田中大貴(バスケ)の彼女や出身中学は?実力の評価も!

この記事は3分で読めます

バスケの日本男子の未来を担う選手の1人

田中大貴選手の

・彼女

・出身中学

・実力の評価

について調べていこうと思います!

 

日本でバスケはそこまでメジャーでは

ないですが。今年からJBLとNBLが合体して

Bリーグとなり新たなスタートを切りましたね!

 

4年後には東京オリンピックがあるので

気合が入っているでしょう。

 

日本の男子バスケはまだ世界では

強い方ではないですが、開催国枠として

出場できる可能性があると言われて

おります。

 

応援しているファンのためにも、

ぜひ世界を意識して頑張って欲しい

ですね!

それでは早速調べていきましょー!

[関連記事] 竹内譲次の結婚相手は!?

 

Sponsored Link

田中大貴のプロフィール

それではまずは、田中大貴選手の

プロフィールから見ていきましょう!

田中大貴とネットで検索すると、

フジテレビアナウンサーの田中大貴さんが

出てきますが間違えないようにしましょうね!w

 

 

player_img_09

 

 

・田中大貴(たなかだいき)

・生年月日 1991年9月3日

・出身 長崎県

・身長 192センチ

・体重 93キロ

・ポジション SG

・所属 トヨタ自動車アルバルク東京

です!

 

田中大貴選手は身長が192センチもあるのに

ポジションがSGというのはすごいですね。

大きい選手は普通ドリブルや外のシュートが

苦手なので、大きくて動けるというのは

かなり素晴らしいかと思います。

 

田中大貴選手は東海大学の出身なんですが、

東海大学はかなりバスケが強いことで

有名です。

 

毎年全国でベスト4ぐらいには

必ずいますね!

(最近は少し落ちてきましたが)

 

その超名門の東海大学で田中大貴選手は

なんと1年生の時から試合に出場して

かなり活躍をしていたそうです!

 

大学の中でもトップクラスのところで

1年生が試合に出れるなんて普通に考えたら

まずないですよねw

素晴らしすぎます!

 

 

田中大貴の出身中学は?

 

 

そんな田中大貴選手の出身中学を

調べてみましょう!

ネット上で田中大貴と検索すると

「中学」と出てくるので結構検索されて

いるみたいですね!

 

しかし、田中大貴選手は長崎県出身なので

長崎市内の中学出身だと思うのですが、

学校名は公開されていませんねm(_ _)m

 

高校は長崎西高校のようですね!

 

ちなみに、田中大貴選手は東海大学時代と現在の

背番号は24なんですが、これは長崎西の

「にし」から来ていると言われております!

 

高校を背番号に取り入れるなんて

よっぽど高校に思い入れがあるみたいですね^^

 

田中大貴選手の所属していた長崎西高校は、

全国大会には出場していたんですが、

上の方には行ってはいないようです。

 

それなのに、最強東海大学からスカウトの

声がかかるのでかなり目立っていたんでしょうね!

 

 

田中大貴の彼女は?

 

Sponsored Link

さて、そんな田中大貴選手は今現在

彼女はいるのでしょうか?

背が高くて顔もイケメンなので、女性から

モテる要素を全て兼ね備えている気がしますので

2,3人いても不思議ではありません。

 

しかし、調べても特にこれといった

情報は出てこないので現在はフリー

のような気がします。

 

背が高くてイケメンですが、やはり今は

バスケに集中するといって感じでしょうか?

 

Bリーグも開幕しますし、東京オリンピックも

控えているので、個人的にも恋愛よりバスケを

頑張って欲しいですね!

 

[追記]

そんな田中大貴選手に本日熱愛が発覚しましたね!

詳しくはこちらからどうぞ!

田中大貴と広瀬アリスの出会いや結婚について

 

田中大貴のバスケの評価

 

それでは最後に田中大貴選手の

評価を見てみようと思います。

ちなみに私はバスケ好きなので、田中大貴選手の

大学時代の試合は何度が見たことがありますw

 

まずなんといっても田中大貴選手の武器は、

正確なシュート力でしょう。

ミドルシュートからスリーポイントまで

シュートエリアはかなり広いです!

 

それに加えて身長が190センチで、かなり

動けるのでオールラウンダー的な存在なので

かなり頼りになりますね^^

 

田中大貴選手はあまり大量得点を

する感じの選手ではないですが、個人的には

ガンガン点を取って欲しい気もしますw

[関連記事] 竹内譲次の結婚相手は!?

田中大貴と広瀬アリスの出会いや結婚について

 

それでは今回の記事は以上に

なります!

それではまたー!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

    • NEWSハンターDASH
    • 2017年 2月8日

    記事拝見しました。実はもう彼女の正体が明らかになっています。広瀬アリスさんだそうです。びくのブログの読者からは【最近、広瀬アリスがますますかわいい】という意見が沢山有ったので、恋して美しくなっているのでしょう!今後は二人のパスからの恋のダンクシュートに期待したいですね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。