がっぱ先生!(ドラマ)の視聴率予想!原作やロケ地についても!

この記事は4分で読めます

csxas5uvmaasogn

今回は、9月23日に放送される

がっぱ先生の!

・視聴率予想

・原作

・ロケ地

について調べていこうと思います!

 

タイトルは「がっぱ先生」ですが、

「かっぱ」と読み間違えないように

注意しましょうねw

本物の河童が先生だったら、さすがに

少し気持ち悪すぎですw

 

がっぱ先生!には

・二階堂ふみ

・坂口健太郎

・大野拓朗

・阿部サダヲ

さんなどなど有名な俳優女優さんが

たくさん出演されますので、

今からかなり楽しみですね!

それでは早速調べていきましょー!

 

 

Sponsored Link

 

 

がっぱ先生!の原作は?

 

 

さて、今夜放送されるがっぱ先生!には

原作があるのでしょうか?

この時期はたくさんのスペシャルドラマが

放送されますが、今の所原作がないドラマオリジナル

作品が多いイメージがあります。

 

番組を見た感じ、がっぱ先生!にも

原作がないかな?と思いました。

調べてもそのようなタイトルの本は

存在しないので。

 

しかし、いざ原作を調べてみると

がっぱ先生!は

角川つばさ文庫の「みんなで跳んだ」

を原案としているみたいです!

 

さらに、このお話は過去に実際に

あった実話のようですよ。

 

ちなみに、タイトルの「がっぱ」とは

石川県金沢市の方言で、

「一生懸命」「夢中」「ムキになる」といった

意味があるそうですよ^^

 

ネット上ですでに公開されております!

 

先生役を演じるのは二階堂ふみさんなので、

一生懸命先生をやっている姿が見れそうですね!

 

 

がっぱ先生!のロケ地は?

 

 

Sponsored Link

 

 

それではそんながっぱ先生!は、

いったいどこをロケ地として撮影を

行っていたのか調べてみましょう!

 

連続ドラマのロケ地はもちろんですが、

こういった1夜限りのスペシャルドラマでも

ロケ地は結構ネットで検索されます。

 

がっぱ先生!は、小学校が舞台のお話なので、

日本のどこかの小学校が撮影に使われてい

いたことは間違いありませんね^^

 

ネット上で調べてみた結果、まずは

板橋区立成増小学校で撮影の目撃情報が

ありました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この目撃情報から、がっぱ先生!は

板橋区立成増小学校をメインで撮影を

しているのかと思ったら、別の小学校でも

目撃情報が出てきました。

 

 

千葉県の木更津第二小学校です!

 

267

 

ん〜これはどういうことでしょうかw

小学校での撮影ならば、別に1つの

学校でいいのでは?と思ってしまいますね。

 

 

 

まあドラマの制作側のスタッフには

色々な考えがあるのかもしれませんが、

素人の私には理解できないですねm(_ _)m

 

どうやら木更津第二小学校では、

運動会の撮影を行っていたそうです!

 

続いてのロケ地は、戸田公園駅付近

です!

 

2198_080_1

 

 

戸田公園駅の周りでも、撮影の現場が

結構目撃されておりました。

 

 

 

 

撮影の現場ってこんなに見れるもの

なのでしょうか?w

 

私は長いこと生きていますが、まだ

1度もドラマや映画の撮影現場を見たことが

ないですねm(_ _)m

 

1度ぐらいは見てみたい、、、w

 

お次は成増駅です!

 

3ee2a16e

 

ここで主演の二階堂ふみさんや

坂口健太郎さんの姿が目撃されて

おります。

羨ましいですねm(_ _)m

 

以上ががっぱ先生!で使用されている

ロケ地です!

この他にもまだたくさんあるかと思いますが、

今の所わかっているのはこのぐらいです。

 

東京と千葉県で主に撮影を行って

いたような感じですね!

 

 

がっぱ先生!の視聴率予想

 

 

それでは最後に今夜放送される

がっぱ先生!の視聴率予想を最後に

してみようと思います。

 

連続ドラマの視聴率はもちろんですが、

このような1夜限りのスペシャルドラマでも

視聴率は以外と注目されるポイントです!

 

昨日放送されたBリーグの開幕戦の

視聴率は5パーセント台とあまり伸びなかった

ことを考えると、今の時代視聴率を

取るのがかなり厳しいかと思われます。

 

でもがっぱ先生!は、「金曜ロードショウ」で

放送されるので、現時点でヤフーのテレビ欄の

見たい!」人の数は20万人を超えております!

 

20万人は言っておきますが半端では

ありませんw

 

この間放送が終了した大人気ドラマだった

「好きな人がいること」は毎回2千人前後

だったので、20万人がどれぐらい凄いか

わかるはずです^^

 

なので、今夜放送されるがっぱ先生!の

視聴率は10パーセントぐらいは行くのでは?

と私は予想しようと思います!

 

今の時代視聴率が二桁いけばとりあえずは

合格なので、もしもがっぱ先生!の視聴率が

かなり高かったら連続ドラマになる可能性も

無くはないですね^^

 

主演の二階堂ふみさんや坂口健太郎さんの

演技力にここは期待ですね!

視聴率はわかり次第追加しますね^^

 

それでは今回の記事は以上に

なります。

放送を楽しみにしておきましょう。

それではまたー!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. CrI5UIZUsAAduj1
  2. maxresdefault
  3. news_03
  4. c0oymgsveaas5zn
  5. 2015-08-03t14-11-30-aa69c
  6. o065004711179174_650
    • 名無しさん
    • 2016年 9月25日

    視聴率はキャストや内容からすると8%代でしょうか。
    模倣犯も、見たいと思わせるキャストが居なくて内容が良くて期待されていても7~8%でしたから。
    好きな人がいる事は、160万人と言う桁外れのフォロワー数でした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。