竹内譲次(バスケ)の結婚した彼女は?身長や出身高校についても

この記事は4分で読めます

今回は、日本のバスケ選手である

竹内譲次選手の

・結婚した彼女は?

・身長

・高校

について調べていこうと思います!

 

ついに今週からプロバスケの

Bリーグが開幕されますね!

 

これまであまりバスケはテレビには

出なかったのですが、最近だとCMに

広瀬アリスさんと広瀬すずさんを起用するなどして

結構目立っております。

 

バスケ好きの私からすると、こうして

バスケの知名度や人気度が上がってくれるのは

かなり嬉しいですね。

 

さらに、開幕戦はバスケ史上初の

フジテレビで放送されるそうですから、

今から楽しみで仕方ありません!

 

そこで、今回は日本のプロバスケを

代表する竹内譲次選手について早速

調べていきましょー!

[関連記事] 田中大貴の彼女は!?

 

 

Sponsored Link

 

 

竹内譲次のプロフィール

 

 

それではまずは、竹内譲次選手の

プロフィールから見ていきましょう!

 

 

0-l6x9bo8hwrnitg

 

 

・竹内譲次(たけうちじょうじ)

・生年月日 1985年1月29日

・出身 大阪府

・血液型 A型

・所属チーム アルバルク東京

です!

 

ちなみに、竹内譲次選手には双子の兄の

竹内公輔さんという方がいるのですが、

2人も日本のプロバスケット選手として

活躍されております。

 

双子で2人ともプロバスケット選手って

凄いですね。

 

そんな竹内譲次選手はバスケを始めたのは

中学1年生の時。

 

ということは小学生の時には

ミニバス(小学生のバスケチーム)では

プレーしていないみたいですね。

 

日本代表選手ともなれば、

小さい頃からバスケをやっている

イメージがあります。

 

そんな竹内譲次選手は、2009年にバスケの本場

であるアメリカに渡米するんですが、やはり

NBA(バスケのトップリーグ)の壁は越えられなかった

そうです。

 

その後は日本のリーグで活躍して

・オールスター選出

・5回のベスト5賞受賞

など素晴らしい成績を残して

おります。

 

4年後に東京オリンピックがあり、

当然竹内譲次選手も出場を目指しているとは

思います。

 

が、その時に1つ気になるのは年齢ですね。

今現在31歳なので、東京オリンピックの

時は35歳ぐらいです。

 

まだ現役でやっているとは思いますが、

今ぐらいのパフォーマンスができるか?

と聞かれたら少し微妙かもしれない

ですねm(_ _)m

 

私個人的には、竹内譲次選手は

高校の時から知っているので頑張って

東京オリンピックでもプレーして

欲しいです!!

 

 

竹内譲次の身長

 

 

さて、そんな竹内譲次選手の1番の

武器はなんといっても身長でしょう!

まずはこの写真を見てください。

 

dsc_4339

 

真ん中にいるのが竹内譲次選手です。

ちなみに、1番左のオレンジのロンTを

着ているのが兄の竹内公輔選手です。

 

どうでしょうか?

この写真を見ただけで竹内譲次選手の

身長の高さがわかるかと思います!

 

双子揃ってまじででかいですねw

産んだお母さん凄いですね。。。

 

調べた結果、竹内譲次選手の身長は

2メートル7センチだそうです!!

 

日本人で2メートル7センチって、

化け物並みに大きいですね。

日本人でここまで大きい人っていましたっけ?w

 

なので、竹内譲次選手の1番の武器は

身長だということがわかったかと思います。

 

さらに、竹内譲次選手は2メートル越えに

加えて「動ける」というのも大きいかと

思います。

 

・速いけど小さい選手

・大きいけど動けない選手

 

というのはかなーりいる中で、

竹内譲次選手のような大きくて動ける

選手はかなり貴重ってわけです!

 

 

竹内譲次の出身高校は?

 

 

Sponsored Link

 

そんな竹内譲次選手の出身高校や

出身大学を調べてみましょう!

 

まず高校ですが、京都にあるバスケの名門

洛南高校だそうです!

ちなみに、兄の竹内公輔さんも同じ

洛南高校だそうです。

 

img_0

 

竹内兄弟は高校の時から2メートル

ぐらいあったので、そりゃーもう

強いですよね。

 

高校生で2メートルが2人もいるなんて

反則ですw

 

高校3年生の時には初の

ウインターカップで優勝し、同年秋の

国体でも優勝を果たしております。

 

そして、洛南高校を卒業した竹内譲次選手は

東海大学に進学されました。

大学は兄弟別々のようです。

 

yjimage

 

大学でも

・2006年関東大学1部リーグ優勝

・優秀選手賞獲得

・全日本大学選手権優勝、最優秀選手賞を獲得、

・世界選手権、2006年アジア大会のメンバー選出

と素晴らしい成績を残しております。

 

これはもう今週から始まるBリーグでの活躍に

大きな期待をしてよいでしょうね!

 

 

竹内譲次の結婚した彼女は?

 

 

それでは最後に、竹内譲次選手の

恋愛面を調べてみましょう!

 

ネットで竹内譲次選手を結婚すると

「彼女」「結婚」「嫁」という

関連キーワードが出てくるので、かなり

検索されております。

 

まあスポーツもできて背が高いので、

モテるとは思うのですがどうでしょうか。

 

しかし、調べてみても竹内譲次選手の

そういった情報はない1つ出てこない

ですねw

 

調べてみると、兄の竹内公輔選手は

結婚しているようなので、その流れで

「弟も結婚しているのか?」

のような感じで検索されたのだと思います。

 

なので、竹内譲次選手は現在結婚は

されていません!

 

竹内公輔選手の結婚したお嫁さんは

可愛いと結構話題になっております。

写真があったので貼っておきます!

 

takeuchi

 

やはりかなりの身長差w

でも、意外とお嫁さんも背が

大きいかもしれないですね!

 

竹内譲次選手にこういった結婚の

話題が出るのはもう少し先のお話に

なりそうですね!

 

[関連記事] 田中大貴の彼女は!?

 

それでは今回の記事は以上に

なります!

それではまたー!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。