仰げば尊し最終回の視聴率予想とネタバレ!みんなの感想も!

この記事は5分で読めます

mig

今回は、今夜最終回となってしまう

仰げば尊し

・視聴率予想

・ネタバレ

・みんなの感想

について調べて書いていこうと思います!

 

夏クールのドラマの中でも

1番人気のあるドラマといっていいぐらいの

仰げば尊し!

 

実話を元に若手俳優達が素晴らしい演技で

毎度感動を与えてくれるので、毎回涙が

止まりません!w

 

最初に見た時は、佐藤隆太さんや

市原隼人さん主演のルーキーズのぱくり

みたいなドラマだな〜〜なんて思ったのが

懐かしいです。

もう最終回か〜早いな〜m(_ _)m

それでは早速調べていきましょうー!

 

 

Sponsored Link

 

仰げば尊しのこれまでの視聴率

 

 

それではまず、最終回の視聴率を

予想する前に、これまでの視聴率を

一回ここで振り返ってみてみましょう!

 

・初回 11.4パーセント

・第2話 11.7パーセント

・第3話 9.9パーセント

・第4話 9.9パーセント

・第5話 9.3パーセント

・第6話 9.3パーセント

・第7話 10.6パーセント

・平均視聴率 10.37パーセント

となっております!

 

夏クールのドラマでは、平均視聴率が

家売るオンナの11.43パーセントに続く

第2位となっております。

 

mig

 

 

仰げば尊しが1位だと思っていたのに、

家売るオンナもやりますね〜。

 

おいおい今1番人気のあるドラマは

月9の好きことだろ??とう声が聞こえてきますが、

平均視聴率8.93パーセントとそこまで

高くはありません!

 

月9は福山雅治さんのラブソングもあまり

よくなったですからね。

少し視聴率の低迷が続いています。

 

来月から新しく始まる月9のカインとアベルには

山田涼介さんが出演されるそうなので、

期待したいですね!

[関連記事] カインとアベルでは山田涼介のキスシーンが!?

[関連記事] カインとアベルの主題歌を担当するのは◯◯!?

[関連記事] カインとアベルのキャストが豪華すぎ!?

 

 

仰げば尊し最終回の視聴率予想

 

 

Sponsored Link

 

それでは少し話がずれましたが、

今夜放送される仰げば尊しの視聴率予想を

していこうと思います!

 

これまでにずっと二桁前後をキープ

しているので、最終回はまず二桁は

確実に超えるかと思われます!

 

連続ドラマって、初回と最終話だけ見れば

良いと考えてる人って以外と多いですからね。

日本の連続ドラマはそこまで登場人物や、

話数が多くないので最初と最後を見ればなんとなく

わかります。

 

海外ドラマだと真逆なので、最初と

最後だけでは何が何だかわからなくなって

しまいますw

 

ずばりですが、仰げば尊しの最終回の視聴率は

11.8パーセントぐらいだと

予想します^^

 

11.8パーセントはギリ過去最高になりますし、

願わくば12パーセント台にいって

欲しいですね!

 

今現在は最終回の視聴率予想までしか

できませんが、放送終了後わかりしだい

追記しますね。

 

 

仰げば尊し最終回のネタバレ

 

 

ここからは仰げば尊しの結末の

ネタバレとなりますので、見たくない方は

飛ばすようにお願いします。

 

仰げば尊しは、ドラマオリジナル作品ではなく

実話を元に製作されているので、結末が

すでにわかっています。

 

以下結末のネタバレです!

 

中澤先生(樋熊迎一)が指導に当たられる前年
(1981年)、野庭高校吹奏楽部は
神奈川県大会出場を目指して
地区大会に出場しますが、
県大会への代表に選ばれるどころか、
その選考の対象にもならない
低い成績しかあげられませんでした。

しかし中澤先生が指導するようになり
次の年(1982年)は地区大会を
突破して県大会に進み、
そして更に県大会をも突破して
関東大会で銀賞を受賞する
バンドになりました。
中澤先生の指導はものすごく厳しく、
繰り返して起こる様々な問題と
格闘しながらバンドは
成長していきます。

一年目で見事に県大会まで
突破した野庭高校ですが、
この次の年に更なる奇跡を起こします。

なんと野庭高校はその翌年
(1983年)、
県大会のみならず関東大会をも
突破して全国大会に進み、
そこで金賞を受賞します。

その後も数々の素晴らしい演奏を
残しますが、1995年、
「シバの女王ベルキス」で
審査員全員が満点を付けるという
名演を全国大会で披露した翌年、
中澤先生は病気で帰らぬ人と
なられます。

そして2003年には学校
そのものが廃校となりました。

 

という結末のようです。

 

これまでにも、ルーキーズやごくせん

といった学園物であり生徒と教師がぶつかり合う系の

ドラマはありましたが、最終的に学校が

無くなってしまうという結末のは

ありませんでしたね。

 

最終回で卒業式!みたいなパターンは

ありましたが、学校が廃校になってしまうのは

少し悲しいですね。

それよりも悲しいのは先生ですが。

 

でもこれが実話って素晴らしいですよね〜。

こんな先生に私も高校生の時に出会っていたら、

少しは人生変わっていたかと思います。

 

予告動画では最後全員で泣きながら

演奏をしているシーンがあるのですが、

もうこのシーンはハンカチ必須間違い

なしですねw

予告を見ただけでもう泣きそうでしたw

 

今夜の最終回は非常に

楽しみですねー!!

 

 

仰げば尊し最終回の感想

 

 

ここからは、番組が終了した後に

視聴者がどのような感想を持ったのかを

載せていこうかと思います!

 

なので放送終了までお待ち下さい。

 

ただ、これで終わりも少しへんなので

これまでの感想を載せておこうと

思います!

 

 

 

 

やはり「感動した」という感想が1番多いように

感じます。

(そうさせているので当たり前ですがw)

 

前回の放送でも多くの視聴者が涙したと

思うので、最終回ともなればさらに多くの

視聴者が涙するでしょう。

私もハンカチ左でに見ようと思います。

一緒に泣きましょー!!

それでは今回の記事は以上になります!

 

[関連記事] カインとアベルでは山田涼介のキスシーンが!?

[関連記事] カインとアベルの主題歌を担当するのは◯◯!?

[関連記事] カインとアベルのキャストが豪華すぎ!?

 

それではまたー!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. tumblr_m53eu4pLEN1run480o1_500
  2. tumblr_nxs8x26r981ufc6aao1_1280
  3. %e7%9b%b8%e6%a5%bd%e6%a8%b9-295x300
  4. 0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-31
  5. %e5%98%98%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%89-1
  6. 逃げるは恥だが役に立つTOP
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。