鈴木孝幸(水泳)の結婚した妻は?両親に育児放棄された過去が?

この記事は4分で読めます

今回は開幕が少しずつ近づいてきたリオパラリンピックでメダル獲得が濃厚とされている鈴木孝幸選手の

・結婚した妻

・両親に育児放棄された過去

について調べて書いていこうかなと思います。

 

まだリオオリンピックの余韻が抜けていない人もいるかと思いますが、リオパラリンピック開幕に向けて日本代表選手も着々と選手村へ到着しております。

オリンピック同様、パラリンピックでもたくさんのメダルを獲得して欲しいですね^^

 

知る人ぞ知るという感じですが、リオパラリンピック日本代表選手の中にもメダル獲得が濃厚とされている選手はたくさんいます。

鈴木孝幸選手もその中の1人なのでさっそく書いていきましょー!

[関連記事] ヒロイン一ノ瀬メイは〇〇!?

[関連記事] 日本に女性版ボルトがいた!?

[関連記事] 田中康大母親が凄い?

[関連記事] 木村敬一の筋肉が凄すぎ!?

[関連記事] 3大会連続メダルを狙う小山恭輔がイケメンすぎる…

[関連記事] ヒロイン森下友紀には彼氏がいる!?

[関連記事] これまでに〇〇個メダル獲得の成田真由美強すぎる・・・

[関連記事] 中村智太郎はキックだけで世界2位…!?

[関連記事] 日本に21歳で世界ランキング1位の最強少女がいた!?

 

Sponsored Links

 

鈴木孝幸のプロフィール

 

それではまずは鈴木孝幸選手のプロフィールから見てみましょう。

 

TKY201209040433

 

・鈴木孝幸 (すずきたかゆき)

・あだ名 すーさん

・生年月日 1987年1月23日

・出身 静岡県浜松

です!

 

鈴木孝幸選手は生まれるつき右腕の肘から先と両足の一部がありません。

だがしかし、これまでの成績は

 

・2004年 アテネパラリンピック 4x50m メドレーリレー 2位
・2008年 北京パラリンピック 50m平泳ぎ 1位 (予選にて世界新記録樹立)
・2008年 北京パラリンピック 150m個人メドレー 3位
・2012年 ロンドンパラリンピック 50m平泳ぎ 3位
・2012年 ロンドンパラリンピック 150m 個人メドレー 3位

 

という素晴らしい成績を残しております。

 

2004年のアテネパラリンピックではメドレーリレーに出場して銀メダルを獲得するのですが、驚くことにこの時まだ17歳です。

17歳なので高校生ですね。

初出場でメダルを獲得できると経験値もかなり上がると思うので、今後のパラリンピックにも活かすことができますね!

 

そんな鈴木孝幸選手が水泳を始めたのは6歳の時。

どうやら祖母の勧めで始めたそうなので祖母も水泳の経験者だったのでしょうか?

子供にやらせるスポーツランキングだとサッカーや野球などが毎年1位ですが、最近では水泳がかなりの勢いで人気を獲得しております。

 

オリンピックやパラリンピックを見ていると水泳はたくさんメダルを獲得していて注目が集まりますし、なにより努力すれば世界が見えやすい競技だと思います。

萩野公介選手や瀬戸大也選手のように。

 

そんな鈴木孝幸選手ですが、中学生になると水泳から吹奏楽の方へだんだんと夢中になってしまし授業でした泳がなくなってしまったそうです。

だけど高校からはまた切り替わり本格的に水泳のトレーニングを積んだそうです。

 

いやー良かったですね。

このまま「吹奏楽のプロになる」と中学生の時に思ってしまったら、今こうして日本代表にはなっていないわけですからね。

 

ちなみに鈴木孝幸選手はこれまでにパラリンピックでメダルを獲得していますが、頭もかなり良いようで早稲田大学を卒業されております。

早稲田大学は小学生でも知っているであろう日本を代表する大学ですね。

スポーツもできて頭も良いTHE男子ですね!

 

大学卒業後はゴールドウィンというスポーツウエアなどを販売している会社で働き始めます。

 

goldwin

 

仕事もしてトレーニングもしてとかなりハードな毎日を送っているような気がしますが、踏ん張って欲しいですね。

 

そんな鈴木孝幸選手ですが4年後の東京パラリンピックの時には33歳ぐらいになっているので、出場できるとは思いますが引退の声もちらほら聞こえ始めるかと思います。

まあ33歳ならば全然やれるのでぜひとも東京パラリンピックにも出場して欲しいですね!

 

鈴木孝幸の結婚した妻は?

 

Sponsored Links

 

 

鈴木孝幸選手のことをネットで検索すると「結婚」という関連キーワードが出てきます。

33歳で顔もイケメンですので結婚していてもなんらおかしくはないですが、実際のところはどうなのでしょうか。

 

調べてみた結果ですが、何も情報がないので結婚はしていないかと思われます!

 

ただ、報道されていないだけで実は結婚しているという可能性もあります。

が、さすがに日本代表選手が結婚したとなれば何かしらの情報が出てきても良いと思いますが、何もないのでその可能性は極めて低そうです!

 

鈴木孝幸は育児放棄された過去が?

 

そんな鈴木孝幸選手ですが、過去には辛い経験をしていたそうです。

それは育児放棄です。

育児放棄は今でも問題の1つとして扱われていますね。

 

鈴木孝幸選手は生まれつき右腕の肘から先と両足の一部がなかったのですが、これを見た両親はショックを受けたのか育児を放棄してしまいます。

このようなことが起こっているのはすごく悲しいですね。

 

ただ、そんな鈴木孝幸さんを引き取ったのが水泳を勧めた祖母だそうです。

20081111_447444

 

将来は鈴木孝幸選手がしっかりと独立できるように里親として育てていたそうです。

 

鈴木孝幸選手がパラリンピックでメダルを獲得するということは、自分自身も嬉しいかと思いますが何より祖母への恩返しのような意味も込められているかもしれないですね。

祖母の勧めで始めた水泳で世界1位になるなんて最高な恩返しですね!

なんだか感動して涙が出てきそうです!笑

 

そんな鈴木孝幸選手は、ロンドンパラリンピック以降さらなる成長をするために日本から英国へと渡りトレーニングを積んでいるそうですよ^^

英国でどのような進化をしたのか是非とも注目ですね!

金メダル期待してます!!

[関連記事] ヒロイン一ノ瀬メイは〇〇!?

[関連記事] 日本に女性版ボルトがいた!?

[関連記事] 田中康大母親が凄い?

[関連記事] 木村敬一の筋肉が凄すぎ!?

[関連記事] 3大会連続メダルを狙う小山恭輔がイケメンすぎる…

[関連記事] ヒロイン森下友紀には彼氏がいる!?

[関連記事] これまでに〇〇個メダル獲得の成田真由美強すぎる・・・

[関連記事] 中村智太郎はキックだけで世界2位…!?

[関連記事] 日本に21歳で世界ランキング1位の最強少女がいた!?

 

それでは!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。