加山雄三の結婚した妻や子供は?父親や母親の両親についても!

この記事は3分で読めます

今回は、俳優やシンガーソングライター

として活動している加山雄三さんの

・結婚した妻や子供

・父親や母親の両親

について調べて書いていこうと

思います!

 

加山雄三さんは、1960年から活動を

されているのでもう日本ではかなりの

ベテラン俳優ですね。

 

大人世代の方はわかるかもですが、

きっと今の若い世代の方は知らない

かと思いますw

まあ現在79歳なのでしょうがない

ですがw

 

そんな加山雄三さんは、10月6日に

NHKで放送されるファミリーヒストリー

に出演されます。

それでは早速調べていきましょう!

 

Sponsored Links

 

 

加山雄三のプロフィール

 

 

それではまずは、加山雄三さんの

プロフィールから調べていきましょう!

 

kayama001_s_www_barks_jp

 

・加山雄三(かやまゆうぞう)

・生年月日 1937年4月11日

・出身 神奈川県横浜市

・血液型 A型

・身長 168センチ

・職業 俳優、シンガーソングライター

です!

 

加山雄三さんは、俳優としてこれまでに

出演した映画やドラマの数はもはや

数え切れませんw

 

また、歌手としては1961年に

「夜の太陽」で歌手デビューしてから

紅白歌合戦には17回も出場されています。

 

歌手、俳優ともに素晴らしい活動

成績を残しておられますね^^

 

また、加山雄三さんはこれ以外にも

絵や料理の腕前も素晴らしく、自分の個展を

開いたり周りの友人に料理を振る舞ったり

するそうです。

 

私は絵のセンスはゼロなので、無理ですが

写真が大好きなので、旅に出て写真を撮り

個展を開きたいな〜〜なんて密かに

思っておりますw

 

加山雄三さんは、以外にも大のテレビゲーム

好きのようで、少しでも暇があればゲームに

熱中するみたいです。

 

加山雄三さんの好きなゲームは、きっと

今の若者知っているであろう

・ファイナルファンタジー

・鬼武者

・バイオハザード

などがかなり大好きのようです。

 

この3つはゲームの中でもかなり

有名なので、あなたも1回はやった

ことがあるかと思います。

 

加山雄三さんは、普通にゲームをやるだけでなく

・バイオハザードではナイフ限定で全クリ

・鬼武者では57分で全クリ

という記録も残しておりますw

 

大人ですが、このように子供の一面も

ある加山雄三さん。

ギャップがあって面白いですねw

 

 

加山雄三の父親や母親の両親は?

 

Sponsored Links

 

 

さて、そんな加山雄三さんですが

父親と母親の両親が結構有名な方なので、

少し調べてみましょう。

 

まず、加山雄三さんの父親は

上原謙という芸名で、俳優として

活動されていた池端清亮さんです。

 

上原謙さんは、残念ながら1991年に

亡くなっていますが、戦後の日本映画界を

代表するスーパースター俳優として

かなり有名な方でした。

 

そして母親は、小桜葉子という名前で

女優として活動していた池端具子さん

です!

 

池端具子さんもすでに亡くなられていますが、

上原謙さん同様にかなりの人気女優

でしたね。

 

まあかなり前のお話になりますので、

今更書いてもしょうがないかもですが

このような偉大な方がいたから、今の

日本にも素晴らしい俳優や女優がいるのでしょうね。

 

 

加山雄三の結婚した妻や子供は?

 

 

さて、そんな加山雄三さんですが

結婚した妻や子供はいるのでしょうか?

 

まあ加山雄三さんはかなり有名な俳優さん

なので、若い頃はきっとモテたと思うので

結婚ぐらいはちょろいかと思われます。

 

調べてみた結果、加山雄三さんは

元女優の松本めぐみさんと結婚されて

いました!

 

img_0

 

さすが元女優なだけあってかなり

綺麗な女性ですね^^

加山雄三さんと松本めぐみさんが結婚した時は

大物同士だったので、かなり話題となりましたね!

 

加山雄三さんは、松本めぐみさんに

対してこのようなコメントを残しております。

 

「カミさんがいなかったら今の俺はないですよ。

俺みたいなどうしようもない人間をよくぞ操縦してくれたと。」

 

結婚した妻に対して、このような

ことを思える男性は中々いないと

思うので、さすがの加山雄三さんですね。

 

加山雄三さんと、松本めぐみさんには

・長男 池端信宏(映像作家)

・次男 山下徹大(俳優)

・長女 梓真悠子(タレント、女優)

・次女 池端えみ(女優)

の4人の子供がいるそうです!

 

さすが加山雄三さんと松本めぐみさんの

子供達ですね。

全員がしっかりとして職業に就いて

活躍されています。

 

加山雄三さんの今後の活動に

期待ですが、子供たちの活動にも

期待していきたいですね!

(かなり年上ですがw)

 

それでは今回の記事は

以上になります。

それではまたー! 

Sponsored Links

[関連人気記事]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。