田中康大(パラリンピック水泳)の母親は?過去にCM出演?

この記事は3分で読めます

今回はリオパラリンピックでメダル獲得が1番濃厚だと言われている田中康大選手の

・母親

・過去にCM出演

などについて調べていこうと思います!

 

水泳は露リオオリンピックでたくさんのメダルを獲得してくれましたが、リオパラリンピックでもたくさんのメダル獲得が期待されております。

その中心はなんと言っても2012年ロンドンオリンピック金メダリストの田中康大選手でしょう!

今回も金メダルを期待しておきましょう。

それではさっそく田中康大選手について調べていきましょー!

 

[関連記事] ヒロイン一ノ瀬メイは〇〇!?

[関連記事] 日本に女性版ボルトがいた!?

[関連記事] 鈴木孝幸両親に育児放棄された過去が!?

[関連記事] 木村敬一の筋肉が凄すぎ!?

[関連記事] 3大会連続メダルを狙う小山恭輔がイケメンすぎる…

[関連記事] ヒロイン森下友紀には彼氏がいる!?

[関連記事] これまでに〇〇個メダル獲得の成田真由美強すぎる・・・

[関連記事] 中村智太郎はキックだけで世界2位…!?

[関連記事] 日本に21歳で世界ランキング1位の最強少女がいた!?

 

 

Sponsored Link

 

田中康大のプロフィール

 

それではまずは、田中康大選手のプロフィールから!

f-sp-2012-0907-0001-ns300

 

・田中康大(たなかやすひろ)

・生年月日 1989年10月31日

・出身 千葉県?

・身長 177センチ

・体重 72キロ

・所属 社会福祉法人あひるの会あかね園

です!

 

田中康大選手は自閉症を持っていますが、2012年に千葉県市民栄誉賞を受賞したり2014年にはジャンパラ競技大会で選手宣誓を務めたりされる素晴らしい方であります。

これまでにはたくさんメダルを獲得しているので戦績をご覧ください^^

 

・2012年 ロンドンパラリンピック 100m平泳ぎ 優勝 ※世界新記録
・2013年 IPC世界水泳選手権 (カナダ) 100m平泳ぎ 2位
・2014年 アジアパラ競技大会 (韓国) 100m平泳ぎ 優勝 / 200m個人メドレー 3位
・2015年 IPC世界水泳選手権 (イギリス) 100m平泳ぎ 2位

 

この中に載っていませんが、国内の大会でもたくさん優勝しております。

やはりなんと言っても1番素晴らしいのはロンドンオリンピック金メダルですね!

さらに世界新記録のおまけ付き。

 

今回のリオパラリンピックでも金メダルを獲得すればパラリンピック2連覇ということになりますね!

ぜひともそうなって欲しいです。

 

そんな田中康大選手が水泳を始めたのは母親の勧めで小学1年生の時。

 

最初は自閉症のせいか、1ヶ月でマスターできることが1年間もかかっていたりと超スローペースだったとか。

まさかそのような子が、世界新記録を樹立するとはその時は1ミリも思わなかったでしょう。笑

 

田中康大選手が世界新記録を樹立するぐらい素晴らしいスイマーになれたのは、残念ながらすでに亡くなっていますが山本靖子コーチの指導を受けたからだそうです。

山本靖子さんは過去にオリンピック強化選手となった実力の持ち主で、田中康大選手に1対1で指導をしたそうです。

 

残念ながら山本靖子さんは、ロンドンオリンピックの前に亡くなってしまったので田中康大選手が優勝して世界新記録を樹立する姿を目にはしていません。

 

田中康大選手がロンドンオリンピックで優勝した時に、左手の親指を立ててかなり喜んだそうですが、これは優勝した喜びもあるかもしれませんが、山本靖子選手への恩返しができた喜びの意味も込められているのかもしれませんね。

 

なんだか感動して涙がでそうですが、とりあえず田中康大選手は素晴らしい選手です。

なのでぜひともパラリンピック2連覇を成し遂げて欲しいです!

 

田中康大の母親

 

 

Sponsored Link

 

さて、田中康大選手に水泳を勧めた田中康大選手の母親はいったいどのような女性なのでしょうか。

母親が勧めたいなかったら、水泳を始めていないでしょうし世界新記録も誕生していないですからね。

 

調べてみた結果ですが、写真とかは一般人のためないのですが田中紀子さんというそうです。

 

母親である紀子さんがが田中康大選手に水泳を始めさせた理由は

 

水泳を通して人生の楽しさ、社会のマナーやルールを身につけることができたら

 

という思いもあったそうです。

 

素晴らしいですね〜。

人生の楽しさか。。。

これは大人になるにつれて忘れがちですが、人生は楽しむものですからね!

改めて気付かされます。

 

水泳を勧めてくれた母親には当然感謝しているでしょうが、何よりもオリンピックでメダルを取ることが最高の恩返しだと思うのでまた実現して欲しいですね。

 

ちなみにですが、田中康大選手の母親である紀子さんはロンドンオリンピックの時現地まで応援に行っております。

なので今回のリオパラリンピックも、もしかすると現地まで応援に行くかもしれないですね!

インタビューとかされたらテレビに写ると思うのでこれも楽しみにしておきましょう。

 

田中康大は過去にCMに出演?

 

そんな田中康大選手ですが、ネット上で検索すると「CM」という関連キーワードが出てきます。

関連キーワードが出てくるということは、それなりに検索されているということなので真相が気になります!

まあパラリンピック優勝者+世界記録保持者なので出演していても全く不思議ではないですが。笑

 

調べてみた結果ですが、田中康大選手にCM出演の情報はありませんでした。

 

んーじゃあなんで関連キーワードにCMと出たのかは不思議ですが、よくあることですからね。

私の調べ不足で過去に本当に出演していたかもしれませんしね!

(そうだったらすいません。笑)

 

[関連記事] ヒロイン一ノ瀬メイは〇〇!?

[関連記事] 日本に女性版ボルトがいた!?

[関連記事] 鈴木孝幸両親に育児放棄された過去が!?

[関連記事] 木村敬一の筋肉が凄すぎ!?

[関連記事] 3大会連続メダルを狙う小山恭輔がイケメンすぎる…

[関連記事] ヒロイン森下友紀には彼氏がいる!?

[関連記事] これまでに〇〇個メダル獲得の成田真由美強すぎる・・・

[関連記事] 中村智太郎はキックだけで世界2位…!?

[関連記事] 日本に21歳で世界ランキング1位の最強少女がいた!?

 

リオパラリンピックで田中康大選手の金メダル獲得期待しておきましょー!!

それでは!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。