村田夏南子(レスリング)の筋肉がやばい!中学等の学歴と母親も!

この記事は4分で読めます

今回はレスリングと総合格闘家で

活躍している村田夏南子さんの

・筋肉

・中学などの学歴

・母親

について調べて書いていこうと思います!

 

村田夏南子さんは、今はレスリングと

総合格闘技ですが、元々は柔道

選手だったようですね。

 

柔道でもレスリングでも戦績が

素晴らしいので、きっと格闘家

としての才能が凄いのでしょう。

 

しかもまだ23歳ですからね。

今後さらに成長してくると思うので、

今後もさらに楽しみですね!

それでは早速調べていきましょー!

 

[関連記事] 山本美憂とダルビッシュの関係が!?

[関連記事] RENAの彼氏は〇〇??

[関連記事] 才賀紀左衛門には離婚の過去が?

[関連記事] ミルコクロコップの現在は!?

 

Sponsored Links

 

 

村田夏南子のプロフィール

 

 

それではまずは、村田夏南子さんの

プロフィールから見ていきましょう!

 

w59-3

 

・村田夏南子(むらたかなこ)

・生年月日 1993年8月10日

・出身 愛媛県松山市

・身長 156センチ

・体重 53キロ

・所属 フリーランス

です!

 

なんと村田夏南子さんはどこのジムにも

所属していないフリーランスの格闘家

のようですね!

 

どこの会社にも所属していないフリーランスの

ビジネスマンは見たことがありますが、

フリーランスの格闘家は初めてみましたね。

 

そんな村田夏南子さんは、まずは幼少期の時に

祖父の影響で柔道を始めます。

その後は着実と実力をつけて

 

・小学生高学年の時に全国3位

・中学2年次に全国優勝

・テューリンゲン国際大会優勝

 

という素晴らしい成績を柔道で

残していきます。

 

多分、この時は将来は柔道でオリンピックで

金メダルを取る!というビジョンも

村田夏南子さんの頭の中にはあったかと

思います。

 

中学2年生で国際大会優勝ですからね。

そりゃー自分が世界に通用するとわかれば、

オリンピックを目指すのも当然かと思います。

 

この時の村田夏南子さんの得意技は

肩車などの相手の足を取る系の技だった

そうです。

 

しかし、中学3年生の時にこの

相手の足を取る技が大きく制限されるように

なってしまったそうです。

 

得意技を制限されるのはきつい

ですねm(_ _)m

 

ちょうどこの時に、吉田沙保里選手が

北京オリンピックで金メダルを獲得した

姿を見て

「得意技を制限されたしレスリングやろう!!」

と思い柔道からレスリングへ転向した

そうです。

 

どうやら村田夏南子さんにとって、

吉田沙保里選手は自分をレスリングへ

導いてくれたことから、かなり憧れて

いるそうです。

 

その後レスリングを始めた村田夏南子さんは、

高校生の時に

・全国高校女子選手権優勝(3連覇)

・ジュニアオリンピック優勝(3連覇)

・ジュニアクイーンズカップ優勝(3連覇)

・アジアカデット選手権優勝

とかなり素晴らしい成績を

残します。

 

柔道の成績もすごかったですが、

レスリングでの成績も素晴らしいですね^^

 

その後、村田夏南子さんは憧れの吉田沙保里選手と

2度対戦する機会があったそうですが、

どちらも敗戦されています。

 

まあ吉田沙保里選手の実力は今更

説明する必要はないですが、改めて

強さがわかりますねm(_ _)m

 

そんな村田夏南子さんですが、

明日(2016/09/25)放送される

RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2016

~無差別級トーナメント開幕戦~

に出場されます。

 

2016年からレスリングと並行して

総合格闘技にも参戦している村田夏南子さんですが、

戦うということは同じなのでかなり強いかと

思われます。

注目ですね!

 

 

村田夏南子の中学等の学歴

 

Sponsored Links

 

 

それでは次は村田夏南子さんの学歴を

調べてみましょう!

 

まずは、柔道をやっていた中学時代ですが

愛媛県大成中学校に通っていた

そうです。

 

愛媛県大成中学校はかなり柔道が

強くて有名で、これまでにもかなり

多くの柔道家を生み出しております。

 

そして、レスリングを始めた高校時代は

レスリングの名門である阿部学院高校

通っていたそうです。

 

どうやら村田夏南子さんは、その競技の

トップクラスの学校に行くような

感じですね。

中学も高校とどちらもその競技では

日本を代表するレベルです。

 

高校卒業後は日本大学に進学して現在は

卒業されております。

 

3299-2

 

以外と大卒の村田夏南子さん。

少し意外でしたねw

 

なんとなく高校卒業後はレスリング1本

という感じがするのですが、以外にも

勉強面も真面目でしたw

 

 

村田夏南子の筋肉

 

 

さて、そんな村田夏南子さんですが

ネット上では「筋肉」がやばすぎると

かなり話題になっております。

 

まあこれまでに柔道とレスリング、

そして総合格闘技なので当然筋肉は

かなりあるかと思います。

 

なかったら外国人選手とは

戦えないですよねw

 

そんな村田夏南子さんの筋肉は

こちら!

 

abaf7_973_c4de4fe0_4579bc2d-m

 

少し見えづらいですが、これだけでも

上腕二頭筋とかの筋肉

わかるかと思います。

 

村田夏南子さんより細い男性は

きっとこの日本にはたくさん

いるでしょうねw

 

いったいどのようなトレーニングを

毎日行っているのか気になって調べて

みましたが、さすがにそこまでの

情報はありませんでした。

 

ただ、かなりの筋肉なので

「鍛えてたくさん食べる」という基本は

徹底していそうです。

 

レスリング日本代表選手の

伊調馨選手も、体重を上げるために

かなりの量を食べたと言われております。

[関連記事] 伊調馨のトレーニングが鬼だった…!?

 

 

村田夏南子の母親は?

 

 

それでは最後に、村田夏南子さんの

母親について調べてみましょう。

 

ネット上で村田夏南子さんを検索すると

関連キーワードに「母親」と出てくるので、

何かあるのでしょうか。

 

調べてみた結果、村田夏南子さんの

母親は村田里香さんというそうです。

 

 

これは村田夏南子さんが、柔道からレスリングへの

転向を決めた中学3年生の時のお話です。

 

村田夏南子さんは中学の授業が

終わると八幡浜工業高校のレスリング部の

練習に参加していたそうです。

 

しかし、この八幡浜工業高校は村田夏南子さんの

家から片道2時間もかかる所にあったそうですが、

毎日母親が送迎をしていたそうです。

 

なので往復4時間もかかるという

ことですねm(_ _)m

さすがは母親ですねm(_ _)m

 

まあこの時から村田夏南子さんは

レスリングの才能があったと思うので、

母親もかなり協力をしようとしていた

と思われます。

 

[関連記事] 山本美憂とダルビッシュの関係が!?

[関連記事] RENAの彼氏は〇〇??

[関連記事] 才賀紀左衛門には離婚の過去が?

[関連記事] ミルコクロコップの現在は!?

 

それでは今回の記事は以上に

なります。

それではまたー!

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。