ガードセンター24の視聴率とロケ地を調査!原作についても!

この記事は4分で読めます

今回は9月16日に放送される

ガードセンター24 広域警備司令室

・視聴率

・ロケ地

・原作

について調べていこうと思います!

 

ガードセンター24は

・中島健人

・栗山千明

・田中圭

・ケンドーコバヤシ

・川栄李奈

などなど多くの人気有名人が

出演されるので今から放送が

楽しみですね!

それではさっそく調べていきましょー!

 

Sponsored Links

 

ガードセンター24のあらすじ

 

 

それではまずはガードセンター24の

あらすじを簡単にご紹介しておきましょう!

 

 

あらゆる緊急通報が集結する、警備会社の中枢指令室『セキュリティ・ガードセンター』。ここに、やけに威勢のいい声が響いた。「警備員・篠宮、現着しました!今から点検に入ります!」 

警備会社「セキュリティ24」の警備員・篠宮守(中島健人)は、正義感は強いが、「ガードセンター」からの指示を無視して独断で行動するなど、やや暴走気味な性格から”問題児”扱いされていた。
 そんな彼が、あろうことか「ガードセンター」に配属され、警備のプロフェッショナル集団の一員に大抜擢!
 
守は、ガードセンター長・野々村省吾(上川隆也)や、丁寧かつ慎重な“若きエース”安西心(栗山千明)ら、個性的で優秀な監視員たちに迎えられる。
 彼ら監視員たちは、あらゆる危険や緊急事態に対し、現場への的確な指示・警備システムの駆使によって安全と安心、そして人命を日夜守り続けている。

監視員となった守は、様々な事件と対峙していくこととなる。
 「助けて」「怖い」と通報してきた顧客に対し、守は「大丈夫、大丈夫!」と、不安な気持ちを取り払い、安心させようと努める。そんな守の言葉に救われる人もいる反面、安全の確保がしばしば遅れがちになってしまう・・・。
 そしてついにある時、守の判断ミスが大事件に発展!打ちひしがれ、深く落ち込む守だったが・・・。

 

だそうです!

これまでたくさんのドラマを見てきましたが、

警備会社メインのドラマって少し

珍しいような気がしますね!

 

日本のドラマは本当に恋愛ものか

刑事物、医療系なのでこういった一味

違ったドラマは私大好きでございます!

 

あらすじの最後の

「守の判断ミスが大事件に発展」というのが

かなり気になりますね。

 

さすがあらすじを良いところで終わりにして

視聴者が気になるように仕向けていますねw

 

 

ガードセンター24の視聴率予想

 

 

m_e382ace383bce38389e382bbe383b3e382bfe383bc24e69982-5125f

 

 

それでは、明日の金曜ロードショーで

放送されるガードセンター24の視聴率に

関して書いていきましょう。

 

まだ放送していないので現段階で視聴率は

わからないので、ここでは視聴率を予想して

放送終了後に追記と言う形で書いていこうと

思います!

 

ヤフーのテレビ番組表では

ガードセンター24の「見たい」人の数が

なんと25万人ぐらいいますw

これはめちゃくちゃ多いです。

 

普通の連続ドラマだと2000人から3000人

ぐらいなので、そう考えるとかなり注目

されていることがわかりますね。

 

連続ドラマの視聴率はだいたい10パーセント前後

なので、そういった事を考えると

ガードセンター24の視聴率は20パーセント

近くまでいくのではないでしょうか??

 

まあ今の時代かなりのテレビ離れが

多くなってきているので、各テレビ局も

視聴率を取るのが難しいですからね〜m(_ _)m

 

少し前まではテレビ離れが流行るなんて

誰一人として想像もしなかったでしょうね。

時代の流れは本当に早いので、ぼけーっとしていると

一瞬で取り残されてしまいますねw

 

 

ガードセンター24のロケ地

 

Sponsored Links

 

やはりドラマを見ていると

「これどこで撮影しているんだ??」

疑問に思う時があるかと思います。

 

きっとガードセンター24を見ている時に

そう思う方が必ずいると思うので、そういった

方のためにロケ地を調べてみようと

思います!

 

調べてみると、どうやらガードセンターは

都内で撮影が行われていたみたいです。

 

まずはスカイツリー付近!

 

 

 

これはスカイツリー付近にある

藤ノ木公園から撮影されたそうです。

他にも

 

 

藤ノ木で主演の中島健人さんの

目撃情報があるので、ここが

ロケ地として使用されていたことは

間違いはないかと思います!

 

いやー普通に生活していてドラマの

撮影現場を目撃するってどんな感じ

なんでしょうか?w

 

私はまだ1度も見たことがないので

見てみたいですわm(_ _)m

 

どうやらロケ地として使用されたのは

都内だけではないようです。

 

 

 

 

栃木県佐野市の体育館と書かれて

いますね。

おそらく佐野市運動公園市民体育館

だと思われます!

 

main_p

 

 

番組紹介を見た感じだと体育館が

出てくるような場面はありませんでしたが、

出てくるみたいですね。

 

まあガードセンター24は警備会社なので、

色んな場所から警報がなり出動する場面は

多そうなので色んな建物が出てきそうです。

 

体育館だけでなく、

 

 

 

 

県道16号線にある道の駅どまんなかたぬまでも

撮影現場が目撃されていたそうです。

 

こうみると以外と街中ではドラマの

撮影は行われているみたいですねw

なんぜ私は1度も見ることができないのでしょうかm(_ _)mw

 

以上が今の所あきらかになっている

ガードセンター24のロケ地です。

 

どこかの建物を警備会社として

撮影しているわけですが、それに関しては

目撃情報は何もありませんでした。

 

室内なので逆に目撃する方が

難しいですがw

 

ガードセンター24の原作は?

 

それでは最後にガードセンター24の

原作はあるのか調べてみましょう!

普通に漫画とかでありそうなタイトルですが。

 

しかし、調べても原作に関しては何もでてこないので

このガードセンター24はドラマオリジナル作品だと

思われます!

 

さらに、過去に連続ドラマとして

放送していたわけではなく、金曜ロードショー

オリジナル作品のようです。

 

豪華キャストで、番組内容もかなり

面白そうなので単発で終わってしまうのは

少しもったいない感はありますね。

 

視聴率がめちゃくちゃ高くて、

「面白いから連続ドラマ化してくれ!」という

声が多ければテレビ局側も制作するかも

しれませんね!

 

それでは明日の放送を楽しみに

しておきましょう。

今回の記事は以上になります!

それではまたー!

Sponsored Links



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。