暮らしてきた主婦・高野亜紀。煌びやかなタワーマンションに引っ越してきたばかりの高野家には、最新鋭のセキュリティに守られた“憧れの新生活”が待っている…はずだった。あの、恐るべき隣人・弓子(松嶋菜々子)に会うまでは――。

光り輝く塔の裏にひそむ、タワマン主婦たちの激しい虚栄心。“強制ハロウィン”“地獄のランチ”“フロア差別”“ゴミ出しにも正装” 傍目には滑稽にも見えるそんなアクの強い女たちの生態を、弓子は巧みに利用し、思いもよらない方法で亜紀を追い詰めていく…。
果たして、亜紀は大切な家族を守れるのか!? そして、弓子が高野家を狙う真の理由とは――!?

 

 

 

どうやら今回のドラマでは松嶋菜々子さんが少し嫌な感じの役になりそうな予感がしますね。

演技が上手すぎて松嶋菜々子さんのイメージダウンにならなければ良いですが。。。

菜々緒さんなんかは、表と裏のある女性というか少し怖い感じの役がめちゃくちゃ上手なので普段でもそのようなイメージを持っている人もいるかと思われます。

なのでドラマでの役はかなり重要ですね。

 

さらに番組内容を調べていくと

 

4年ぶりの主演作で菅野美穂が挑むのは…
最凶の隣人から家族を守る母親
“プライド”“虚栄心”“嫉妬”が交錯する
煌びやかなタワーマンションで繰り広げられる
女たちの闇…

 

 

だそうです。

タワーマンションなんて私には無縁の世界ですが、隣人が嫌という悩みを持つ人はもしかすると多いかもしれませんね。

そんな方は菅野美穂さんが隣人にどのような対応をしていくのか参考にされてはどうでしょうか?

番組の内容は最初に私が予想感じと少し似ていましたね!

 

昼顔や僕のヤバイ妻のようななんだか大人のドロドロしたドラマのような感じがしますが、このようなドラマはかなり人気が出るのでかなりの期待がもてるかと思います。

時間も金曜の22時とか大人には最高な時間ですね。笑

 

砂の塔〜知りすぎた隣人の原作は?

 

それでは最後にこの番組には原作があるのか気になりますね。

もしもあるとすればあらかじめ結末をしることが出来てしまいますが。

 

調べてみた結果砂の塔〜知りすぎた隣人には原作はありませんでした!!

なのでドラマオリジナル作品ですね^^

 

原作がない=内容はドラマを見るまでわかりませんし結末もまったく現段階では予測ができないのでこういった意味でも番組の期待度は高まるかなと。

さらに、ホームページには「この番組かなりおもしろいから覚悟しとけよ!!」的なコメントがプロデューサーである高橋正尚さんからあります。

コメントはこちら!

 

取材から含めると3年の年月をかけ、丹念に練り上げてきた緻密なプロット、そして女性の共感ポイントが満載の世界観。スタッフには金曜ドラマを知り尽くした塚原監督を演出に迎え、女優界の日本代表ともいえる菅野美穂さんが満を持して復帰する舞台として、オリンピックのようにスケールが大きく、金曜ドラマの歴史に残る作品になるはずと期待は高まります。さらに、“最凶の隣人”をはじめとしたキャスト陣においても、かつてない豪華俳優陣が集結する予定。まさにオールスター・ドリームチームによる、他に類を見ない“ワンランク上のサスペンス”を皆様にお届けすることをお約束します。

 

このコメントから番組対する自信がプンプン伝わってきますね。

オリンピックのようにスケールがでかいとはいったいどのような番組になるのでしょうか。

また、私が1番注目したのは「かつてない豪華俳優陣が集結する予定」です。

 

菅野美穂さんと松嶋菜々子さん岩田剛典さんだけでもかなりの豪華なのですが、これからさらに有名な俳優が追加されていくということでしょうか。

これは大変なことになりそうなドラマですね〜。

楽しみです!

[関連記事] 砂の塔〜知りすぎた隣人のロケ地は〇〇!?

[関連記事] 主演子役が可愛いすぎる!?

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。