中村智太郎(リオパラリンピック水泳)の生い立ちは?結婚についても

この記事は3分で読めます

今回は、リオパラリンピックに出場される

中村智太郎選手の

・生い立ち

・結婚

について調べて書いていこうと思います!

 

リオオリンピックでも水泳はかなり多くの

メダルを獲得してくれましたが、リオパラリンピックの

水泳日本代表も多くのメダル獲得が期待されています。

 

中村智太郎選手は2012年のロンドンパラリンピックで

銀メダルを獲得しているので

今回は金メダル獲得の可能性がかなり多いでしょう!

それではさっそく調べていきましょー!

 

[関連記事] ヒロイン一ノ瀬メイは〇〇!?

[関連記事] 日本に女性版ボルトがいた!?

[関連記事] 田中康大母親が凄い?

[関連記事] 鈴木孝幸両親に育児放棄された過去が!?

[関連記事] 木村敬一の筋肉が凄すぎ!?

[関連記事] 3大会連続メダルを狙う小山恭輔がイケメンすぎる…

[関連記事] ヒロイン森下友紀には彼氏がいる!?

[関連記事] これまでに〇〇個メダル獲得の成田真由美強すぎる・・・

[関連記事] 日本に21歳で世界ランキング1位の最強少女がいた!?

 

 

Sponsored Link

 

中村智太郎のプロフィールと生い立ち

 

まずは中村智太郎選手のプロフィールと

生い立ちから見ていきましょう!

いったいどのような人生をこれまでに

歩んできたのか気になります!

 

f9b94b3b5a445ff33611644ab1110450

 

・中村智太郎(なかむらともたろう)

・生年月日 1984年7月16日

・出身 和歌山県

・所属 日阪製作所

です!

 

中村智太郎選手は日本代表でありますが

Wikipedia先生に情報が載っていないので

あまり詳しいプロフィールは不明でした。

 

そんな中村智太郎選手は生まれつき

両腕がありませんでした。

 

しかし、母親はそんなことは気にせずに

「足が手の代わりになる!!!」と言い厳しめの

愛情を与えながら育てていたそうです。

 

すごいですね。

きっとこんな前向きに考えられるのは極わずかでしょう。

 

両腕がない中村智太郎選手ですが水泳の

これまでの戦績は半端ではありません。

 

・2012年 ロンドンパラリンピック 100m平泳ぎ 2位
・2014年 インチョン2014アジアパラ競技大会(韓国) 100m平泳ぎ 優勝
・2015年 ジャパンパラ水泳競技大会 100m平泳ぎ 優勝
・2015年 日本障がい者水泳選手権大会 100m平泳ぎ 優勝

 

これに加えて2004年のアテネパラリンピックにも

出場して銅メダルを獲得されております。

 

普通に見れば素晴らしい成績ですが、

まだ金メダルの獲得がありません。

さらに、メダルを獲得したのですが自分で

目標にしていた自己記録更新というのも

達成できなかったので「納得」が

いっていないようです。

 

なので中村智太郎選手はこれまで以上に

自分を追い込み、自己記録を更新するために

日々頑張ってきたそうです!

 

ということなので今回のリオパラリンピックでは

金メダル獲得に大きな期待をしても

良さそうですね!

 

中村智太郎選手は現在32歳。

4年後の東京パラリンピックの時には36歳ぐらい

なので、年齢を考えれば引退をしていても

おかしくはありません。

 

もしかすると最後のパラリンピックなので

ぜひとも金メダルを獲得して欲しいですね!

 

そんな中村智太郎選手が水泳を始めたのは

親の勧めで5歳のとき。

 

これまでに多くのリオパラリンピックに

出場する水泳選手を調べてきましたが

全員が親の勧めで水泳を始めていますw

 

中村智太郎選手は水泳を始めてから

ぐんぐんを力を発揮して、高校生の時に

ジャンパラ(国内最大の障害者の大会)で

優勝を果たします。

 

高校生の段階の時から国内で優勝を

していたんですね。

すごすぎますねw

 

まさか両親も自分の息子が水泳で

パラリンピックに出場してメダルを取る

ことになるんなんて思いもしなかった

でしょうねw

 

中村智太郎選手のリオパラリンピックへの

意気込みがこちら!

 

人より足で物事をするのが優れていて、

泳ぎに関して特に平泳ぎの足に関して

誰にも負けない自信があります

 

やはり小さい頃から足を手の代わりに

していたので足使いには優れている

みたいですねw

 

確かに中村智太郎選手は両腕がありませんので

キックだけで進んで行くことになるので

足にはかなりの筋肉が付いていそうですね!

 

中村智太郎は結婚してる?

 

 

Sponsored Link

 

さて、そんな中村智太郎選手ですが今現在

結婚はしているのでしょうか。

両腕がなくても結婚をすることは

余裕ですからね!

 

これまで調べてきた限りでは結婚している

選手はそこまで多くはないのでしていない

ような気もしますが。。。

 

調べてみた結果ですが、、、

やはり結婚はしていないみたいでした!

 

「独身」と書いてあったわけではないですが、

たくさん調べても何も情報が出てこなかったので

していないとみて間違いはなさそうですね。

 

まあまだ32歳なのでそこまで結婚に

急がなくても問題ないとは思います。

 

それよりも今は明後日から始まる

リオパラリンピックで金メダルを必ず

獲得して欲しいですね!

 

それにしてもついに明後日から開幕ですか。

リオオリンピックでは素晴らしいシーンや

感動シーンがたくさんあったので、

リオパラリンピックではいったどんなドラマが

待っているのか非常に楽しみです!

 

チケットもあまり売れ行きがよくなかったそうですが

開幕が近づくにつれてたくさん売れたそうなので

あとは開幕を待つだけですね!

期待しておきましょう。

[関連記事] ヒロイン一ノ瀬メイは〇〇!?

[関連記事] 日本に女性版ボルトがいた!?

[関連記事] 田中康大母親が凄い?

[関連記事] 鈴木孝幸両親に育児放棄された過去が!?

[関連記事] 木村敬一の筋肉が凄すぎ!?

[関連記事] 3大会連続メダルを狙う小山恭輔がイケメンすぎる…

[関連記事] ヒロイン森下友紀には彼氏がいる!?

[関連記事] これまでに〇〇個メダル獲得の成田真由美強すぎる・・・

[関連記事] 日本に21歳で世界ランキング1位の最強少女がいた!?

 

それでは!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。