逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)の原作ネタバレとあらすじ!

この記事は4分で読めます

逃げるは恥だが役に立つTOP

今回は来月から始まる新ドラマ

逃げるは恥だが役には立つ

・原作とネタバレ

・あらすじ

について調べて書いていこうと思います!

 

早いものでもうそろそろ夏クールの

ドラマが終わろうとしてますね!

楽しんでますか??w

 

最近では、テレビ離れが進んでいるらしく

視聴位率が取れない!というテレビ側には悩みが

あるそうですが、なんだかんだ言って気になる人は

気になりますよね^^

 

私もドラマ大好きなのでかなり

気になります!

それでは早速調べていきましょー!

 

 

Sponsored Link

 

逃げるは恥だが役に立つの原作とネタバレ

 

 

それではまずは、逃げるは恥だが役には立つ

略して「逃げ恥」の原作を調べてみましょう。

 

やはりドラマの始まる前や放送中に

原作があるのかな?と思う方は非常に

多いです。

 

実際逃げ恥の放送までまだ1ヶ月は

ありますが、すでに調べている方も

いますからねw

かなりのドラマ好きですね!

 

10月から始まるドラマの中には原作がなく、

ドラマオリジナル作品もいくつかありますが、

逃げ恥は海のなつみさんが描いた漫画を原作と

しております!

 

615nhmbE55L

 

読んだことや見たことがある人は

多いのではないでしょうか??

逃げ恥は「kiss」という講談社が発行する

女性向け漫画に2012年から連載が開始されました。

現在も不定期ですが連載されております。

 

単行本は今現在7巻と多くはないですが、

ドラマ化されるということはそれなりに人気が

あるということでしょう。

 

kissにはこれまでに

・きみはペット

・のだめカンタービレ

・ホタルノヒカリ

などなど有名な女性向け漫画が連載

されております。

 

確かのだめカンタービレも漫画からアニメになり

実写化の映画になりましたよね^^

映画ちょー面白くて10回は見ましたね!w

 

さて、来月から始まるドラマ逃げ恥には

原作があることがわかりましたね。

 

ここで気になるのはどのぐらい原作通りに

話を進めていくかですよね。

原作と全く同じ展開だと漫画を読んだことのある人は

わかってしまいますね。w

 

 

 

ちなみに原作のあらすじはこんな感じです!

 

大学院を出ながらも就職難で派遣社員になった森山みくりは、いわゆる派遣切りに遭い、無職の身となってしまう。求職中の娘を見かねた父は、家事代行サービスを利用していた元部下・津崎平匡が折りよく代行の会社を替えようとしていたところを頼み込んで、週1回の仕事を取り付けてくる。
気難しい性格で、あまり他人に構われることを好まない津崎だったが、みくりとは適度な距離感を保って良好な関係を築く。だが、定年を機に田舎へ引っ越すという願望を両親が叶えることになり、現状を維持したいみくりは津崎に「就職としての結婚」を持ちかけ、その提案にメリットを感じた津崎は了承し、2人は契約結婚という道を選ぶ。

 

どうやら契約結婚をしてしまうお話のようですね。

ドラマでの主演は新垣結衣さんなのでついに

新垣結衣さんも結婚されるのですね。(ドラマでですが)

 

これは意外にファンにとってはきついですよねw

お相手が多分ですが星野源さんなのでそこも

嫌なのではないでしょうか?w

 

hoshino_large

 

 

三浦翔平さんや生田斗真さんといった

イケメンならば良いですが、星野源さんは

人気ですがイケメンではないかと思いますw

 

漫画とドラマの内容が同じだと、漫画を読めば

結末がわかってしまうということなのですが、

漫画はまだ完結していません。

 

なので原作は漫画かもしれないですが、

終わり方はドラマオリジナル作品になるのでは

ないかと思われます!

 

私は結末がわかっているドラマより

わからないで自分で予想したりする方が好きなので

全然良いですが^^

 

逃げるは恥だが役には立つのあらすじ

 

 

Sponsored Link

 

先ほどは原作である漫画版のあらすじを

紹介しましたので、今度はドラマ版のあらすじを

みていこうと思います!

以下あらすじです!

 

主人公・森山みくり(25歳)は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の 会社員・津崎平匡(35歳)の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。そんなとき、将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と言ってしまう!
超真面目な津崎は、検討した結果、事実婚としての契約結婚を提案。2人は周囲には秘密にして、「雇用主=夫」「従業員=妻」として結婚することに。
2人は、周囲にばれずに新婚生活を過ごせるのか!? 恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男。契約結婚の行方は・・・!?

 

少し長いですが、こちらも

「就職という意味での結婚」という言葉

ありますね^^

 

てことは、新垣結衣さんと星野源さんが

本当に結婚してしまうんですね…w

 

tumblr_ntu0hj7aQe1rha2imo1_500

 

新垣結衣さんは男性からかなりの人気があるので

もしもラブシーンなんてあったら、

日本中の新垣結衣ファンが大暴れするのでは

ないでしょうか。w

それぐらい熱狂的なファンもいますからね。

 

日本のドラマは刑事物や医療物がかなり多いので

こういった少し変わった感じのドラマはかなり

視聴者は好きなんじゃないでしょうか??

 

はっきりいって刑事物とかもう見飽きましたよね。

昼間もやって夜もやって。。。

どちらかにして欲しいです。w

 

ちなみに、逃げ恥の脚本を担当するのは

野木亜紀子さんという女性です!

名前だけ言われてもわからないと思いますが、

 

・空飛ぶ広報室

・重版出来!

などを手がけている有名な脚本家さんです^^

 

空飛ぶ広報室は見ていないのでわからないですが、

重版出来!は前にやっていたので見ましたが、

普通に面白かったです!

 

なので今回の逃げ恥のドラマもかなり

面白い作品になっていることは

間違いないでしょうね^^

 

まあ逃げ恥が放送開始されるのは

10月11日からなのであと1ヶ月は先ですね。

新垣結衣さんはTBSドラマに登場するのは

なんと3年半ぶりだそうです。

 

新垣結衣さんはこれまでにたくさんのドラマや

映画に出演しているので、演技力には何も

問題はないかと思われます!

 

原作漫画の作者である海野つなみさんも

「ガッキーがやってくれるなら100点でしょ〜」

という面白いコメントを残しておりますw

 

超周りから高評価されている新垣結衣さんですが

プレッシャーとか感じないのでしょうか。

きっと「ガッキーが主演だから見る」という人も

多いかと思います。

 

まあプレッシャーは当然あるかもですが、

いつも通りにやってくれれば何も問題はないかと

思います!

期待してます!

 

それでは今回の記事は以上になります。

でわまた〜!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 300x
  2. kyofu05
  3. CapD20170102_1-e1483283280697
  4. 161123_tbs_01-650x433
  5. 2016-12-18_09h08_43-728x409
  6. 973f585e0e325c3723477995e75eead4-700x578
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。