瀬戸内少年野球団の視聴率とロケ地は?原作についても!

この記事は3分で読めます

9月17日に放送されるスペシャルドラマ

瀬戸内少年野球団

・視聴率

・ロケ地

・原作

について調べていこうと思います!

 

この時期は夏クールと秋クールの

入れ替えの時期なので、こういった

スペシャルドラマが多く放送されますね^^

 

昨日もガードセンター24という

スペシャルドラマが放送されておりました。

 

夏クールのドラマもかなり面白かったので

秋クールのドラマにも期待していきたい

ですねー!

 

今夜放送される瀬戸内少年野球団は、

武井咲さんは主演として出演しますが、

他には最近流行りの若手俳優や女優といった方は

出ませんね。

 

その代りにベテレンの方達が多いので

演技力が上手な人が多いイメージが

御座います!

それでは早速調べていきましょー!

 

Sponsored Links

 

瀬戸内少年野球団のあらすじ

 

 

それではまずは、瀬戸内少年野球団の

あらすじから見ていきましょう!

 

昭和19年春。駒子(武井咲)は、数日後に出征を控えた網元の長男・正夫(三浦貴大)と、ささやかな結婚式を挙げる。正夫は駒子から、生きて帰るためのお守りにするようにと言われた“野球のボール”を手に、戦地へと旅立っていく。しかし、時をおかず、駒子には紙切れ一枚で正夫の戦死が伝えられる。そして、戦争が終わった…。

 

だそうです!

どうやらあらすじを見た限りでは

戦争の時代のお話のようですね〜。

(写真からわかりますがw)

 

サトウキビ畑やはだしのゲンといった

種類の作品に似ていそうです。

 

こういった系のドラマを見ると、いかに

今私たちが恵まれた環境で生きているのかってのを

改めて伝えさせられるので、ぜひお時間のある方は

見て欲しいです。

 

瀬戸内少年野球団の視聴率予想

 

 

news_03

 

 

それでは今夜放送される瀬戸内少年野球団の

視聴率予想をしてみようと思います!

 

土曜日の夜9時から2時間のスペシャルドラマであり、

クールの変わり目の番組なので多くの人が

ご覧になるんじゃないかな??って私は

思っております。

 

しかし今の時代はテレビ離れが

すごいですからね〜〜。

 

今若者の中で超人気な月9ドラマ

好きな人がいること

も平均視聴率確か10パーセントに届いて

いませんからねm(_ _)m

 

やはり時代はかなり変わりますね。

誰がテレビ離れのくる時代なんて誰も

想像しなかったでしょうね。

 

ヤフーのテレビ欄表の瀬戸内少年野球団を

「見たい」という人の数は今のところ150人と

かなり少ないですw

 

だからといって日本中の150人しか見ない

というわけではないですが、少なからず

視聴率には影響が出てきます。

 

瀬戸内少年野球団の視聴率は

二桁いかない7%ぐらいだと私は

予想します!

 

主演の武井咲さん効果どこまで

出るのかが鍵なような気がします!

 

 

瀬戸内少年野球団のロケ地

 

Sponsored Links

 

そんな瀬戸内少年野球団はどこで

撮影がされたのでしょうか。

連続ドラマのロケ地もかなり検索されますが、

こういったスペシャルドラマでもそれは

同じです!

 

時代がかなり古いので、今の

横浜や江ノ島といったドラマの鉄板ロケ地

は使用していないと思うので、どこを

使ったのか気になりますね。

 

まず調べて1番最初に出てきたのは

茨城県にある奥久慈大子町 奥田邸です!

 

 

 

このように公式Twitterで投稿されて

いたので間違いはないでしょう。

家として使用されたのでしょうか??

 

 

dsc04434

 

dsc03239

 

dsc04150-1

 

やはり瀬戸内少年野球団のロケ地に

使用されるだけあって、かなり古い

場所のようですね!

 

高級ホテルに宿泊も良いですが、

こういった昔チックな旅館に宿泊

するのも非日常感があって良いですよね!

 

私は以外とこういった昔チックな場所が

好きなので、もしも茨城県に行くことがあったら

泊まってみようかなと思います!

 

続いてのロケ地は茨城県にある

初原小学校です!

 

小学校といっても、すでに廃校となった

超昔チックな小学校です。

結構瀬戸内少年野球団のような、昔の

撮影場所としては使用されるようです!

 

zlg08_014daigohatsubara_01__334

 

a51108f9245b4e664909b9ccf84d1fb0

 

写真の通りかなり古いことが

わかるかと思います!

そーいや、昔はこのような気の椅子と机

でしたねw

座ったことはないですがw

 

以上が今の所わかっている

瀬戸内少年野球団のロケ地です!

 

この他にはあまり情報がないので、

この2つの場所メインで撮影が行われたのかも

しれないですね!

 

 

瀬戸内少年野球団の原作

 

 

それでは最後に瀬戸内少年野球団の

原作を調べてみようと思います!

昨日放送されたスペシャルドラマの

ガードセンター24には原作がなかったですが、

今夜のはどうでしょうか。

 

調べてみた結果、瀬戸内少年野球団は

阿久悠さんの書いた本の原作がありました!

 

ssy_h

 

さらに調べてみると、瀬戸内少年野球団が

ドラマ化されるのは今回は初めてではなく、

これまでに何度かあったみたいですよ!

 

なので結構リピーターの視聴者も

多いかもしれませんね!

 

それでは今回の記事は以上になります。

それではまたー!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。