徳田竜之介(情熱大陸)の結婚や子供は?年収や経歴についても

この記事は3分で読めます

今回は、明日放送される情熱大陸に出演する徳田竜之介さんの

・結婚や子供

・年収

・経歴

について調べていきたいと思います。

 

徳田竜之介さんは芸能人とかではなく、一般の獣医師として活動されております。

熊本地震の時に、避難所にはペットを同伴させることができなかったそうです。

 

しかし、獣医師である徳田竜之介さんは「人もペットも救いたい」と素晴らしい考えを持っており、自身の病院をペット同伴可の避難所にしたことで今回注目されて情熱大陸に出演されます!

それではさっそくしらべていきましょー!

 

Sponsored Links

 

徳田竜之介のプロフィールと経歴

 

それではまずは徳田竜之介さんのプロフィールと、経歴も気になりますので一緒に見ていきましょう!

 

o015001501437702715649

 

・徳田竜之介(とくだりゅうのすけ)

・生年月日 1961年11月11日

・出身 鹿児島県

・血液型 A型

・趣味 ドライブ

です!

 

まずはなんと言っても「1」が多い生年月日ですね。笑

11月11日生まれの人っているのかなー?って前まで思っていましたが、初めて見つけました!

 

そんな徳田竜之介さんは今となって自身の病院を構える有名な獣医師となりましたが、過去にはかなり大変な時期もあったそうです。

 

徳田竜之介さんは、麻布大学獣医学部獣医学科を卒業されてからは都内の動物病院で6年ほど修行してから自分の病院を持ちました。

その病院名は「竜之介動物病院」です!

 

ChhnJidUUAAYIsq

 

なんと自分の名前を病院の名前にしてしまいます。笑

少し珍しい感じがしますね。

自分の名前が大好きなのでしょう。

 

1994年熊本市に竜之介病院を開業したのですが、やはり当初はお金面でかなり悩んだそうです。

 

当然病院なので1人でやっていけるわけはなく、数名のスタッフを雇うのですが給料を払うお金もギリギリだったそうです。

そこで、院長の徳田竜之介さん自ら新聞配達のバイトをしてスタッフの給料を払っていたそうです。

 

熊本地震の時に人もペットも助けたいと思い自分の病院をペット同伴可の避難所にしたり、スタッフの給料は自らバイトしてまで稼ぐとか、素晴らしい人だなと感じます。

スタッフの給料を払うために自らバイトをする経営者は他にいないでしょう。

 

当然昼間から夜にかけては病院での仕事、新聞配達のバイトははっきりとはわからないすがおそらく早朝の3時とか4時ごろから始まっていたでしょう。

なので不眠不休でがむしゃらに働いていたそうです。

 

徳田竜之介さんに限らず世界でいわゆる成功している方々はみんな寝るのを忘れてがむしゃらに頑張っている時期があるんですよね〜。

孫正義さんもホリエモンも亡きスティーブジョブズも。

スティーブジョブズを超えたと言われるアメリカの起業家(名前忘れました。笑)が「週に100時間働けば誰でも成功できる」と言ったのは有名ですね^^

 

ぶっちゃけ才能とかマインドとかは二の次で、とりあえずは週に100時間働くのが成功への1番の近道なのです!

 

徳田竜之介の年収は?

 

Sponsored Links

 

そんな徳田竜之介さんの年収はいったいいくらぐらいのなのでしょうか。

まずはこちらを見てください。

 

平成27年 医師の年収 基本情報
平均年収:1,098万円
平均月収:85万円
平均時給:4,988円

 

これは医師の収入を調べた結果の数字です。

さらに勤務している医師よりも、自分の病院持ち院長をやっている方が収入は400万円近くアップすると言われております。

 

徳田竜之介さんの収入は当然公開なんてされていませんが、普通の方よりかは多くもらっていると思います。

しかし、竜之介病院では現在獣医師の求人が出ていて給料は年収にして500万円ほどだそうです。

なのでもしかしたら私が思ってるほど稼いでいない可能性もあります。

 

徳田竜之介さんは、自身の病院を地震が起きた時の避難所にするために

・自家発電機

・貯水タンク

・無線機

などを揃えております。

自家発電機に貯水タンクを設置するのにもかなりのお金がかかるので、そういった出費が多いのかもしれません。

とゆーか買えることに驚きです。笑

 

徳田竜之介の結婚や子供について

 

それでは最後に徳田竜之介さんの結婚やら子供やらを調べてみましょう。

現在54歳なので孫が何人かいる可能性だって十分ありえますね!

孫ってちょーかわいいですよね。笑

 

しかし調べてみましたが、結婚している様子や情報は何も見つからなかったのでしていないかと思われます。

 

ちなみに竜之介病院の時間ですが

 

診察時間:午前:朝7時〜昼12時/午後:夕方17時〜夜23時

 

と朝から夜まで+徳田竜之介さんは年中無休で仕事をしているそうです。

 

なので結婚して子供と遊んだり、孫と昼間に公園に出かけたりというのは少し難しいかもしれません。

徳田竜之介さんも当然自分でわかっていると思うので、結婚ができないのではなく結婚をしないのかもしれないですね!

 

もし明日放送される情熱大陸で

「徳田さんか結婚されているのですか?」

「はい、もう20年目になります」

なんて言っていたら本当に申し訳ないですね。笑

 

それでは今回の記事は以上になります!

それでは!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。