ナマステインディア2016(代々木公園)穴場駐車場と混雑予想!

この記事は2分で読めます

今月24日、25日に代々木公園で開催される

ナマステインディア2016(代々木公園)

・穴場駐車場

・混雑予想

について調べていこうと思います!

 

ナマステインディアは毎年開催されている

イベントで、今年でなんと24回目ですからね!

毎年行っていて、もうファンとなっている方も

多いのではないでしょうか??

 

今年で24回目ということは、毎年かなりの

お客さんで盛り上がっているということなので、

やはり混雑情報が気になる方もいるかと

思います。

 

または、都内の電車は基本混んでいるので

車で行きたいと考えている方もいるのでは

ないでしょうか?

 

今回はそのような方達のためになればなと思い

記事を書いていこうと思います!

それでは早速調べていきましょー!

 

 

Sponsored Link

 

ナマステインディアとは?

 

の前にまずは簡単にナマステインディアがどういった

イベントなのかご紹介します!

 

ナマステ〜と聞くとやはり想像するのはやはり

インドだと思います。

 

ナマステインディアは日本がインドの

・文化を知ること

・好きになること

を1991年頃にお偉いさん達が必要だと考えて

1993年に初めて開催されました。

 

th_img_8003

 

 

開催されてからは毎年多くのお客さんで賑わうと同時に、

イベントのグレードもどんどんアップしてきて、

4年前にはインド大使館から

世界一のインド祭とも言われるようになりました。

 

今年もインドを丸ごと体験できるように

・知識

・文化

・食事

などなど多様なことが体験できるそうですよ^^

 

namaste-indo-festival2015_01

 

このように毎年かなりの数のお客さんと

お店でかなり賑わっております。

人が多いのが嫌かもしれませんが、海外の文化に

触れることのできるイベントはそこまで多くないので

是非とも興味があったら参加してみましょう!

 

ナマステインディア2016(代々木公園)の穴場駐車場

 

 

Sponsored Link

 

先ほども書きましたが、毎年かなりの

人が集まるので今年も多くの人が集まることが

予想されます。

会場だけでなく、電車の段階から人が多い場合も

あるので車で行きたい人もいるはずです。

 

しかし、ナマステインディアには電車での

アクセス方法しか書いていません。

じゃあいったいどこに停めればいいの?

ということですよね。

 

ここで私が1番オススメするのは近くにある

代々木競技場の駐車場に停めることです。

実際に私が停めたわけではないですが、

知り合いの方はよく停めているそうです。

 

有料ではありますが、30分200円の1時間400円。

2時間ナマステインディアにいたとしても800円なので

かなり良い料金ではないでしょうか?

 

なのでもしも現段階で停める駐車場に悩んでいるので

あれば代々木競技場の駐車場を検討してみてください^^

 

ナマステインディア(代々木公園)2016の混雑予想

 

インドの文化や食事がフルで体験できる

イベントなので当然混みます。

なので2016年のナマステインディアは

どれぐらい混雑するのか予想してみましょう。

 

3bbedde94b2f692649d7d9407a70d777

 

まあこれは去年ですが、このように

人、人、人です、、、。w

まあこれぐらい人が集まらなきゃ20回以上も

開催できませんが。

 

現段階では、2016のナマステインディアの

人の出入りは約20万人ぐらいだろうとされている

そうです。

土曜日と日曜日に開催なので、どちらかといえば

土曜日の方が空いているのでは?と思います。

 

20万人、、、。

いったいどれぐらいの規模になるのか全く想像が

できませんねw

 

でも人が多い方が「イベントに来た!」って感じが

するとは思うので、これぐらいの人はいた方が

良いかもですね^^

 

富士急ハイランドやディズニーランドに自分1人だったら

絶対に楽しくはないかと思います。

(楽しめる人もいそうですがw)

 

ナマステインディア2016年代々木公園は

9月24、25日の10時〜20時(日曜は19時30分)

に開催されるのでぜひとも楽しみにしておきましょう!

 

それでは!

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。