豊田まみ子の年齢と大学が気になる!かわいいけど彼氏はいるのか?

この記事は3分で読めます

今回は、パラリンピック日本代表のヒロインと言われている豊田まみ子選手の

・年齢

・大学

・かわいいけど彼氏はいるのか

ということについて調べて書いていこうと思います。

 

ついに開幕まであと少しと迫ってきたリオパラリンピック。

チケットがあまり売れていないというようなニュースをこの間見て、やはりオリンピックとパラリンピックでは違うかな?と思いましが開幕が近づくにつれてどんどん売れているようなので良かったです^^

 

リオオリンピックでも可愛くてヒロインのような選手もいましたが、豊田まみ子選手はすでに東京パラリンピックのヒロインとまで言われております。笑

それではさっそく調べていきましょう!

[関連記事] 鈴木孝幸(水泳)の結婚した妻は?両親に育児放棄された過去が?

[関連記事] 木村敬一の筋肉が凄すぎ!東京ガス社員のおもしろツイッターまとめ

[関連記事] 小山恭輔のwiki母親やが凄い・・・

[関連記事] 中西麻耶の事故の原因は?コーチや結婚も

 

 

Sponsored Link

 

豊田まみ子のプロフィール

 

それではまずは豊田まみ子選手の簡単なプロフィールを見ていきましょう!

驚いたことに豊田まみ子選手は日本代表でありヒロインであり過去にCMに出演したこともあるのですが、まだWikipediaに情報が載っていませんでした。

載れる基準がなんなのか少し気になりますね。

 

ただそれでも調べればわかってしまうのでネット。

調べてわかる範囲で書いていきます!

 

main

 

・豊田まみ子 (とよたまみこ)

・出身 福岡県

・身長 164センチ

・利き腕 右

・所属 ヨネックス

です!

 

リオオリンピックでは世界ランキング1位の女子ダブルペアが大激戦の末勝利して優勝を収めましたね。

あれは日本では夜中に放送していたのですが、多くの人が白熱したかと思います。

 

そんな豊田まみ子選手もまだ若いですが、なんと世界ランキング2位という素晴らしすぎるランクを誇っております。

年齢については後ほど書きますが、この年齢で世界ランキング2位ならば東京パラリンピックの時には1位になっている可能性大ですね!!

 

そんな豊田まみ子選手は生まれつき左肘から先が無いのですが小学4年生からバドミントンを始めます。

どうやら母親がバドミントンをやっていてそれの影響だそうです。

さか娘が世界ランキング2位になるとはお母さんも思わなかったでしょう。笑

 

そんな豊田まみ子選手のこれまでの成績ですが

 

・2013年 世界選手権 (ドイツ) SU5女子シングルス 優勝
・2014年 日本選手権 女子シングルス (立位) 優勝
・2015年 インドネシア国際 SU5女子シングルス 優勝
・2015年 世界選手権 (イギリス) SU5女子シングルス 準優勝 / SL3-SU5 女子ダブルス 3位

 

このように素晴らしい成績を残しているのですが、出身高校である精華女子高校ではレギュラーにはなれなかったそうです。

 

なるほど。。。

今世界のトップで活躍している選手の全員がずーっと活躍しているというわけではないようですね。

子供の時から才能に恵まれ天才のような選手もいますが、多くの選手は地道な努力を重ねてレベルアップをしていくもんですからね^^

 

それにしても豊田まみ子選手の出身の精華女子高校ですがバドミントン界では超有名のようで、15回全国大会に出場し、過去2回の優勝実績があります。

ちなみにバスケ部も全国の常連のようです!

 

豊田まみ子の年齢と大学

 

 

Sponsored Link

 

そんな豊田まみ子選手の年齢が気になりますね。

写真を見た感じではかなり若いような気もします。

すでに東京パラリンピックのヒロインとも言われているので、4年後でもバリバリ選手としてやっているぐらい今は若いということだと思います。

 

豊田まみ子選手は1992年産まれなので今現在は24歳だと思われます。

なので4年後の東京パラリンピックでも28歳ぐらいなのでバリバリ現役としてやっているでしょうね^^

ヒロインには是非とも金メダルを獲得して欲しいですね〜。

 

ちなみに豊田まみ子選手は筑紫女子国大という大学を卒業されております。

 

scltop_pic

 

高校も大学も女子校みたいですね。

ずっと女子校に通っている女性はどうしてもお嬢様のイメージが強いのですが、実際は別にそんなこともないんですよね実は。

女子校の中は私達男子が知らないような世界が待っているそうです。笑

 

豊田まみ子さんは大学でなんと教員免許を取得したそうです。

現役選手引退後はもしかすると教師になってバドミントンを教える側になる可能性もありますね!

オリンピック選手に指導してもらえるなんて最高ですね^^

 

豊田まみ子はかわいいけど彼氏はいる?

 

さて、そんな豊田まみ子さんですがヒロインと言われるだけあって、すでにネット上ではかわいいと話題を呼びつつあります。

ネット上ではかわいい選手はすぐに話題となりますね。笑

 

やはりかわいい選手の場合彼氏がいるのか気になってきますね。

私だけではなくきっとほとんどの人が気になるはずです。笑

 

24歳という年齢を考えたら彼氏がいてもまったくおかしくはありません。

普通な社会人の24歳の女性を考えると、結婚のために彼氏が欲しくてしょうがない年齢ではないかなと思います。

 

調べてみた結果ですが、何も情報がなかったので今現在はフリーだと思われます!

 

まあ24という若さで世界ランキング2位になる女性なので、これまでに相当なトレーニングをしてきたかと思います。

恋愛なんてする暇もなかったのでしょうね〜。

海外の選手は恋人がいる多い選手が多いですが、日本のアスリートはフリーが多めですね^^

 

豊田まみ子選手はきっとリオパラリンピックが終わっても東京パラリンピックへとまた頑張り続けると思うので、恋愛の話が出てくるのは当分先のお話かもしれないですね!

とりあえずはリオパラリンピックで金メダルを期待しておきましょう!

 

[関連記事] 鈴木孝幸(水泳)の結婚した妻は?両親に育児放棄された過去が?

[関連記事] 木村敬一の筋肉が凄すぎ!東京ガス社員のおもしろツイッターまとめ

[関連記事] 小山恭輔のwiki母親やが凄い・・・

[関連記事] 中西麻耶の事故の原因は?コーチや結婚も

 

それでは!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。